ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北海道都市伝説〜心霊スポットコミュの《心霊スポット》小樽オタモイ海岸

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オタモイ海岸に関するトピがなかったので、立てさせて頂きます。
心霊番組で当時よく心霊スポットに行き、霊視するという霊能力者が、『ここは私には無理です。』と言わせた自殺の名所です。 体験談のある方よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)まずはオレからいきます。


心霊スポット探検隊のいつものメンバーで夜中にオレのクルマで行った時の話です。


目的地に着く前からここはあまり乗り気ではなかったのですが、悪友にそそのかされ(笑) 海岸ギリギリまでクルマで行く事になりました。
当時は小回りの利くクルマだったのですが、それでも一台がギリギリ通ることができる曲がりくねった道路をゆっくり降りて行くと、窓を全開にして顔を出していた友人が『ストップexclamation ×2ストッ〜プexclamation ×2』と叫び出しました。
オレはビックリしてブレーキを踏み込みました。
『なんだ 急にむかっ(怒り)
友人
『今のクビが無え〜』
オレ『は?クビ』
狭い道路をゆっくり気を使いながら運転していたオレにはよく見えていなかったのですが、よく見ると道の端に並ぶように小さな地蔵が何十何百万体も立っていました。その中に《首のない地蔵》が連続してあったとその友人はいいました。なんとかUターンできる場所を探していた時、
友人
『あexclamation ×2 もう少し 確かこの辺りなんだよな〜』と言って次の瞬間





ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン


クルマの屋根から外から叩くような凄い音が響き、全員『うわぁぁ〜』と叫び
慌ててその場から走り去りました。
明るい洗車場で屋根を見たら、泥の付いた手の後らしき汚れが至る所に付いてました…



この話は他のひとにしたところ…




『あんなところに地蔵なんてあったっけ?そんなに大量に置いてないからあったとしても…見たことない』



オタモイ海岸に行った事ある方、地蔵はありますよね?

コメント(15)

やっぱり
何人かに聞いてみましたが、誰も地蔵なんてないって言うんですよね〜げっそり
地蔵なんて無いよexclamation ×2前に何回か一人で行ったけど…
一回も見たことないなたらーっ(汗)
オタモイ海岸では見た事なぁ。
その時だけ現われたならスゴいねげっそり
手形が車につくなんて恐怖げっそりげっそりあせあせ(飛び散る汗)
洗車したら取れたの!?

地蔵と言えば赤岩地蔵が、心霊スポットで有名だよね電球
手の跡は泥のような汚れだったので、取れましたよウッシッシ って事は後から考えると叩く音や手の跡より地蔵のほうがインパクトあったって事ですね (笑) 一緒に行った全員が並んだ地蔵見たし…(助手席のヤツは更にクビなし)ウッシッシ
20才くらいピークでしたね霊感は。最近はかなり鈍いですね
記憶では、地蔵は、あったように思います。といっても海岸まで行く手前ですね。バス通りから海岸に向けての道でクネクネの曲がり道を降りる手前で向かって左に小さな小屋があって そこに2〜3体の地蔵あったと思いましたが、今、あるかわかりませんけどね。
バス通りから行くと少し上り坂になってて、昔からある市営住宅を超えてから
、下り坂になってたように記憶してます。
小心者なので地蔵さんの小屋を見ただけで怖くなり引き返したことありますよ。
今から10年くらい前の記憶です。
今、昼休み住宅地図を見て、確認しましたら、オタモイ海岸に下りて行く、
七曲の6つ目のカーブに 小さい小屋があるようになってます。
そこに鳥居のマークあるから ここに地蔵さんあると思います。
オタモイ海岸に車で下りる道と違うんだろうけど地図上で点線になってますから人だけ通る道だと思いますが、オタモイ地蔵尊っと言うのもありますね。
市営住宅過ぎて 左手に駐車場とトイレがあるようになってますが、そこから点線があります。
天〇閣の裏に墓ありましたよ
以前ありました天〇閣の壊れた建物と従業員宿舎の間にありました。
ちょうど登山道ですか、遊歩道ですかね
その入り口にあったのは、覚えてますね
しかし今あるかどえか、不明です。完全にお墓の形の石碑なのか墓なのかは、ありました。何書いてあったかは、記憶にありません

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道都市伝説〜心霊スポット 更新情報

北海道都市伝説〜心霊スポットのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。