ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♪九州のチワワ大集合♪コミュの熊本のちわわんはこちら〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
熊本県に在住するオーナー様はこちらわーい(嬉しい顔)
熊本県外でも実家が熊本で〜オフ会に参加できるかも〜という方は
こちらにコメントお願いしますねぇ〜
毎週でもオフ会出来ますexclamation ×2ハート

コメント(622)

みなさんご意見ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

一応、お尻の毛は自分で切ってますがめっさ伸びてきますげっそり
万が一のびなかったらロングコートなのでかわいそうで泣き顔
ronaさん;

はじめましてハート達(複数ハート) ぱんだです。

以前、サロンで恥ずかしい位にお尻の毛を切られた事があって、調べました。
(今は無事ふさふさぴかぴか(新しい)

ハサミで切るのは問題ないみたいですが、「バリカンで刈り込むと毛が生えなくなる」と言われています。
トリマーさんの掲示板でも、話題になってます・・参考までに。
http://trimmer.jp/modules/forum/index.php?topic_id=2512

チワワちゃんのコートは、“空気を含んで温度調整する”タイプなので、
サマーカットをすると逆に暑い、と聞いた事もありますよ。
ま、いろんな説・主張があるでしょうが・・・

昨日、お散歩していたら
『あら!この子目が白いのね!!(白内障です)
  交配させれば白内障にならないのよ。獣医さんに聞いたの』
というトンデモナイ説を展開させるオバさんに会い、ビックリ。
ホント、世の中いろんな説があるもんです。
私もチワワは切ったら生えてこないって昔聞いたことがありました。。。

でもそんなことないみたい〜

結構知り合いのチワワちゃんは普通にはえてるような。。。




> ぱんださん

はじめまして〜わーい(嬉しい顔)
丁寧にリンクまでありがとうございますexclamation
ただの噂のようですねあせあせ(飛び散る汗)
バリカンはダメなのか?(さすがにそこまで短くはしませんげっそり
店の人が噂を信じてたのか、ただカットが面倒だったのか・・・

> うさぎさん

生えてくるんですねわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます!

まずは軽くカットしてもらおうと思いますわーい(嬉しい顔)

たくさんのご意見ありがとうございましたU^ェ^U
ronaさん
うちは♂のプリンスだけ毎年カットしてもらってますよ。
全然問題なくふさふさに生えてきますが・・・
毛質によるみたいですよ。カット向きかそうでないのか。
うちは耳のまわりもミッキーマウスのようにカットしてます。
切るときは長くて可愛いから伸びなかったらどうしようと悩んで切ったけど
普通に伸びてきてます。
ドッグサインさんで切ってもらいました。
ミッチャンも瞬々さんも同じお店で切ってもらってますよ。

来夏はトライしてみたら?
> ronaさん

ぴかさんも、言われてますが、うちの梅吉もブラタンのロンチーですが、冬以外は、サマーカットしてますよウッシッシそれも、バリカンであせあせ(飛び散る汗)あたしはあまり、気にしてませんし、徐々に生えてきますよほっとした顔でも、断言出来ないですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

御領のドッグサインさんで、カットされてみては?色々、相談にものっていただけますよ!
あら♪私の名前が出てる♪

うちもチッチくん&ハーツくんは夏場だけカットしてますよ〜
冬の間はカットしないから、次の夏までにはモコモコになってますよ〜

私も御領のドッグサインさんでお願いしてます。
バリカン使ってるのかなぁ?
お尻のとこと足回りは確かバリカン使ってたはず!
ドッグサインさんはカットの仕方とか相談にのってくれるのでオススメです♪
おぉ!御領のドッグサインさんですかφ(`д´)メモメモ...
今度行ってみます!
先日、教えていただいたドッグサインさんに行って来ました!
スタッフさん、みなさん良い人でやさしくカットについて教えていただきましたわーい(嬉しい顔)
次回はモヒカンっぽくしようか企んでおりますげっそり

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ココも超久しぶりだわ。。。(すみません、、)

次回1月28日 プチオフしませんか〜?
場所は狗の郷 ドッグラン Wan Can お時間の合う人はぜひ〜ハート


グッド(上向き矢印)明日は何時集合?
時間が合えば行こうかな・・・と
仕事なんで時間しだいですが・・・
お昼12時くらいから4時くらいまでだらだらいますよ〜

ただオーダーストップが2時なので。。。
2時前には来ないと何にも食べられない。。。

ぴかちゃんはもう寝てるよね。。。(- -;)
今日も楽しかったです〜

皆様、お疲れさまでした〜

次回は2月5日です。この日はもっと楽しいよ。
お時間のある方は是非ご連絡くださいね〜♪

楽しかったね〜♪

おとんがインフルエンザで、ゆっくり遊べなくてむかっ(怒り)

