ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

携帯写真家コミュのレタッチソフトと画像処理テクニック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんの投稿写真を見ていると、携帯カメラで撮影した画像をパソコンで修正加工(レタッチ)している方が大勢いらっしゃるようですね。そこでお尋ねします。みなさんがお使いのソフトと、よく使う手法や処理テクニック、または良く使用されるプラグイン等ございましたら教えてください。
ちなみに私は、Photoshopでレタッチすることが多いです。Lomo Effectというアクションを使い、携帯写真をいかにもトイカメラで撮ったかのような処理をすることがあります。

コメント(9)

>よういちさん
Picasa2さっそく使ってみました。
こんな便利なソフトがフリーで出ているのですね〜。
教えていただき、ありがとうございました。
私が使っているのは、Jtrimです。

主に、トリミングとリサイズですね。

あと、文字を入れるのと、回しをぼかすのと
枠を付けるのに使います(笑)

シンプルで初心者にも使いやすいので
みなさんにいつも勧めています。
 
あっ、URL貼り忘れました(汗)

すみません。

http://www.woodybells.com/jtrim.html
ごめんくさい<__>

私もWin環境では長年JTrimを愛用しています。
サックサクで、非常に優秀なソフトで助かっています。

同等の機能で、Mac用ってないでしょうか??
上記Picasa2もWin専用。

ご存知の方教えてください<__>

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

携帯写真家 更新情報

携帯写真家のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング