ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バイク便ライダーズ!コミュのバイク便の仕事内容について質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
バイク便ライダーとはどのような仕事なのでしょうか?
質問トピがないようなのでこちらでいくつか質問させてください

1、トラックの運ちゃんみたいな仕事なのでしょうか?それとも、郵便配達みたいな感じですか?


2、会社に出勤してそこから荷物を取りに行くのですか?それとも連絡がきたら自宅から荷物を取りに行くのですか?

3、バイクの車種はどのようなものがいいですか?

4、とあるサイトでバイク便ライダーの募集のところに、月30万、6ヶ月以降は56〜60万もしくはそれ以上。と書いてあったのですが実際はどうですか?


真面目に転職を考えています。
どなたかよろしくお願いします。

コメント(5)

大変わかりやすい回答ありがとうございます。

歩合制っていうのはわかっているのですが、そこの会社のサイトで、「平成21年12月の収入例」と書いてあって最近なので、それだけ仕事があるのかーって思ってました。
実際は、その半分ってことはそうとう仕事無いってことなんですねぇ・・
なるほど・・・

なんかほんと、不景気ですよねぇ・・

景気が回復することはおそらくもうないと思いますが、
いつかつきたい仕事!として考えておきます



現役でバイク便ライダーということで事故に気をつけてください!

俺も二十歳にしてきつきつです・・・どの仕事も大変ですねぇ。


親切に、詳しく教えてくださり本当にありがとうございました。
まぁ止めときなさい。景気が良くなれば人数を増やしてすぐに暇になります、暇な月になればもっと暇になります。バイク好きで安全運転、メンテナンス出来る人のみ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バイク便ライダーズ! 更新情報

バイク便ライダーズ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。