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ビバ!アクティコミュの純正クーラー

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56年式TNアクティに純正クーラーを取り付けしようとしてます。
配線図や取り付け経験ある方いろいろ教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント(9)

もしかして、ヤフオクで前期ストリートを出品されている方でしょうか?私の車と仕様が似ていて親近感があります(笑)

純正エアコンを装着する場合、部品取り車から丁寧に移植していくしか無いと思います。
私の車にエアコン移植した際は室内のエバポ周りは前期型、配管やコンデンサーとハーネスは後期型、コンプレッサーは中期型と3台分を寄せ集めで組み立てた為、苦労しました(笑)
ガスは代替フロンのcold12を使用しています。
アクティストリートを出品されている方よりクーラーキット譲って頂きました。
うちは中期型のクーラーになります。
前期型のエバポならば室内の収まりが良かったのですが。
もともとかはわかりませんがエバポの箱のなかにブロアモーターもなくいろいろ加工が必要ですのでいろいろ教えてください。

こんばんは。中期型以降はヒーターブロアと共用になりますのでエバポの箱の中にはブロアは入っていません。
前期型のエバポ周りが無ければ汎用の吊り下げクーラーを取り付ける方が簡単な気がします。
お力になれるかは分かりませんが、中期型のエアコン周りの配線図を添付しておきます。
お世話になります。
希少な資料ありがとうございます。
やはりブロアはあそこにはなかったのですね。
市販のブロアモーターを何とか付けて吹き出し部分も加工して取り付けようと考えてました。
部品取り車もなかなかないしまわりにはアクティ好きもいないし頼りにしてます。
中期型のコンプレッサーや配管はそのまま使えますか?
数年前に作業したので記憶はあやふやですが…
中期型のコンプレッサー、配管はそのまま着きますがサブコンデンサー取り付けにブラインドナットを使用したと思います。また、私の車はエンジンも後期型ですのでコンプレッサーブラケットの適合は分かりません。(恐らく付くとは思いますが)
コンプレッサーとブラケットには取り付け部サイズ違いがあり、ブラケットとセットでないと使用出来ないコンプレッサーもありました。
エンジンまで載せかえてるんですね。
さすがです。
時間ができれば仮に付けて試してみます。
アクティストリートもあるんですがそれにはクーラーがあるので見ながらエバポのカバーを作ってみます。
また部品の入手や取り付けでわからない時はよろしくお願いします。
お世話になります。
ようやくクーラーも取り付け快適に乗っておりましたが車検にだしてサーモバルブが折られて困ってます。
こちらに投稿もしましたが入手方法ありますか?
よろしくお願い致します。
ご無沙汰しています。
サーモバルブ、私も折ってしまい瞬間接着剤とエポキシで補修したものを使っています。
部品取り車から中古を調達するか、補修するしかないと思います。
形状が違い、ネジピッチや作動温度等不明ですが、後継のHA、HH系アクティにもサーモバルブは使用されています。
お世話になります。
やはり折れやすいんですね。
一度補修してみます。
部品取りも継続して探します。
ありがとうございます。

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