ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SONY BDZ-X90 Blu-rayコミュの質問トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何かわからないことがあったら自由に書き込んで下さい。

オレはわからないことがわからない。。。w

コメント(16)

確かに。。。直接テレビで見る画像と、BDZ-X90を通してみる、画像に

開きがあるのが気になるのは自分だけでしょうか??
■質問です■

みなさんは録画をする際、画質(録画モード)は何にされていますか?

Bravia 40W5000 で見ているのですが、SRで撮った野球とXRで撮った同じチャンネルの違う試合とほとんど変わらないように感じるのですが…。

1度見たら消してしまうのを前提に撮るのならばDRがいいですか?

つい1週間ほど前までブラウン管+VHSビデオデッキだった私にご鞭撻をいただけるとありがたいです…。
BDに保存はDRで普通のドラマは画質おとしてるかなぁ。。。

あまり画質を落とすとやっぱり映りがちがう気がする。
基本的に見て消しが確実なものはDRで保存。
BDに焼くのがわかってるものは、容量に応じて録画モードは変えてますね。

自分は、毎週土日の競馬中継を毎週録画し、保存し続けているので、
録画モード(容量)と画質のバランスを考慮した結果、LSRで録画しています。
これだと1時間の番組が約2.4G くらいに収まるため、BD1枚に10本番組が残せます。

ブラウン管+VHSデッキからの移行なのであれば、多分レートを落としても満足できるとは思いますが、
色んなレートで試し録りをしてみて、容量と画質のバランスでお考えになってみてはいかがでしょうか?
なるほど。(・_・D フムフム

確かに消すのを前提で録画するのであればDRでいいですもんね。

LSRが良いというのは参考になりました!

色々試して見ます!
ありがとうございます!
>yuuki210さん
起動設定が「高速起動」になっていないか確認してください。
「通常」になっているのにファンが回っているのでしたら、
ファームウェアのアップデートを行っているかもしれません。
今、アナログのレコーダーを持っていて、X90を買おうかと思っています。
アナログレコーダーで撮った番組をDVDに撮りためてるんですが、
それをX90にダビングしてPSPにおでかけ転送ってできるのでしょうか?
>クロさん

コピフリ録画のDVD-R → X90のHDD → 変換 → PSPでおでかけ転送できました。
DVD-R → X90は等速っぽいのでかなり時間がかかりましたが…
後、コピー制限のコンテンツは試してませんが、多分無理でしょうねバッド(下向き矢印)
御希望なら試してみますが。



チューリップところで、SONYからの重要なお知らせ

ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-X90」
アルミパーツの色合いについてのお知らせ

http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/support/information/archives/080612.html

私のは対象品でした。
紫は希少価値だと喜んでたのですが…どうしようバッド(下向き矢印)

対象品をお持ちの方は、どうされますか?
回答ありがとうございます。
早速買いました。
が、すごい品薄みたいで納期がだいぶ先になるみたいです。

アルミパーツの件とダビング10が7月4日に決定したのも影響あるのかな?
X90を買いました。
理由は「多機能だから」です(汗)。

おバカついでに質問です。
矢沢永吉の「ハイビジョン撮るだけじゃ、もったいないの?」がスゴく気になってます。
他に何ができるんですか?
>たかし さん

ハイビジョンで撮るだけではもったいないは。。。

画像処理エンジンと、高音質ってことをいってるんじゃないかと。。

上位機種はそういった処理をもってますから。。。
ドラマなど番組表で自動で録画している
場合って上書き保存のようになってしまうのですかね?

例えば昨日、あるドラマ番組を録画していて今日も
放送されていてので自動録画されていた場合に、
昨日の録画されていた番組が消えてしまう。
そのような事ってみなさんありますか?

あとSONYのTVとリンクしている方に聞きたいのですが
TV側のリモコンで操作する場合に早送りは出来ますが、
チャプターアップって出来ますか?
質問でも何でもないですが…報告(?)。

先日知ったんですが(皆さんは知っているかと思いますが)、
DBレコーダにはタイトル(番組数?)っていう概念があるんですね。

どうでもいい作品はERとかSRとかで撮ってるんですが
そうすると200番組くらいは楽に撮れちゃって、
どこまでも無限に撮れるものと思っていたら
先日リモート予約したものが撮れてなくて
自己メールを確認したらタイトル数が上限に達したと…

幸いどうしても見たい番組ではなかったので良かったですが
こまめに見て要らないものは消さないといけないと実感しました。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SONY BDZ-X90 Blu-ray 更新情報

SONY BDZ-X90 Blu-rayのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング