ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラマ「万葉ラブストーリー」コミュの☆初めまして!☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のくろまめ玄米です手(パー)

強制ではありませんので任意でどうぞっexclamation ×2

コメント(21)

ドラマ・万葉ラブストーリーに見せられた一人です。先日放送された2007年度版ではエキストラで参加させていただきました。次回作もエキストラで参加したいなぁーと思ってまするんるん

奈良が舞台のドラマ「鹿男あをによし」の放送をきっかけに、奈良ブーム到来は間違いなしるんるん
この流れに乗らないでどうするっexclamation ×2
切に全国放送枠での「万葉ラブストーリー」放送を願っておりますうまい!
初めまして

本日放映されたものを見たのですが、とても良かったのでコミュを探しにきました。

残念だったのが途中から見たこと。
ぜひ再放送を期待したいと思います。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。

まだ一度も拝見したことがないのですが
脚本を応募したいと思っています。

どなたかダビングしていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
ヒサヨさま。
はじめまして。
私は録画しましたが、ダビングをする手段がいまのところありません。DVDのデッキも録画の機能が故障気味。そのままビデオテープをお送りすることなら可能ですが。で、見終わるなりダビングし終わるなりしてから(急ぎません)返却していただけるなら郵送させていただきますが。それとも潤一郎さまに3人分のDVDをダビングしてもらいましょうか。ねえ潤一郎さま。
潤一郎さま
おはようございます。
残念ながらDVDデッキの調子がいまひとつでビデオに録画しました。
ビデオ→DVDいけますか?
いけるのならヒサヨさまの分もダビング一緒にお願いしたいです。
そうですね。
私も一度、ダビングを試みてみますが。
ななまるさん

はじめまして。

『誰そ彼からの手紙』は井筒監督が絶賛なさってました。
受賞者の高橋幹子さんは『第20回フジテレビヤングシナリオ大賞』の大賞とのダブル受賞。『誰そ彼からの手紙』はモチーフを生かした力作でしたね。
はじめまして。
「冬編」に応募しようと思って、つい最近参加させていただきました。
締め切りまであとひと月ほどになりましたね。

私は東京にいるもので、大分前にBS2で放送された「夏編」しか観たことがなくて、どう書いていいものか、もがいているところです。
しかも奈良に行ったことがなくて、具体的にどういうところなのか、どういう人々が暮らしているのかがよく分かりません。
しかも「万葉集」...若い頃もっとよく勉強しておけばよかったと、少し後悔していますw。

例えば実際に奈良へ足を運んでみればまた違うのかも知れませんが、あいにく骨折した右足を抱えているもので、それもままなりません。
とは言うものの、自宅療養中なので、書く時間だけはたっぷり...ジレンマです。

あとひと月...それでも何とか、書き上げたいと思っています。
奈良、万葉集...9月9日までそのふたつと格闘するつもりです。
Ethan Huntさん

はじめまして!
私のライバルであるとともに仲間ですね。

現在、ドラマ『万葉ラブストーリー』は私の生活の90パーセントを占めております。なんとしても冬編は! との思いで執筆しております。
過去の受賞者ともお話ししましたが、奈良を訪れなくてもしっかり奈良をお書きになっておられますので大丈夫ですよ。
まずはとっておきの万葉集をお探しになることをおすすめします。
ドラマに付けるのではなく、万葉集からドラマを創るのが栄光への近道だと思うからです。
ちなみに、審査員のおひとり、今井雅子先生のホームページhttp://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=93827&pg=20080915にもヒントがあるかも。。。。。
共々にがんばりましょう!
殿一気!!さん

素晴らしい「塩」を送って下さって、ありがとうございます。

私は最初ストーリーありきで書こうと思っていたのですが、おっしゃるように「万葉集」から喚起されて書く方がベターだと気付きました。
という訳で、今は教育テレビの「日めくり万葉集」を観たりしながら、書きたいと思える歌を探しているところです。

ただ、奈良を知らないというハンデはやはい大きいような気もします。
まあ、お互い、頑張りましょう。
はじめまして
ブルーと申します。

9月に休暇をとった日だったかと思いますが
家でテレビつけたまま眠ってしまいまして
気づくとなにやら味のあるドラマ
それが再放送の「棚田のマレビト」だったのですねぇ

まさに途中まで夢の中でみたのでハッキリしないことがあり
お聞きしたいとコミュに参加させていただきました。

この「棚田のマレビト」で使われた
「この雪のようにこんなにも想いは積もるのに、あなたにあうことはできないのですね」
的な歌があったと思いますが、それはこの歌でしょうか?
『沫雪は 千重に降りしけ 恋ひしくの 日長き我れは 見つつ偲はむ』

参加していきなりの質問もどうかと思いましたが、
ご存知の方がいらしたら教えていただきたいと思います。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ「万葉ラブストーリー」 更新情報

ドラマ「万葉ラブストーリー」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング