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BMWドリフト促進委員会コミュのドリフトに必要なものはぁ・・

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そそ、ドリフトに必要なモノは・・?

まず車・・ですなぁ^^

そして・・ヤル気・・^^・・まだまだあるよ!


折角ココはドリフト促進委員会ですから、皆さんからの


こんなモノが必要じゃん・・とか、

コレで出来るの?・・とか、


ヤンヤ・ヤンヤと言っちゃってくださいまし・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

コメント(27)

Lル〜ズ Sソックス D大好きハート達(複数ハート)

って覚えるんだよ!・・って何処かのバカチンの名言でしたなぁわーい(嬉しい顔) 
クルマ必須だったら、
タイヤも必須ですね♪(笑)
たこゆきさん♪

わははっ^^ タイヤに蛇が絡まってるかと思いました(笑)
何処の・・ソレ?
コレはBSのT'S-01てタイヤです〜
名阪Cコースで5分走ったら丸々1周剥がれました・・・

BSは剥がれやすくて@経験上w

こっちの画像もBSのDAGGですwww
BS系は剥れますね〜あせあせ

TS-01は使ったこと無いですけど、グリットもソッコ〜で剥れましたし・・
重量級は切実な問題なんですよね、、
熱が入ってなくて、古くなったタイヤも剥がれやすいですね〜
あとYOKOHAMAのDNA・GPもパターンの問題か?すぐ剥がれました・・・

前に乗ってた100系マーク2もM3とあまり重さが変わらないので、
重量級はタイヤがやはり気になりますね。。。
そ〜ですね、中古タイヤも使い始めの熱の入れ方で剥れ方が違いますね^^

なんしろ剥れを気にするなら 厳選して選ばないと痛い目にあせあせ

まあハイグリップじゃなくて遊べるタイヤは・・


勝手にベストは・・

一位 FK−ST115
二位 アキレスART
がお気に入り・・わーい(嬉しい顔) 
フェデラルのSS595!
サイズとロットにもよるみたいですが剥離しにくいみたいです…
GOODYEAR REVSPEC RS02も良かったですね〜
剥がれなかったのは中国製?タイヤのLINGLONGてタイヤは持ちも良かったです(笑)
100馬力くらいしかないであろう私のS13では
ちょっとでもグリップするタイヤはダメです〜(TT)

ミシュランの何とかグリーンが調子イイです♪
うーん・・・昨年の正月にヤフオクで2本100円(+送料1500円)で仕入れたタイヤがまだそのまま青い子に積んであります。
すでに1年間も、リヤシートの荷物です。
来年は使えるかなぁ・・・
こんさん♪
フェデ、イイですよね!!次は使う予定です。。
愛用者が多いのはコストパフォーマンスがいい証拠ですよね

たこゆきさん♪
レブスペRS02ですか!僕も以前使いましたがM5のNAには
グリップ高すぎの部類でしたよ〜。。
その中国製タイヤ・・試してみる価値アリ?

かばとさん♪
やっぱりNAには LOグリなタイヤでガンガンに滑らすのが楽しいですよね
S13だとファイナルもイロイロと選べるからNAでも回せる仕様出来るし。。

イワンさん♪
リアシートがタイヤ置き場ですね〜^^
問題はホィールを沢山用意出来るかですがなぁ。。
 必要なのはM5のデフとM5のクラッチと・・・(爆
 いいの、来年まで待つわ(ハート)。
RS02はあえて細めで使ってみたらいい感じでした♪

中国製タイヤはサイズが限定されているので、
いいサイズがあれば安くていいと思いますよ♪
#確か・・・フェデより安くてナンカンより少し高かった(笑)

ヤフオクで仕入れましたwww


BMWでドリだとホイールがなかなか見つからなくて困りませんか?
#114.3にしちゃうか迷った挙句、ホイールを114.3⇒120にしちゃいました(自爆)
>LSD!

確かにわーい(嬉しい顔)
でも、M3Cは、OS以外に無いので困った物です。
だけど、OSは、用賀の太陽光線さんに聞いたら、
納得してお奨めするまでの商品では・・・げっそり

M3Bは、数種類ありますが、
M3Cになると他のパーツも激減しますふらふら

仕方なく、殆んどノーマルでドリにチャレンジしてます。

リアタイヤだけは、
『フェデラルのSS595』
『GOODYEAR REVSPEC RS02』
にしてますので、
ドリ用リアタイヤが必需品ですウインク
あきさん♪

LSDは 最近何処のメーカーもBMWに力を入れてきましたね。

M3Cのデフサイズは ラージサイズですから僕のM5と
同じです^^!

っていうかM5用ではなくM3C用としてATSから売っていた物です。
値段もバカ高く30万円近い普通の倍額でしたあせあせ

それと最近クスコLSDも販売されてるし、気になりますウインク

ドリフト練習用だったらアジアンタイヤが安くてイイみたいですexclamation ×2
E-349 さん♪

私は、相変わらず、大井(相談役?)に相談して、タイヤを購入しています。

最初は、
    「フェデラル 」「ハンコック」の
     アジアンが安くてイイですよ!
その後、
    『GOODYEAR REVSPEC RS02』
    『PIRELLI P7000 及び P7』

のステップアップが良いよわーい(嬉しい顔)と言ってましたね

> 最近何処のメーカーもBMWに力を入れてきましたね。
> それと最近クスコLSDも販売されてるし、気になります

私も最近、知りましたウインク

名古屋の仙人に依頼して、内部ギア比をカスタム化も検討しました。
数年前、ル・ボランで紹介されてました)
が、かなり親密にならないと作業して頂けないまま、
(名古屋の仙人の気難しさは有名もうやだ〜(悲しい顔)
数年が経ってしまいましたが・・・涙

今は、

> M3C用としてATSから売っていた物です。

今は、発売になったんですねわーい(嬉しい顔)
以前、B型しか無かったはずが・・・?
貴重な情報有難う御座いますわーい(嬉しい顔)

数年前に、

○ M3B(ATS)装着車で試乗(大井スクール・SSパークにて)した際に
  良い感触だった記憶があります。

○ M3C(OS)装着車で試乗(山野スクール・もてぎ南コースにて)した際に
  やはり、用賀の太陽光線さんの言う通り、0か100かは
  極端で扱い辛い感触だった記憶があります。

BMWドリフト促進委員会で、
             クスコ
              と
             ATS
の感想や(可能なら)試乗させて頂き、要検討ですね!
こんばんは!


BMWでドリフトするために1番必要なモノ。
車買いました(^^)


あとはカーツのデフも一緒に。


いろいろ楽しみっす♪
こんばんは!

ノーマルマフラーに我慢できなくなったのでマフラー作っちゃいました。

社外は高いのでノーマルマフラーを途中で切ってステンレスパイプを差し込みました。

見た目のわりに静かなのが残念ですが、L28と1Gツインカムの中間って感じの音で気に入ってます(^^)

おばかでごめんなさいm(__)m
こんにちわ。

車高短ブリが素敵ですわーい(嬉しい顔)

破壊王・・そんなイメージが浮かぶナナメ出しがGoodですね指でOK

ただエアロに思いっきり当たってるからゴトゴトいうんじゃない?あせあせ
スゲーーーー これぞまさしく直菅ですね。

バンパー溶けませんか?
>E-349さん
どうもです!

なんか音してますが、あまり気にしてません(笑)

車買ったときからこの車高なのですが、自分としてはまだまだなので車高調を自作する予定です(^^)


>イワンさん
はじめまして!

少しずつバンパーの形が変わってきましたが、エアロは消耗品なので問題なしです(^^)

マフラーですが、一応中間タイコは残ってるので見た目の割りに静かです(T_T)
こんばんは!
PCDチェンジャーかまして国産ホイールが履けるようになりました(^^)

これでホイールの選択肢が増えます♪
スペアタイヤの確保のため
PCD変換スペーサーも考えましたが、ロングハブボルト化にすることにしました。

スペーサーをかまして+38などのホイールも履けるようになるんで前後異なるoffsetな自分の車にはベストな選択かなと思ってます。

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