ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日出克 私設FCコミュの教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは!

沖縄大好きで、息子とマブヤーはまったりしています。

そこへ、息子の運動会で獅子ゴンゴンを踊ることになり、あらゆる動画を見てかっこよく踊るコツを親子で研究。
私は指笛の練習までして、もういよいよ本番間近。

ん!歌詞はなんだ?どういう意味なんだ!となりまして。

息子がメモをくれました。

あーびにぃ なつがすやぁ てぇぐ うちならしぃ
とけるぅ ゆきやんば シシぐぅ まぶぐしくぅ

なんだこれ!?たしかにそう聞こえる!

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
歌詞に想いをはせてかっこよく踊ってくれると思います!

コメント(6)

あびてぃ、夏がすぎやぁ、太鼓(てぇく)、打ち鳴らし。
時ぬ、行(ゆ)ちゃんばぁ、獅子ぬ、まるく行く[くく]。

てぃぬく、みるく、獅子GONGON

ではないでしょうか。

一万人(いちまんちゅ)のエイサー踊りたいの最初の頃(95年)の時と今とでは大分動きがダイナミックになっているのが多いですね。

ごめん、まるくいくではなくてミルク(弥勒菩薩)来く(やってくる)です。
てぃぬく、みるく、獅子GONGON

てぇく、みるく、獅子GONGON

で締めですね。
最初の一節が、あびてぃなのかは不明…。遠い昔の事で思い出せない…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日出克 私設FC 更新情報

日出克 私設FCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング