ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Metallica (black album)コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティー紹介にも書きましたが、
コミュニティーが無かったので作成しました。
個人的にはたくさんの思い入れのあるアルバムで、
中では"Enter Sandman"は初めてギターで弾いた曲です。
よろしくお願いします。

コメント(6)

ENTERSANDMANいいですよね!! ぼくはFUELとかMASTER OF PUPPETSすきです!!
SUGARWATERさん、はじめまして!

自分も『ENTERSANDMAN』は名曲だと思います。
この1曲だけでBLACK ALBUMを買う価値あると思います。
つーか自分の場合、聞き過ぎて破損してしまい2度買い替える羽目となり、結局3回買いました→BLACK ALBUM(苦笑)
はじめまして。
「RIDE THE LIGHTNING」のコミュ管理人でもあります。w

このアルバムは全体の完成度はとても高いと思っています。
ただ、「RIDE〜」、「MASTER〜」などの楽曲が持つドラマ性が薄れてきている感じがしますが、秀逸なアルバムだと未だに思います。
初めまして。僕もENTERSANDMAN聞きたさに2枚目買いました(笑)
未だに90年代のバンドが好きなんでこの時代のは良く聞きます。
よろしくお願いします!
確かに以前のアルバムの様なドラマ性は弱いですが、楽器隊の音とジェイムズの声はBLACK ALBUMが1番好きですわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Metallica (black album) 更新情報

Metallica (black album)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング