ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

†猟奇殺人プロファイル研究所†コミュの高校教師教え子殺人事件

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/koukou.htm

1986年10月14日、岐阜県羽島市の屋外中古車展示場で、若い女性の死体が灯油をかけられ、燃えているのが発見された。死体の首にはタオルがきつく巻き付けられ、両手を紐のようなもので縛られていた。落ちていた鍵から、女性は元モデルWさん(22)と判明。19日、高校教諭K(38)と元看護婦U(22)が、殺人と死体遺棄の容疑で逮捕された。
 Kは、外車を三種類とっかえひっかえして乗り回したり、服やアクセサリーも全てブランドもので決めていた。しかも財布にはいつもに、三十万円は入っていた。また、Kは父親が地元企業の取締役、妻が美容院経営と財力があったため、自由になる小遣いは多かった。多くの女生徒がKに憧れたが、Wさんもそんな一人で、いつの間にか男と女の関係になっていた。
 Wさんは高校卒業後、Kの紹介でモデルクラブに就職したが、8ヶ月後に退職。OLになるも1年でやめ、岐阜のソープランドで働いていた。すべてKの指示だった。売れっ子だったWさんは2年間で2000万円近い金を貯め込んだが、全てKが使い込んでしまった。この頃Kは、生徒の中で目立つ子がいると、デッサンをしたいといってインスタントカメラでヌード写真を撮り、後で複写を取り脅迫する手口を繰り返していた。Wさんは1986年3月にソープランドをやめ、Kに金銭返却か結婚を迫った。そしてWさんの一年後輩で、いつの間にか愛人になっていたUとともに、KはWさんを殺害した。
 1987年12月岐阜地裁判決、Uは懲役1年6ヶ月、執行猶予3年。Kは懲役15年。Kの両親がWさんの家族に2000万円を慰謝料として渡したことが大きな理由であった。しかし検察側は控訴。2000万円も、Wさんからの借金の返済分でしかないと認定、改めて求刑通り無期懲役が言い渡され、最高裁で確定した。

コメント(2)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

†猟奇殺人プロファイル研究所† 更新情報

†猟奇殺人プロファイル研究所†のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング