ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

少年社中コミュの光乃帝国

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日久々に少年社中に触れてきました。
相変わらずのテンポのよさでとても楽しませてもらいました。

しかし、円形劇場って良し悪しがはっきりでますよね。
前回早稲田でやってたテント劇場の方が小屋がよかった気がする。

みなさん見にいかれました?

コメント(13)

行きました!
確かに、場所によっては角度のせいで肝心なシーンが観れずにストレスが溜まることもありますね(;^_^A

初演を観たことがない人間としては、とても楽しめました…が、
ちょっとキャストが多すぎるかな〜とは思いました。

素人考えですが、
沢山のキャストを生かしきれていないのでは?などと思ってしまいました。

もう一度、今度は別の角度から観てみたいですね☆
初日にお邪魔してきましたぁ〜。
やっぱり社中の脚本はすごいですよねぇ〜。
奥が深いと言うかなんと言うか・・・
上演中も、手元の関係図を手放せなかったです。

そ〜ですね。役者さんによってはかなり出番が少なかったりして、残念でした・・・。
個人的に森くんがもっと見たかっただけなんですけどね!笑

でも、全体的には、面白かったと思います!!

できれば、もう1度観に行きたかったです♪♪
日曜の昼に行ってきました♪
私も、舞台と人数が気になりました…が、やっぱり少年社中は良いですね!!
役者さんが本当に素敵w
音楽もストーリィも良かったですv

今回は、小ネタが個人的に一番の見所…の一つでした。
おかんとかw

後は、やはり『主役』が。
社中さんは、毎公演、主役をやっている役者さんが一番輝いているのが凄いなぁと思います。


次回で三部作完結ですよねー。
今からとっても楽しみです♪
みなさんはじめまして!初カキコです。僕も日曜の午後に行ってきました!第一作目もとても印象に残っているのですが、今回のはさらに物語の内容も音楽も衣装も良かったと思います。

特になすびさんとビッグママのからみは面白かったです。

あとはやはり役者さんの演技(動き、台詞のひとつひとつ)に迫力があってカッコいいなあと思います!!特に小松さんはオーラが出てていいなと思います。

次回作がかなり待ち遠しいです!
初日いってきましたー!!
前回の「光の帝国」とまた違った味があり楽しかったです。

おかん役のなすびさんがとてもいい味をだしており。
そして初日らしいハプニングもちょっとあったのもまたポイントでした!

3部作、次回の完結がとっても楽しみです〜!
確かに人が多かったですよね。
前回見たときはあまり気にならなかったんですけどね。
ちなみにまめしばさんの言ってるハプニングって、ビックママのテンション上げ中に間違えてオカンが台詞かぶせちゃったってやつですか?
それなら日曜夜もやってたなぁ。
もしそうなら演出にやられたって感じです。
すんごい笑った。
リピーター特典で台本が当たったんですが!!昨日やっと届きました。
長かった〜…
もう公演終わって3ヶ月近くたちますね。
大切に読もうと思います♪
>農家の小倅 さん
あっ!遅くてもいいです。ありがとうございます!
DVDも楽しみに待ってます☆
「光之帝國」何年も前の初演から観てて大好きなんです〜。
少しトピズレなのを覚悟で失礼しますm(__)m


今日、自分の部屋の整理をしていたら、初演版“ひかりのていこく”の公演ビデオを発見しました。

思わず整理そっちのけで見てたんですが(苦笑)
ちょっと気になる点があったんで、質問させてもらいます。


物語の終盤で
蛇王の『見つけたぞ!!パピコ!!』
から
クライドの『パピコ、跳べ!!』
まで、マイムだけで台詞の無いシーンがありますが、その時に流れてるBGMは、誰の何て曲か?
わかる方いらっしゃいませんでしょうか??
ラストに 未来に帰った蛇王がクチイヌを刺そうとするシーンでも流れていて、とても印象に残っている曲なんですが……当時、売店で買ったサントラにも入ってなくて…冷や汗

どなたかわかる方いたら、よろしくお願いします!!


長々と失礼しましたm(__)m

>マサキ様
中村一義の「ハレルヤ」です。
アルバム「ERA」に収録されているものと、
シングルバージョンの2種類がかかっていました。
>ユーサさん
ありがとうございます!!
早速 探してみたいと思います指でOK

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

少年社中 更新情報

少年社中のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。