徒歩旅行コミュのはじめまして。

はじめまして。

昔から旅行が好きで、最初は電車、バス。次は自転車、バイク。で、徒歩旅行に行き着きました。
「旅のスピードは遅ければ遅いほど思い出深いものになる」
よく言われることですが、納得の一言です。

今まで歩いたところは
・東海道(主に東海自然遊歩道)
・熊野古道
・四国お遍路
・ピレネー巡礼路
です。

いつか日本一蹴したいなぁと思ってます。
仕事やめるしかないのかなぁ・・・

写真は四国遍路の時の写真です。

初めましてm(_ _)m

今日から参加させていただきますあでぃだすと申します

いつか徒歩の旅をしてみたいと憧れてましたぴかぴか(新しい)

よろしくお願い致します
はじめまして!
渓流浴ワニーと申します。

いろんな所に旅するのが大好きで、2003年から2004年にかけて、
九州から北海道まで日本縦断の徒歩旅を実施しました。

今はなかなか旅に出れない状況ですが、皆さんの活躍を拝見させて
もらいながら、次なる旅への英気を養っていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

写真は'04年当時の旅の様子です。
mixi初めて1年経つのにこのコミュに気付きませんでした。はじめまして!
歩くの、もちろん大好きです。

中学時代にもし交通機関がマヒした場合どうやって家に帰る?みたいな授業があり、先生があそこの角を曲がって30分歩くと隣の駅(中核都市)に着くよ〜みたいなことを授業の最後につぶやいたのがきっかけです。難なくそこへはたどり着いたのですが、ちょうど自分が使っている路線の踏切に出会ったのでどこまでいけるのか挑戦してみちゃったのが運の尽き。途中から道に迷いまして、日も暮れ、最終的に見知らぬ路線の見知らぬ駅にたどり着いた時は涙ものでした。親にも怒られました。
でもそれから歩くことに病みつきに……

皆さんのように大きな旅はまだできてませんが、近距離の旅を中心に利根川の河口〜100km地点、東京〜小田原、千葉〜大宮、などを歩いてきました。一昨日から昨日にかけて22時間寝ずにつくばから東京都庁まで歩いてきましたが死にそうでした……

近いうちに達成したい目標はつくばから一都六県庁まで制覇、利根川サイクリングロード全制覇、伊豆急全線ウォーク、行橋別府100kmウォークなどなど。
いずれは五海道、四国遍路、そして日本縦断を夢見ています。

長文ごめんなさい。こんなルーキーですがよろしくお願いしますね!
はじめまして。徒歩の旅を検索してたどりつきました。
独身時代は、主にバイクであちこち回っていましたが、最近は子供とアウトドアを楽しんでいる主婦です。

山登りは、ツーリングの時に韓国岳や羅臼岳、礼文島6時間トレッキングなど。
バイク&車と乗りますが、やはり徒歩が凄いなあと思う最近。
自分の足でどれだけ進めるかなんて、このワクワクをちび達にも伝えたいなーと。現在5歳&4歳年子の男児で、6,7キロは歩けるようになりました。
電車やバスを使った子供と楽しめるお奨めルートなどあれば教えて頂きたいな。
皆さんの旅話も伺いたいです。よろしくお願いします。
はじめまして。今、リアカーマンとして知られる永瀬忠志さんの「アジアてくてく記」という本を読んでいて無性に徒歩の旅がしたくなり検索してこちらのコミュにめぐりあえました!今までは登山やマラソンは経験があるのですが徒歩の旅はないのでルートとかいろいろこちらで勉強させていただけたらと思います。どうぞよろしいお願いします!
はじめまして、
神戸に住むviro、53歳のおっちゃんです、
若い頃は、兵庫県ユースホステル協会主催の
100キロ歩行で先頭を歩くリーダーをしていました。
また、ゆっくりと歩く旅をしたいです。
徒歩旅行の皆さん、いろいろ情報をください。
こんにちはほっとした顔
今年の4月中旬くらいから、仕事を辞めて日本横断旅行を予定しています。
みなさんの体験など参考にさせてもらいます。徒歩好きが多くてよかった!

数年ぶりに全国地図を眺めて思いますが、歩くとなると日本は広い。。。
おひさしぶりです
いつの間にか日本一周に目的が変わっていましたw
コツコツ1日50kmくらいを歩きためて
やっとこ7,000?足らずで日本半周くらいくらいのとこです
フツーのリーマンで連休時とかしか歩けないので
完遂はまだ4,5年は先だと思いますが
何卒よろしくお願いします。
はじめまして。たった今このコミュニティの存在を知りました。

歩き旅を始めてかれこれ14年。
これまでヨーロッパ、南米、ニュージーランド縦断、オーストラリア縦断の徒歩旅をしてきて、現在日本縦断の旅の途中です。
進み方は超スローペースで北海道を出発して既に4年近くになります。
2005年に知床を出発して4度目の冬は箱根山中でホテル洗い場のアルバイトをしながら過ごしています。
今年2009年5月には、札幌で出会って昨年長野から一緒に歩き始めた彼女と合流し、南(西?)に向かって歩き始める予定です。
基本はキャンプに自炊で、荷物を載っけたカートを押しながら歩いています。
この後、本州、九州、沖縄、そして台湾を縦断し、最後に四国を縦断して実家のある徳島まで歩くつもりです。
旅先で歩き旅人と出会うことは珍しく、途中で出会えたら楽しいな、と思って書き込んでみました。
> 歩き人ふみさん

こんにちは-☆
私は去年 日本縦断しましたぴかぴか(新しい)ごぉやですわーい(嬉しい顔)
色々な所を歩かれているようで とても興味深いですぴかぴか(新しい)
私は石垣島にいるので来られたら是非声をおかけしたいと思います☆
出逢えたら 素敵ですねぴかぴか(新しい)
歩き人ふみさん、こんにちは。

僕も歩き人ふみさんと似たようなことをやっております。

ユーラシア大陸徒歩横断の旅を始め、はや18年。ポルトガルのロカ岬から歩き始め、
去年ようやくベトナムと中国国境に到達、今回は国境から広州あたりまで歩くため、
先日ベトナムに舞い戻りました。4月半ばごろから歩き始める予定です。

ここんところ酒を飲みすぎてダウンし、いまはホーチミン市で休養中です。

またよろしく。
>ごぉやさん
こんにちは。
沖縄はまだ一度も訪ねたことがなく、とても楽しみにしている場所です。
ずいぶんと先のことになりそうですが、その際にはどうかよろしく!
>あるきすとさん
ずいぶんとまた歩かれてますね。
ユーラシア大陸を徒歩横断してる人の噂は今まで何度か聞きましたが
mixiで知り合えるとは!!
いつかどこかで一緒に飲みたいですね。
ウインクはじめまして、私は群馬に住むおのっちと申します。

群馬、栃木の近郊を良く歩いています走る人

徒歩旅行はまだまだ経験が浅く、徒歩旅行の本来のあるべきルーツに行く行くは辿り着けたらいいな、と考えております。
本日も最高の天気ですので、今から数時間ではありますが、群馬県館林市の方へ向かって歩いて来ます桜

今後とも宜しくお願い致します
 はじめまして。
 自分はまだ初心者でまだ長距離を歩いていないのですが、今年の夏休みに自宅から5キロほど離れた図書館に歩いていったのがきっかけで歩くのが好きになり、参加させていただきました。
 ただの街中でも歩きながら周囲を見回しているだけで美しい場所や瞬間、空間が見つけられてやる気が出てきます。これぞ美術で言うところの「世界との対話」という感じがします。
 今は近所の散歩程度なのですが将来は遠距離(民俗学などにも少し興味があるのでお伊勢参りの街道や熊野の参道など)歩いてみたいです。といってもまだまだ空想どまりで具体的なことは何も決まっていないのですが……。
はじめまして。

来月仕事を辞め、2ヶ月ほど時間ができるので徒歩旅を計画している者です。
そんな時、このコミュを見つけたので参加させていただきました。

まぁ、計画だけで終わるかもしれませんがw

よろしくお願いします。

旅行が好きで、国内、外問わず色々行っています。
人生は長さが大事なのか、それとも生き抜いたその質が大事なのかhttp://www.hni.co.jp/hm_children14.htmlという言葉に突き動かされ、今しかやれない時間の使い方を模索中です。 よろしくお願いします。

初めまして!

札幌から宗谷岬にむけて
歩いてます!

現在初山別です手(パー)

初めての徒歩旅なので
色々戸惑ってますが

いつもはチャリなんですが
徒歩もかなり面白いですね力こぶ

どなたか北を
歩いてる人いますかね?
こんばんは〜はじめまして!
就職が決まったら京都から実家のある兵庫は加古川まで徒歩で帰る予定ですわーい(嬉しい顔)どんなルートで帰ろうか、何して帰ろうかなどなど、考えだすとウキウキが止まりません。。。
こちらのコミュではいろいろ勉強させていただきたいなと思います。
どうぞよろしくお願いしますうれしい顔
わーい(嬉しい顔)はじめまして!

徒歩旅行 いいですねexclamation ×2 みなさん すごい!

わたし自身はなかなかできず涙 でも

鹿児島の佐多岬から 北海道宗谷岬まで歩いている外人さんに会ったんです。

22才のスウェーデンの若者です。

で、彼の追っかけコミュを作ってみたのでよかったら見てみてくださいませ!

ではではわーい(嬉しい顔)
↑のコミュのURLは↓

Josef君のHPは↓

楽しんでいただきたいものです。福島以北の友人に伝えておきます。

きっど
どうも、はじめまして〜

随分前に、徒歩日本縦断をしましたが
なんか納得できず
最近、全都道府県を通りながら日本一周してみました走る人

後は、パレスティナ西岸地域を
2度ほど縦断した事がありましたねぇ〜

さすがに、イスラエル軍の戦車や装甲車には
かなりビビリましたけども・・げっそり
もちろん、コテンパンに苛められましたよ泣き顔

しかし、偶然見つけたこのコミュにも
いるんですね〜楽しそうな方々が・・

ユーラシア横断18年って・・
思いついた事も無いぐらい壮大なスケール過ぎです・・
いや、確か日本からイスタンブールっていう人はいたかな?

まぁ、いずれにせよ突き抜け過ぎですねふらふら
かなり尊敬しますうまい!

なにわともあれ、人それぞれの色んな旅のスタイルに
興味が尽きません・・

今後とも、宜しくお願いいたします・・
はじめまして!ちぃと申します。

日本縦断徒歩の旅をしたいと思いつつ、
仕事やお金の事…色々考えてしまって
行動に移せずにいます(^^;)

まずは小さな徒歩の旅から始めてみるのもよいのかなぁ☆

皆様の体験談などをお聞きしながら、
計画を練っていけたらと思っております!

よろしくお願いします!

はじめまして。
歩いて出かけるのが好きです。
関東周辺をぶらぶらしてます。
「どんな時もこうなりたい、ああなりたいと、強烈にイメージして進む」http://www.hni.co.jp/hm_children24.html事を大事にしたいと思っています。
よろしくお願いします。
はじめまして、林由朗27才、トレインアンド徒歩ダー、メインは電車だけど。日々旅を続けられる人生を送りたいと願っています。どうぞよろしく。
今年はチャリダーで少し旅行しようと考えています。
はじめまして。日帰りでよく関西周辺を歩いています。時間が許せれば、泊まりがけの徒歩旅行をやってみたいなと思っています。どうかよろしくお願いします。
はじめまして、ふーじと申します。現在27歳の通信系営業会社で働いている営業マンです。学生の時に徒歩旅行に目覚め、埼玉から江ノ島にいったりしました。卒業旅行は四国遍路をしました。
会社入ってからは時間ないので徒歩旅行できてないですが、必ずや日本縦断徒歩旅行をやります。それが今の自分の生きる目標です。
わからない部分が多いるので色々質問すると思いますが、どうかご協力お願いします。絶対に日本縦断やりたいんです。
よろしくお願いします
55です。
また3年経っていました。
サラリーマンは相変わらず続けながらも
徒歩日本一周続けておりますよ。
17000キロ超えて、時々1日100?歩きつつも平均50数?
修行と称しながらも観光は諦めない、むしろ一般客より観る方向で
超日本一周という意気込みで、残すは
北海道、青森、岩手4/5、沖縄となりました。
リーマンだって、冒険できますよ!あきらめないで!
はじめまして!就活中の大学4年、21歳です。
いまは忙しくて旅どころではないのですが、落ち着いたら徒歩で遠くまで行こうかな、と思っています!
よろしくお願いします(・∀・)
はじめまして!
先日、徒歩旅の魅力に気づいてしまった者です。

京都から長野までのんびり、野宿しながら歩いてきました。

次はどこ行こうかな♪て考えてる今日この頃です。

よろしくお願いします!!
はじめまして
徒歩旅行初心者…にもなってない…
準備しかしてないです(笑)
今月中に伊豆まわる予定です
はじめまして。
歩くのがとにかく好きです。一人になれるし、落ち着きます。
梅雨〜初夏60日くらいずっと歩き旅をしようと思っています。歩き旅com見てワクワクしています。
日常ではよく歩きますが、旅行は初めてです。
よろしくお願いいたします。

徒歩旅行 更新情報

徒歩旅行のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています