ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

〜三人寄れば文殊の知恵〜コミュの12/16写経パーティー終了報告☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
遅くなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
大好評だったmonjuシリーズ第一弾の写経パーティーの様子を、
遅まきながらこの場でアップしますわーい(嬉しい顔)

風情ある世田谷観音は、特に女性のみなさまに好評をいただきました。

写経は音を一切遮断して、集中して書くもの。
という常識が見事に破壊され、周りの環境に影響されず、
それぞれが集中を自分で作り出す姿が印象的でしたexclamation ×2

般若心経の読経が毎日の日課であるという80歳でも元気なおばあさまに
読経の手本をみせていただいたり。

僭越ながらも、般若心経「空」と「色」の解析をさせていただいたり。

とにかく予想以上ににぎやかで楽しい会となりましたあせあせ

寒い中お集まりいただいたみなさま、
しかも多数差し入れをいただき、本当にありがとうございましたるんるん

参加してみての感想など、できればこちらにもコメントいただけたら嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント(3)

当日はお品書きでみなさまをお出迎え。

みなさまの差し入れで、お品書きはたちまち無用となりました(笑)

下町のカルメ焼きも、手作りサンドイッチも、高級チョコレートも、
とっても美味でしたハート達(複数ハート)

私の手作り紅茶クッキーも喜んでいただけたようで感無量でしたあせあせ
みなさん、見事な集中力で初めての写経に取り組み中。

文字の一つ一つに自分の心が表れる!!

そんな感想が飛び交う中、
小筆を持つ手に普段は意識していない緊張感が走り、
最後に仕上げた写経を眺める姿に、満足感と達成感があふれていました。

本当に、心がそのまま文字に表れるにつけ、
無我の境地の困難さを改めて感じましたあせあせ

虎と龍をバックに全体写真。
おっと、虎武龍?
後片付けもみなさんのご協力であっという間に終わりました!
本当にありがとうございました♪

せっかくなので、みんなで本堂にお参りへ。
美女ばかりということで、特別に本堂も公開していただきましたハート達(複数ハート)
(きっと、そうだったはず。)

なんと本堂には、マリア様に見立てた仏像?もあり、
隠れキリシタンの方も参拝できるようにとの、寛容な心からできたお寺のようです。
境内の手入れも行き届いていてとても気持ちがよく、一見の価値ありですよ。

春には4種類の桜が咲き乱れるということで、お花見企画の話でも
またひとしきりもりあがりました桜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

〜三人寄れば文殊の知恵〜 更新情報

〜三人寄れば文殊の知恵〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング