ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大勝軒 つけ麺 中野+高田馬場コミュの行ってきました 高田馬場店!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(23)

わ〜、行ったんですね!
美味しかったと言って頂けて、うれしいです!
ちょっと
駅から遠いけど、私はそれでも行きたいと思いますね。
この写真から行くと、オーソドックスに「つけそば」ですね!?
味玉も茹でるんではなくて、蒸して作るそうです。
今度ぜひご賞味ください!
おす!!
店員さんの一人が
僕が前に良く行っていた
お店の店員さんで懐かしく思いました。

やっぱり麺が最高にうまいですね。
私も久しぶりに、日曜日行ってきました!

でも、オーナーが研究の為の試食のし過ぎで体調崩してました・・・。
熱心だわ!!

管理人さん★
ところで、コミュの写真変えたんですか??
もしかして、高田馬場ですか??

こういうコミュがあるって高田馬場のオーナーに話したら、
喜んでました!
Fineさんが早速行ってくださった事も感激してましたよ!
まじ?
知り合い??
一番若い
店員さん
新大久保駅の仁(ひとし)って言うお店に居たんですよ〜
今度聞いてみてくださいね〜
オーナーさんは中野で修行されてて、私はもともと中野に10年以上通っているので、顔といつも頼むもの覚えてくれてるんです。

一番若い店員さんは今度聞いてみます!
どなたか〜!!

昨日、たまたま通りかかったんですが、
新宿十二社に「十二社 大勝軒」 って、あったので
入ってみました。
たっぷり油の浮いた、豚骨醤油系で、麺はつけそばにしては細めでした。
しかも、味玉トッピングしようと思ったら、生卵来ちゃいました・・・。
ショック(T T)

で、「十二社 大勝軒」って池袋とか中野の仲間なんですかね??
どなたかご存知ですか?
私も、中野・代々木上原系大勝軒の大ファンです。
アンチ東池袋系です。

高田馬場店は、中野に近い味なのでしょうか?
凄く気になっているのに、なかなか行けません。。

JP さん>
十二社 大勝軒は、東池系らしいですね。
スープは酸っぱかったですか?
南阿佐ヶ谷にできた大勝軒も東池系で、あまり好きでなかったです。
JOe..さん★

十二社は東池袋系なんですね・・・。
スープはかなりこってりでした。
正直「食べなきゃ良かった」と思いました。
もちろん好みですが、やっぱり中野系が好きです。
高田馬場は中野系ですが、今では中野より美味しいですよ!
残念な事に・・・。
昨日高田馬場店付近まで行く用事があったのですが、閉店時間が分からず勝手に断念してしまいました。
9時閉店と思い込んでいたんですが、10時までやってるんですね(TT)
食べたかったY
先日、環七沿いにある大勝軒行ってきました。
池袋の看板がかかっていたので、もしやと思いましたが、やはり私の好みではなかったです。

池袋の味は甘めなんですね、でも、池袋ファンの方の話だと中野系は甘くないからおいしくないと・・・。

でも、中野で味を覚えた私は、中野の魚の香りのするスープが好き!

ということで、昨日は馬場店に行ってきました。
中野と少し変えて、中野より濃くのあるもになってました。

持ち帰りのメンマも買いました。

あの手作りメンマ最高です!
今日久々に高田馬場店行ってきました。

日に日に中野とはスープが違ってきていました。

でも、おいし!

つれていった友人はラーメンのほうがおいしいって・・・。
付け麺派の私は意見割れ。

でも、おいし!
■16:JPさんに続いて、久々に行ってきました、高田馬場店。
実は、『二郎』のつもりが恒例の『売り切れ』で、大勝軒に変更。

確かに高田馬場店大変身を遂げましたね。
中野っぽさは微塵もない。
強いて言うなら、麺がまぁまぁ似ている。 麺は変わっていなそう。

味の分析は得意でないですが、以前との比較を勝手な想像で書いてみます。
最近、馬場で食べた方、ぜひ感想が聞きたいです。

?動物系がかなり強くなった、気が。 (Wスープ化した?)
?もしもスープに動物系も使っているのなら、かなり濃厚にとっいてる、気が。
?以前より、かえし醤油の割合が(異常な程に)増えた、気が。
?味の濃さが増すにつれ、ツケだれの量が、減った、気が。(これは明らか)
?Wスープであるなら… 最後の 割りスープ は魚介のみ、な、気がしました。
スープ割り後は、以前のとおり少しだけ酸を感じた。
※全て勝手な想像です。

今回の感想としては、魚介以外の味(何だろう)が凄く濃くて、凄く美味い。
しかし、醤油がもの凄い立っていて、とても過激な味です。 ブレでしょうか?
超濃い味党の私には全く問題なく激美味でしたが、一般?の方からは
敬遠されてしまうケースも多そうです。


■家が近所ですし、中野店にはよく行くのですが、最近は中国人の若い男性スタッフが
修行っぽい感じで、麺とかスープとか担当してますよね。
彼らのつくる つけ麺(ツケしか食べません)、正直良くない。
麺の硬さ、味の濃さ、それ以外の全てに文句ありでした。
いままでの茹で置きの麺のほうが、よっぽど美味い。
大ファンなので、気合入れて頑張って欲しい。
か、ベテランがつくって欲しい。
ここ3回位の あの味が続くなら、そのうち行かなくなる。切実です。
初めて行きました!!
感動しました〜こんなおいしいつけ麺食べたの初めてです。
とろろつけ麺を注文しました。
とろけそうなチャーシューととろろのねっとり感がたまらない。
スープが濃厚で最後までおいしくいただきました。
通っちゃいそうです。。
ちゃっぷさん

「とろろつけ麺」って、どちらに行かれたの?
美味しそうですね!
JPさん

確か正確な名前は違うんですけど、とにかく「とろろ」が付いている名前でした。
私が行ったのは高田馬場店ですよぴかぴか(新しい)
坂登ったとこです。
おいしかったので是非一度試してみてくださいるんるん
大勝軒〓藤ヶ丘

四年通いつめています〓
週二回は行ってます〓

もりチャーシュウ〓

めちゃくちゃ 美味しい〓
町田店 にも 最近 行きました〓

味は 全く 違いました〓

藤ヶ丘 が やっぱり 好きです〓
はじめまして。
中野大勝軒と同じ味の大勝軒が高田馬場にもあると聞き、今日行ってみたのですが見つかりませんでした。携帯でマップを出し、その周辺をぐるぐるまわったものの全く見当たらず、もしかして閉店してしまったのでしょうか?

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大勝軒 つけ麺 中野+高田馬場 更新情報

大勝軒 つけ麺 中野+高田馬場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。