ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラエリアン哲学コミュの『楽園主義』と言うコミュに入ってみる。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これから、『楽園主義』(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5837122)に参加してみようと思うw

しかしながら、私は現在、ニセガイドである「こうたろー」(こいつもコミュに参加している)によってラエリアンムーブメントを追い出されているわけだ・・・。

ラエリアンのガイドの保守派というのは、ニセガイドであり、
彼らは、権威主義者であり、排他的な差別主義者である。

だから・・・
私がコミュに参加できないようにしている可能性もある。
仮に、参加できたとしても、その保守派の血によって排他的になり排除される危険性もある。

そこで、ここに記することにしたw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ラエルのコメント:
それは将来の内部告発者たちが皆行わなければならないことであり、人々の自由を守るこのような英雄たちが、続々と出てくることを期待しましょう。
明らかにしなければならない事を暴露する前に、信頼できる秘密の友人たちにその情報を広めておき、殺害したり自由を奪おうとするいかなる試みも、損害をもたらす更なる暴露情報の自動的拡散につながるよう、担保しておくことができます。

RAEL'S COMMENT: That's what all future whistleblowers must do, and
let's hope that there will be more and more heroes like this
protecting the freedom of the people. They can spread their
information to safe and secret friends before revealing what must be
revealed and make sure that any attempt to kill them or deprive them
of their freedom will automatically cause the spreading of much more
damaging revelations.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



コメント(23)

さて、とりあえずは参加できたようだw

まだ私の参加に気付いていないのかもしれないが、どのトピックを見ても一切書き込みがなされていないので、単なる広報活動ってことなのかもしれない。

こちらは様子を見ることにするが、あちら(当局側)もとりあえずは様子見なのかな・・・。
とりあえず、一ヶ月ぐらいは・・・
(いや、平気で3ヶ月ぐらい忘れるかもしれないがw)様子見だな。

で、気が向いたら何か書き込んでみるつもりだ。
その際にどうでるかexclamation & question

保守の血が騒いで排除するのかな〜w
あるいは、とりあえず無視して様子を見るか、
はたまた、喜んで応対するか・・・。

いずれにしろ、その対応次第でメッセージの理解度が解るというものw


++++++++++++++++++++++++++++++++
覚醒した人間になるということは、『完璧』になるということではありません。
普通の人間と仏陀の違いというのは、仏陀は試練を自分の成長に役立つように使いますが、普通の人間は自己を正当化したり、他人に責任をなすりつけたりして、試練を拒否します。そのようにして自分をダメにしていくのです。
 自分が美しいから愛するとか、今全てがうまくいっているから、あるいは成功したから自分を愛するというだけではよくありません。失敗をしてしまったときにも特に自分を愛してください。というのは、失敗によって私たちは成長するからです。失敗してしまったときほど、大きく成長できるチャンスはないからです。
 私たちは、とかく間違いをします。今後も間違いをしていきますが、これは素晴らしいことなのです。ミスをしてしまったときは、飛び上がって喜んでください。なぜなら、少なくとも自分の何かを改善できるのですから。
 また、自分の良く知っていることでも、失敗するまでテストをしてみることもできます。そうやって、意識をもう一段高いところに持っていくこともできます。もし失敗したときは、笑って祝ってください。失敗のおかげで、新しいことを学ぶことができたのですから。
 ポイントは、同じ失敗は二度しないということです。一回目は許されます。でも二回目はダメです。かといって、失敗のリスクを冒さないようにするというのもダメです。でも、以前と同じ失敗をしないことです。とにかく、自分の限界を知るためには挑戦してみることです。
【マイトレーヤP78『完璧神話』より】
++++++++++++++++++++++++++++++++
私の書き込みが、彼らにとって「都合の悪い場合」もあるでしょう・・・。
でも、それは一つの『試練』なのです。

>仏陀は試練を自分の成長に役立つように使いますが、・・・

「この書き込みは酷いな・・・でも、ここでちゃんと答えることができれば自分の能力をアピールできるぞ!」などとチャンスだと捉えることもできるが・・・

>普通の人間は自己を正当化したり、他人に責任をなすりつけたりして、試練を拒否します。

書き込みを削除したり、あるいは無視したりしても、「これはネガティブだ・・・」「組織を守るために・・・」などと自己の行為を正当化したり、「あいつがこんな酷いことを書いてくるからだ!」などと相手に責任をなすりつけたりして、ちゃんとした応対を拒否します。

