ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ZUKU*ビーズ専門店コミュの教えて、店長!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ビーズで困ったらここぴかぴか(新しい)

店長に聞いてしまいましょうぴかぴか(新しい)

店長のとっておきの"技"も拝見出来るかもexclamation & question

コメント(6)

モバQ

編み戻しの時に、テグスはどのタイミングですればいいですか?

結び方はどうすればいいですか?

緩んでこない結び方ってありますか?

とにかく、がっちがち(ザブングル並)に!!したいんです。

教えて、店長!!
A

結び目、、、う〜ん、緩まないようにするには、
結んだらすぐ結び目を隣のビーズの穴に引き込むことですね!

後は、「気合いだぁ 気合いだぁ 気合いだぁ」

と言いたいところですが、通りにくいところはピンセットでつまむとGOOD!!

あと、針を使う時はパッチワーク用のものがイチオシです('∀'●)
みつきさん

>キャラクターや動物等よく作ってるんですけど、自分でレシピを作成したいんです。PCでの作成方法教えて貰えませんか?

↑の質問こちらのトピでいいですかね?

キャラクターや動物ということは立体モチーフのレシピですよね!
基本的には展開図でつくるため、図は手書きで描いています。
*ものさしにいろいろな大きさの○があいてるのを使ってます(笑)

文章をPCで書いて、そこに図をのせていく感じですレシピを作るんですが、
図まですべてPCで作るとなると、専門的なソフトが必要かと思います。

あまり質問の答えになってないかもしれませんが、、、ゴメンナサイ
もし他にレシピに関して質問があったら遠慮なく聞いて下さいね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ZUKU*ビーズ専門店 更新情報

ZUKU*ビーズ専門店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。