ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バイク便ライダーズ!コミュのここも閑散としてしまいましたね。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バイク便業界も段々と寂しくなってしまいました。
各社とも若いライダーが育たず、気が付けば「ベテラン」と呼ばれる中高年が目立ちこの先の不安に悩まされながら日々を過ごされていると思います。
企業をリストラされてこの仕事を選んだ人も多いかも知れません。
募集の内容に、やる気次第で高額の手取り!とか業界1の高歩合!
なんて文句に騙されたと感じる人が多いと思います。

長く続ける仕事ではない。

それが真実だと思われていることでしょう。
このままではバイク便と言う仕事は消滅してしまうのでしょうか?

好きで続けている僕の様な変人もいます。
例えどんな仕事でも、報酬が発生する限りは社会にとって必要な仕事だと思っています。
また、「プロ」と呼ばれるべき職人の様な人材も存在するべきだと思います。
ライダーを集めるだけ集めて使い捨てる。
こんな事は許されるべきではありません。
長く続ける。
その為にはどうすべきか?
会社としての立場とライダーとしての立場の両方から双方にとって良い方向はないんでしょうか?

僕の会社でもライダーを募集していますが、どの方に聞いても現状良い話は出ません。
この仕事を選んだからには少しでもバイク便と言う仕事を良くしたいと願います。

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バイク便ライダーズ! 更新情報

バイク便ライダーズ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。