>そのようにして自分をダメにしていくのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ラエルのコメント:
彼(エリック・リー )はまったく正しいです! 私たちは人々が異なっている権利を推進していますが、そのことは社会についても同じであるべきです。
またそのことによって、多極化した世界において一般的になるであろう楽園主義の可能性をも開くことにつながるのです。

RAEL'S COMMENT: He is absolutely right! We promote the right of
people to be different, and it should be the same for societies. And
that will also open the possibility of Paradism, which may well become
universal in a multi-system world.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■エリック・リー : 二つの政治システムの物語
(Eric X. Li: A tale of two political systems:7月8日英語版配信分)

 ▼以下より関連記事をご覧ください

  『二政治体制の物語』
   http://shanghaironin.wordpress.com/2013/07/08/eric-x-li-a-tale-of-two-political-systems-%E4%BA%8C%E6%94%BF%E6%B2%BB%E4%BD%93%E5%88%B6%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E/
   [Shanghai Ronin]

  [英語版 元記事]
   http://www.ted.com/talks/eric_x_li_a_tale_of_two_political_systems.html
>私たちは人々が異なっている権利を推進していますが、そのことは社会についても同じであるべきです。

「灯台下暗し」ってこともあったりする・・・w
ニセガイドの支配する現状のラエリアン社会というは、完全に保守化しており、『異なっている権利』を踏みにじることを推進しているようなものだからね・・・。

>またそのことによって、多極化した世界において一般的になるであろう楽園主義の可能性をも開くことにつながるのです。

でも、現実の世界においては二極化(富裕層:貧困)が深刻な問題・・・。


「多様性」の反対語みたいなものが「保守」


>>[4]さん

>現実逃避コミュニティですか?
>アバターみたいな

どうなんでしょうね〜?
その辺を見極めるために侵入して潜伏しておりますw
・・・っていうか、

運営期間が666日ぐらいあって、
30名ぐらいの参加者がいて、
トピックが10個ぐらいあるのに・・・

書き込みが一つもないというのはw?

「コミュニティ」としてどうなんだろうね〜w
交流する場として、機能していないんじゃーないかな〜?

こんな一方的な状況であっても、交流(コミュ)だと思い込むのは、勝手な話だと思うけどな〜。

と言っても、「書き込め!」と強制するのも変な話ではあるのだけどね。
>>[9]さん

プロメテウスをゲオで50円だったから借りてきて見たんだけど〜・・・

日本のアニメのほうが設定がしっかりしている気がしたな。
最後の書き込みが 2013年07月15日 なので・・・3ヶ月半書き込みがない状態だわなw

そろそろ書き込んでみるかw?
それで反応を見てみるもの面白いかも。

当局側から何の反応もなければ、誰も読んでいないってことだわな。

誰かが読んでいれば、当局側に密告するだろうしw
何も知らずにこちらの書き込みに反応しようものならば、何らかのアクションを起こされるだろうから、それも反応だからね・・・。
おっと!っていうか、やっと!動きがあったようだw
まずは、この場においてコメントしておこう!


■元世界銀行の内部告発者が人道主義的組織から栄誉を授かる   2013年11月24日 09:52

国際ラエリアン・ムーブメント(IRM;<http://www.rael.org 参照)の創始者であり精神的指導者であるラエル は、Karen Hudes カレン・ヒューズに「人類の名誉ガイド」の称号を授けました。



ラエルはこれまでに、同様の告発活動を行ったエドワード・スノーデン、ブラッドリー・マニング、ジュリアン・アサンジに栄誉を授け、同じような立場にいる人たち全員に、同様のことを行うよう奨励しています。



「人々が超管理主義的政府という害悪によって支配されることのない、平和で自由な未来を手にするために、世界にはこの人たちのような人が大勢必要です。


そのような政府は、偽りの『安全』の名の下に、人々のプライバシーを侵害しています」と、ラエルは数ヶ月前に発表された声明の中で言いました。


「私たちには、全システムを入れ替える世界革命が必要です。そのために、世界の人々は政治家全員をきっぱりと排除し、巨大な多国籍企業や圧力団体に買収されている政治屋の手を借りることなく、自分たちで統治するシステムに置き換えるべきです。世界の市民は、そのような変革を早急に行う必要があります」