ランランしたかったのに〜〜〜

次回5日は、沢山遊ぶぞーーーるんるん
はじめまして★
私も熊本住みです(^0^)/
7歳♂のチワワ飼ってます♪
なかよくしてください∩^ω^∩
あー☆さんいらっしゃいませ〜♪

楽しく遊びましょうね。

さて~熊本の皆様〜

下心ありありの新しいコミュ作りました。
ぜひ参加してください!

志村どうぶつ園を熊本に呼ぼう
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5540242
あーちゃん〜

いらっしゃいませ〜
ちょっとびっくりした。

まえにあー☆さんだから同じ人かと思ったけど
違うのね。

よろしくお願いします〜ペコリ(o_ _)o))

はじめまして〜わーい(嬉しい顔)
2歳のチョコタンちわわですハート
熊本市在住です家
オフ会に参加したことないので、ぜひ参加してみたいで〜するんるん
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
りお★さん〜

いらっしゃいませ〜
たくさん遊べたらいいですね〜ハート

よろしくです〜ペコリ(o_ _)o))

熊本の皆さんGWの予定は立てましたか?
GW無縁な私今年は3・4日お休みになりました〜が、何処に行く予定もなし。
たぶん家でゴロゴロすることでしょう。
5月3日は犬吉猫吉のOWに参加します。(事前予約できました。)
場所はサンコー ペット&グリーン東バイパス店です。
予約しなくても参加できますよ。一般の方は13時から15時まで整理券が配られると思います。
お暇な方は行ってみたらたくさんのワンちゃんに会えますよ。

OW=犬吉猫吉の雑誌に愛犬の写真をプロのカメラマンが撮ってくれた写真が載ります。撮影は無料です。グッズ購入にはお金が必要です。
チワワは不可だけど・・・

皆様いかがでしょう?

http://mixi.jp/view_event.pl?id=62659676&comm_id=2933551
ともださんのイケメン獣医の件 (* ̄m ̄)プッ

今日しっかり聞いてきたよ。
院長に
『イケメンがいるって聞いてきたんだけど』
「目の前におるてぃ」
『いやいやいや、若いイケメン』
「みたい?」
『みたい!大体私が知らんっておかしいでしょ』

って呼んでくれたのが

19歳のけんたろう?(だったっけ)

若すぎなんですけど?っていったら
アルバイトだって。獣医じゃないです。

もっと詳しくはオフ会でね〜

> うさぎさん
19か…あせあせ(飛び散る汗)
息子&娘より若い…涙
> うさぎさん

やだ目がハート
どうりでお肌ピカピカぴかぴか(新しい)だと思ったハート
ジャニ好きには堪りませんなぁ・・☆
バイト君なんだ〜次も会えるかしら、キャバラ
いや〜ん、若い!!
もちろん、オフ会では写真も披露しちゃったりしたりする〜!?
でも、私好みではない(* ̄m ̄)プッ

ま、好きなのがキムタクと

松潤ですから。。。ハート レベルが。。。
熊本にはそんないい男いないよねぇ。。。
皆様〜

おひさでございます。。。。かなりまた放置しておりました。
さて〜
今度の月曜日 ぷちオフいかがでしょう?
23日月曜日 ドッグステーションあたりで。。。
新しいメンバーさん招待しております。
一緒に遊んでください〜
こんばんは〜
23日でドッグステーションなら、行けそうです。参加候補(^ー^)v
お〜Kさん ありがとう〜♪ 会うの楽しみにしてます〜ハート

多分参加で〜
んで…時間は13時くらい!?
うん、12時くらいからだらだらで。。。
お天気よければドッグランでも遊べるだろうし〜
始めまして☆

熊本在住です☆
現在、6歳女の子のチワワちゃんと、1歳の男の子のチワワちゃん、
5ヶ月の女の子のチワワちゃん、
そして7歳のダックスちゃんと暮らしています☆

よろしくお願いします☆
はるらきさん〜

いらっしゃいませ〜
久々の新人さん。。。よろしくお願いします〜

ログインすると、残り585件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♪九州のチワワ大集合♪ 更新情報

♪九州のチワワ大集合♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング