ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Brian CulbertsonコミュのA Soulful Christmas Tour 2007

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年に引き続き今年も全米ツアーが行われました。

すでに1か月ほど経過してしまいましたが、11月末にNYのショーを見てきましたので報告します。

ゲストはGerald Albright (AS, Bass), Howard Hewitt (Vocal), Nick Colionne (Gt)でした。

せっかくの豪華メンバー共演にもかかわらず、告知不足か日が悪かったのか(感謝祭週末)客の入りは60%ほど。もったいない気がしました。

BCのライブを見るのは4-5年ぶりですが、相変わらずのエンターテイナーぶりで、素晴らしいコンサートでした。

キーボードをステージ中央に据え両脇にゲストミュージシャンが並び、BCは鍵盤・トロンボーンはもちろん、パーカッションでも2-3曲叩いてました。お遊び程度かと思ったらなかなかのもので、1曲通して叩いていました。

それにイケメン風貌に似つかわしくない、あの巧みな話芸、素晴らしいです。

面白いお兄ちゃんなのでおばさんから「ブライア〜ン!」と黄色い声がとんでおりました。

クリスマスソングに混じってBCの好きなEW&Fの例の曲も演ってましたよ。

アンコールではオルブライトのベースソロ(スラップ)も!

来年は新作でツアーをお願いしたいものです。

コメント(3)

Tour 最終ステージを22日、サンフランシスコの南、レッドウッドシティーにあるフォックシアターで見てきました。まさにクリスマス直前の、とってもクリスマスミュージックを聞きたい時でしたので、サイコーに楽しみました。特にオープニングの"Joy To The World" は圧巻! はじめからアンコールのような乗りでその後ずーっと、次々クリスマスソングを聞かせてくれました。Albright の"I'll Be Home For Christmas" にうっとり、、、。2部では、Colionneが Night in Georgia"を、また Hewitt が、"All Through The Christmas Night"をうたってくれ、これまたうっとり、、、。

アンコールは、勿論ファンキーな、"Rudolph ,,,"、もう観客全員総立ちで、踊り、歌い、手拍子、足拍子、、、本当に楽しいステージでした。ただ一つ残念だったのは、会場の音響が悪かったこと。元、コミュニティーセンターの劇場だったそうで、スゴく高い所にある2階の方に音が向けられていたのでしょうか、、、一階、オーケストラシートの前から9番目の真ん中に座っていたのに、音が頭上を通り過ぎていたように思えました。

クリスマスの曲はいつも聞いていて良く知っているのに、いろいろなアーティストにアレンジされて、全く違う曲に聞こえるのが不思議です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Brian Culbertson 更新情報

Brian Culbertsonのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング