ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Photoback:フォトバックコミュのはじめまして【自己紹介など】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましての挨拶、自己紹介などお気軽に使ってください。

コメント(7)

emi*さん

はじめまして。Photobackの紹介&コメントいただきありがとうございます!
右側の花の写真は水の波紋とのバランスが絶妙ですねー。
花びらが一枚水につかってるのもすごく好きな感じです。

今後ともよろしくお願いします!
今photobackに興味を持っている者です。

遠方に住む友人と共同で写真集を作りたいと思っているのですが、オンライン上で作業工程を保存し、それぞれがアクセスして一冊のフォトブックを作り上げることはできますか?

はじめまして♪

最近photobackにハマりつつあります。
カメラの腕はド素人ですが出来あがった写真集を見て
自己満足しています。

よろしくお願いします!
はじめまして!
PHOTOBACKは一年くらいまえに1作品作って、今2作品目を作成中です。いずれも我が子のアルバムです。携帯からなので作品URLは分からないのですが、作品名は『イチヒメニタロウ』です。よかっらCheckしてみて下さい(^O^)
さて、質問などははコチラにしても大丈夫かな

今作成中のアルバムは、写真プラス、このmixiで書いた日記も入れていこうと思って作っています。
ですが、フォトバックで入れられる文章って制限がありてこずっています。

JTrimというソフトを使って写真に文章を載せてやってはいるのですが、こちらも機能に制限があるので、他に良い方法、使えるフリーソフトはないかなと思い書き込みしました。

些細なことでもご意見、アドレス等ありましたらお願いします!
6> ゆっけぱぱ さん

はじめまして お子様のPHOTOBACK将来の宝物になりますね。

私も過去数10冊作り そのつどいろんな方法を試しています。
さて PHOTOBACKの文字制限はなかなかクリアしにくいところがありますね。
で 私的に解決策として 文字も含めて画像データ化し 仕上げたことがあります。
当初 解像度的に不安もありましたが かなり小さな文字でも判別でき十分な仕上がりとなりました。
PHOTOBACKサイトの詳細に各ページのピクセル数が明記したあるので 
そのサイズになるようPDFやエクセル表組など 
また 子供の直筆も全てフォトショップで加工し、画像化しました。
ただ 手軽が売りのPHOTOBACKが かえって手間の掛かることにもなりかねません。
ひとつの方法とお考えくださいね。

なお 参考までに それで仕上げたPHOTOBACKを 私の日記で紹介しています。
mixiフォトが低解像度なのでぼやけて見えますが 実際にはかなり鮮明です。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1449895140&owner_id=6944882

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Photoback:フォトバック 更新情報

Photoback:フォトバックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング