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ドラゴン・ウォーリアーズコミュの自己(他)紹介

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よく見たら作ってないと分かったので、作成いたしました。

自己紹介するもよし、
キャラクターやハウスルールを紹介するもよし、
ブラッドソードについて語るもよし。

コメント(8)

はじめまして。
管理人のぶーすけです。
まさかメンバーが3人以上になるとは思っていなかったので、
驚愕しています。

ちなみに、地元では頑張りすぎて、
変な職業や呪文(蛇を投げるみたいな)を作る程。

また、ブラッドソードでは、未だに黄泉の国から出られません。
早く出たいです。
はじめまして〜お邪魔します管理人様

私は3巻しかもってません!簡易ルールで遊んでますw

まだ始めたところで右も左もわかりませんが
そこがなんか世界の深さ、怖さを感じるポイントになってて

今遊んでてタマランですw
はじめまして

お煮しめみたいな1〜3巻を押し入れから引っ張り出してプレイしています。

TRPG.NET wikiなど、補足あればよろしくです。
http://hiki.trpg.net/wiki/?DragonWarriors
>おーくたんさん
はじめまして!
3巻の簡易ルールですが、結構よくまとまっていて、
せいぜい呪文の数と細かいルールくらいしか違わないので、
気軽に使って大丈夫だと思いますよ。

>マリネラ島 島猫さん
私は押入れから引っ張り出したのと、プレイヤーに配るために、
オークションで買いあさったりと、無駄に集めて変な事になっています(笑)。

Wikiの方にもお邪魔させてもらいますね!
あと、このアドレス、トップにも書いておきますね。
何となく地元で使っているハウスルールを紹介します。

[プレイアビリティを目的としたもの]
GM、プレイヤー共に判定をすぐに忘れるので変更。

・魔法攻撃、回避判定
  2d10→1d20に変更。

・盾
  1d6の攻撃無効化判定を廃止し、防御値+2に変更。

[修正したりくっつけた方が面白いと考えて付けたもの]
より戦闘にメリハリをつけようと企んで考えました。

・防御体勢
  防御体勢を取った時点から次の戦闘ラウンドの行動まで、防御
  値に+2d6のボーナス。
  (戦術の幅を持たせるため)

・殴打武器効果
  メイス、モーニングスター等、金属製の打撃部分を持つ武器は、
  鎧貫通判定に失敗しても1生命ポイントのダメージを与えられ
  る。(強力な鎧を着てても安心できないように)

・バーサーク
  戦闘移動が1/4から1/2に上昇し、鎧貫通判定およびダメージに
  +1できる。(バーサーカー人口増加策)

・ランスチャージ
  ハルバード、槍、ランス等の柄の長い刺突武器を持って軍馬に
  騎乗した場合、10m離れた相手に実行可能。一気に間合いを詰
  め、通常の2倍から敵の鎧強度を引いたダメージを与える。
  騎士のみ実行可能。
  (バーバリアンとバランスを合わせるために採用。また、騎士は馬
  に乗りたがり、バーバリアンは徒歩になりたがるように)

・矢の回収
  戦闘後、外れた矢は1d6の1〜5、当たった矢は1〜3で回収可能。
  (矢弾の回収は戦場の常識であると要望多数あったため、追加)
ぶ〜すけ様、こんばんは

>GM、プレイヤー共に判定をすぐに忘れるので
判定方法を忘れる、というのは確かにありますね(笑)。

>盾
いまマ~猫が参加しているmarimba氏のセッションではオリジナルのルールに忠実にやっているのですが、盾の、1d6の出目1で命中/クリティカルヒットを無効化、というルールは不思議なまでに評判が良いです。シンプルでありつつ、盾による回避が出来たときの爽快さがすばらしい。
こっそり入りました。
DWのシステムはシンプルで好き。

また、そのうちサイコロ振りにいきます(身内ですまん
中2の秋、突然町に本を買いに行きたいと言いだし、母にお金をもらって駅前の書店に赴きました。なぜかドラゴンウォーリアーズ1、2巻を買って帰ってきました。カルヴァラのぐるぐる目が気になって仕方ありません。 防御値0は本当に死にますね。

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