アイビー・リーグのロースクール大学院を卒業した、世界銀行元上級顧問であるヒューズは、世界の銀行家と政治家とバチカンが、無節操な動機のために、共謀して金融システムやメディアなどを操作していると最近主張したことで、注目を集めています。



「世界銀行と金融システムに関するそのような秘密を知っている立場にいる人がいるとすれば、それはヒューズ氏です」とIRMの広報担当リッキー・ロアーは言いました。



「彼女は、世界銀行を守る責任のある人でしたが、世界銀行が実際に行っていることを見て、良心に導かれ、多くの人が陰謀論として片付けそうなことを暴露しました。でもそれらは現実に起こっていることです。


例として、バチカンのマネーロンダリングや、バチカンが世界最大の報道機関を買収して、情報や政治家を操作し、自分たちを守っているというのがあります」



ヒューズの行動は、世界革命を求めるラエルの呼びかけと同じである、とロアーは言いました。彼女は、腐敗した財界の指導者たちをを暴露するだけではなく、「この非道徳的な人たちが行ってきたこと。つまり、世界から盗み、貧困を増やし、戦争を繰り返すなど、を修正する簡単な解決策を提案しています」

「彼女は全く正しいです」とロアーはコメントしました。
「また、彼女の言うことは非常にラエリアン的です。私たちは自分たちの惑星と人類を愛するか、それとも、それらが破壊されるに任せるかと彼女は尋ねているのです。


過去5年間、私たちラエリアンは、楽園主義という概念を促進してきました。
(paradism.org<http://www.paradism.org/ >参照)
それは、人類の現在の自己破滅への過程を逆転することができる解決策を提供しています。
私たち全員が望んでいる楽園にたどり着く前に、消毒するべき癌に侵された場所を明らかにした、ヒューズ氏の勇気を、私たちはとてもありがたく思っています」
詳細は【ミスから学ぼう!】http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=2933803&id=30256646にあるのだが・・・w

ラエルは告発を推奨しているようだが、日本ラエリアンムーブメント内部においては、幹部(患部w)であるガイドによるパワハラの実体を告発すればそれは直ちに除名などの処分の対象になる・・・。

本来であれば、人の尊重を欠くパワハラ行為はメッセージに反することであり、それは第三者機関である賢人会議で審議されることなのだが、「批判とは、ガイドからの指導や組織のルールを第三者に公開し意見することです。【ミスから学ぼう#35】」という馬鹿げた認識を賢人会議の議員の村川光太郎(『楽園主義』に登録してある名前は「こうたろー」)が持っているものだから、「パワハラの告発」も「ガイド批判」などとして処罰の対象になるわけだ。

ラエルは告発を推奨し、
メッセージの番人である賢人会議は告発者を批判者とみなし厳罰にする・・・。
このような矛盾した状態の中に日本のラエリアン達は置かれている。

『教会の終末』

・・・教会は謀略を巡らして貧しい人を陥れ、罪とか破門、その他のくだらないことで脅して、理解できない人や、あえて理解しようとはしない人に忠誠を誓わせようとしています。貧しい人が正しいことを申し立てているにもかかわらず、真実を把握できるだけの知性を持たない人々は教会の言いなりになって、教会の虚偽の教えを支持します。しかし尊い人や、真実を大声で叫ぶ人は、人類に苦悶を与える教会の同意が得られなくても、尊い行為を志す人です。
【真実を告げる書 P95】
さてさて・・・w
上記の『告発』をどうするんだろうw?

今まで通りに「はい、組織批判ですね!」と鬼の首でも取ったかのように削除するのだろうか・・・w?
それとも、賢人会議は自らの襟を正し、ガイドは自分たちを律していこうとするのだろうか・・・?

ちょっとでも意識(自分を客観的に見ること)があるのならば、後者のほうを選んで組織は息を吹き返すだろうけど・・・。
だから、本当にガイド達は罪深い・・・

なぜならば、彼らは自分たちの意識を眠らせているいのだから・・・
特に賢人会議は、ぐっすりと眠っている・・・眠い(睡眠)

その眠りは心地良いのだろうな〜w
起こそうとすればするほど、「批判だ!」と言って激怒するのだから・・・w


でもね、地球人の意識がラエリアン達であり、
ラエリアンの意識が賢人会議であるのならば、やはり賢人会議は目を覚ますべきだ!

ガイドによるパワハラから目をそむけるってことは、メッセージを冒涜する行為であって、最大の裏切り行為だ!
正に、恣意的利用!

恣意的:気ままで自分勝手なさま。論理的な必然性がなく、思うままにふるまうさま。
「―な判断」「規則を―に運用する」

・・・なるほどねw
だから、『批判』ってことの定義を言わないのよね〜w
いくら質問しても、返答しないわな〜w
「質問に答える義務はない」とかなんとか言ったりするわけだ〜w

批判の定義をはっきりさせなければ、ガイドの気ままで自分勝手に「批判」と見なせるんだからねw

「ガイド批判をしてはダメ!」という規則を恣意的に運用して、自分たちに取って不都合な事を告発する者を排除するわけだ・・・。
さっき、(2014年01月07日 23:58) に書き込んでみたw

内容は上記#13とほぼ同じ。
どうするんだろうね〜w
ではではw 
私もラエルのお言葉に甘えて、日本ラエリアンムーブメントの告発をしようかしらw

日本ラエリアンムーブメント内部では、幹部であるガイドが組織のルールを恣意的(気ままで自分勝手なさま。論理的な必然性がなく、思うままにふるまうさま。)に運用している。
特に恣意的に悪用されているのは、「ガイドを批判してはならない」ってところだ。

不当な指導や、組織の理不尽なルールの押し付けなどのことを一般的に『パワハラ』と言い、そのことを第三者に公開し意見することを一般的には批判(非難)ではなく「告発」と言う。
しかしながら、現在のラエリアンムーブメントにおいては、告発やら抗議も「批判」とみなし(この時点で恣意的利用)処罰の対象にしている・・・。

本来であれば、人の尊重を欠くパワハラ行為はメッセージに反することであり、それは賢人会議で審議されることなのだが、「批判とは、ガイドからの指導や組織のルールを第三者に公開し意見することです。」という馬鹿げた認識を賢人会議の議員自体が持っていたりする・・・。

これでは、ガイドによるパワハラを第三者機関である賢人会議に告発しても、「ガイド批判」などとして処罰の対象にされる実体がそこにはある。(もちろん、当事者であるガイド本人やらもっと上のガイドに抗議しても、『批判』とみなされるわけだが・・・)
つまり、メッセージの番人である賢人会議が自らメッセージを裏切り、パワハラ行為に積極的に関与しているってこと。

ラエルは告発を推奨し、
メッセージの番人である賢人会議は告発者を批判者とみなし厳罰にする・・・。
このような矛盾した状態の中に日本のラエリアン達は置かれている。

+++++++++++++++++++++++++++
『教会の終末』

・・・教会は謀略を巡らして貧しい人を陥れ、罪とか破門、その他のくだらないことで脅して、理解できない人や、あえて理解しようとはしない人に忠誠を誓わせようとしています。貧しい人が正しいことを申し立てているにもかかわらず、真実を把握できるだけの知性を持たない人々は教会の言いなりになって、教会の虚偽の教えを支持します。しかし尊い人や、真実を大声で叫ぶ人は、人類に苦悶を与える教会の同意が得られなくても、尊い行為を志す人です。
【真実を告げる書 P95】
+++++++++++++++++++++++++++

※スポーツで考えれば解ることだが、監督やらコーチなどの首脳陣を選手が批判すれば、組織として機能しなくなり結局は崩壊に向かうわな。
でも、選手の欠点を指摘して批判し罵倒することしか脳のない者を「指導者として尊敬しろ!」ということほど馬鹿げた話はないw
選手に欠点があれば、そこを指摘してどのようにすればそこが改善されるのかを選手自身に考えさせたり、あるいは打開策を示して指導する事をしていれば、『指導者』という権威を振りかざしたり、あるいは「規律」を持ち出したりしなくても、指導者として尊敬されると思うのだが・・・。

+++++++++++++++++++++++++++
決め付ける・締め付ける→憎む→やっつける
理解する→愛する→助ける
+++++++++++++++++++++++++++
↑一応これが全文w 

間違えて二度投稿したから、#2は削除したw
#2は欠番になるかもw
ラエリアンムーブメントで禁止されている『批判』がどういうものなのかってことが本当に解らない・・・。

「貴方は批判しています!」と何度も言われたが、その都度、それがどうして批判なのかを聞いたが返答そのものがないんだよね。

終いには、「ガイドには答える義務はありません」なんて言いやがる!
正に、恣意的!


「信じるのではなく理解する」のがラエリアンなのだから、こちらが解るように論理的に説明するべきだろう〜〜〜〜〜!


こっちも質問しているだけではダメだと思って、「あなたの意見が馬鹿であって、あなた自身が馬鹿なわけではない」というラエルの言葉を基準にしましょうと具体的な提案をした。
でも、「それは、意見を出したら笑われるとこうことを恐れる人に対する話であって、批判かどうかの基準ではありません」とか言って否定するしね〜・・・。

意見を笑わることぐらい経でもない!
それよりも、意見を「批判だ!」などとされれば、組織を追われるんだよ!死活問題なんだよ!
【意見を批判にするやり口・・・】


まずは、その意見を否定する。

当然、「なぜ?」と質問されるだろう・・・

すると、「質問に答える義務はない」とか、「ルールだから決定に従ってください」などと組織のルールやら権威を持ち出す。

意見を否定した理由がサッパリ解らないので・・・

決め付ける・締め付ける→憎む→やっつける
理解する→愛する→助ける

という法則が適用されて、良かれと思って意見を出した側は理不尽な思いをすることになる。
そこで、「ガイドは横暴だ」とか、「硬直した組織運営だ」などと思ったことを言ってしまえば・・・

鬼の首でも取ったように、「ガイド批判!」、「組織批判!」と言うあんばい!!!
2014年01月24日 13:33 に書き込んだが、やっぱり、#2が欠番になったようだw

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comment_count=3&comm_id=5837122&id=75311734
お〜〜〜っと! っていうか、
やっと書き込み(『告発文』)に気がついたのね・・・遅w
(っていうか、こっちも気づいたのがつい最近w
放置しておいたから、いつ削除されたのかわからないな〜w)

“こちら”の書き込みには気づいたが、
“自分達”がラエル&エロヒム&メッセージを裏切っていることに気づくことはできないようだw

いつものように内容を吟味すること無く、「批判だ!」と脊髄反射的に速攻で削除したのだろうな〜www

そりゃー削除する自由はあるよw
だからと言って、人の書いた『告発文』を自由に削除しても良いということにはならないだろう〜。
同じように、「書き込む自由がある!」と言っても、誹謗中傷やら差別発言などのような人を傷つけるようなものを書き込む自由があるわけではないw

++++++++++++++++++++++++++
軍事国家なら、軍事の論理に則って、罰を加えます。
「私の望み通りにしないのなら、あなたを懲らしめますよ」
文明国家なら、こう教えます。
「あなたがしていることは悪いことです。非難すべきことです。なぜなのか、説明してあげましょう」
【マイトレーヤ P162】
++++++++++++++++++++++++++

こちらはいつもいつも、メッセージに則って、「あなたがたガイドのしていることは悪いことです。非難すべきことです。なぜなのか、説明してあげましょう」ってことを実践しているのですがね〜・・・

しかしながら、組織(当局)側はいつもいつも、何の説明もなく、一方的に削除するんだよね〜・・・。
それだけではあきたらずに、組織から除名にしたり、コミュから追い出してこちらの書き込む自由まで奪うのだから、それは、「軍事の論理に則って、罰を加えます。『私の望み通りにしないのなら、あなたを懲らしめますよ』」ってことなんだよ!


++++++++++++++++++++++++++
「あなたの意見が馬鹿であって、あなた自身は馬鹿ではない」という態度を取ること。【ラエル】
++++++++++++++++++++++++++

だから・・・(ここからも、またまた、説明になるのだがw)
書き込みが「馬鹿な意見」だと判断して削除することもあるだろう・・・。
しかしその場合には、削除した理由を説明すれば良いこと。
一方的に削除して、コミュから追い出すなんてことは、「あなた自身が馬鹿です!」っていう態度だということ。

削除した理由を説明する際の具体例をだせば・・・
「あなたの告発はもっともな話です。ラエリアンムーブメントは変わる必要があります。ですが、それにはまだまだ時間がかかります・・・。現時点においてあなたの告発文は、組織に対する悪いイメージを与えることになると考えますので、削除させていただきます。何卒ご理解ください。」などと耳障りの良いことを言ってお茶を濁すという方法もあると思うのだが・・・w?


なぜ当局側はこのような発想ができないのだろう・・・?
同じ本を読み、同じセミナーを受講していいるのに・・・?

そもそも、メッセージに反するような組織運営(パワハラ)をしていることに気付かないから、このような告発をされるんだよ・・・。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラエリアン哲学 更新情報

ラエリアン哲学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。