ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポンジュースは私の血コミュの私のみかんジュース感

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポンジュースのあのまろやかな感じが大好きです。
温州みかんとオレンジのブレンドにより
100%オレンジジュースより、かなりスッと飲めます。

普通の100%オレンジジュースだと
なんて言うか、パツキン娘がヘソ出しルックで「イエ〜〜!」なんて言いつつ、ナイフでザックリザックリ切り分けたオレンジを胸の間に挟み顔に押し付けてきて、食べさせられる感じです。
逆にポンジュースはコタツでほのぼのしながらお母さんがむいてくれたミカン(白いスジも取り済み)を、一房一房口に運ぶ感じです。
僕は後者好きです。

みなさんはどんな、みかん(オレンジ)ジュースが好きですか?

コメント(23)

どうも初めまして。つい先程参加させてもらいました。

自分の中で本物のポンジュースとは1?瓶の物だけです。
昔、実家ではそのタイプしか売ってなかったのですが、大阪に来てからはペットの物しか見掛けなくなりました。残念でなりません。
1.5?ペットよりも500??のペットの方が1?瓶の味に近いので、最近はそちらを飲んでます。
>虫さん
どもどもご参加ありがとうです。
中々頻繁に管理できないかもですが、よろしくです。

ビンポンジュースは近所のドンキホーテで大量に売ってるので大人買いを遂行しております。
一番マイルドですよね。ビンポンって。(勝手に略称を作る僕)
>あおいさん〜
ドモドモ〜〜!ご参加嬉しいです☆

ああ、僕もたまに作りますよ。ポンジュースゼリー。
ソコに缶詰のみかんを入れると至極の味になります。幸せ。
カンパリオレンジにポンですか〜!?やったこと無いので、今度挑戦です。
ポンジュースという名前ですがえひめ飲料のHPでは、
http://www.pomjuice.or.jp/qanda.php
となってますが、愛媛の方言で「ポン」は排泄物らしいです……
何故にそんな名前に _| ̄|〇

ちなみに又聞きの話なので真偽のほどは定かではありません。
えひめっこが居ればハッキリするんですが。
>あおいさん
飲むお酒が家に無い・・・って、飲み尽くしてしまったのですか!?
居酒屋でポンジュースハイとかあったら、そればっかり飲んでそうです。僕。
て、二日酔いにならないように気を付けてくださいね。
キャベジンかお酢の水割りを飲んでからお酒を飲むと悪酔いしませんよ。(豆知識)

>虫さん
ポン。
愛媛で本当にそう言う意味だったらえらいこっちゃですね。
でも、ポンは世間一般で柑橘類のことですからね・・・
でも、知ってしまったからにはこれから飲むときにチョット思い出したりして困惑しそう(笑
ポカリスエットは海外では不評なのと一緒ですね。
汗飲料って事ですから。
はじめまして〜!

「命の水だポンジュース!」というわけでSEX MACHINEGUNS好きとしてはこのコミュ入らずにはいられない運命を感じましたー。

いやしかし、「ポン」って愛媛ではマジに「ウンコ」の事だそうです。昔謂れを聞いた覚えがあるのですが寄る年波で忘れてしまいました…すみません。

ポンジュースでは旬が好きです♪酸っぱいのが素敵。
>たつえばんさん
ぽんじゅーぅすぅ〜〜みかんみかんみかん〜〜!♪ですな!

マジでウン○なんだ・・・
愛媛の真面目な人たちが作ったのに・・・名前がそれじゃあ・・・

旬最高ですよね!
あの喉に痛いくらいの濃さ。
風邪引いてたら絶対飲めないよコレ!ってくらいの濃さ。
大好きです。

これからもよろしくです。

たつえばんさん ×
だつえばんさん ○
申し訳ありません!
はじめまして〜

昔はもうチョット酸味があったんですか?知らなかったっす。
僕もやっぱりまろやかな甘味が大好きです。

てか、旦那さん・・・薄めたポンを飲みつづけていたとは・・・
確かに多少なら薄めても・・・うっ!(薄めた飲んだ)
やっぱり100%で行きましょう!
初めまして。

皆さん相当のポンジュース好きですね。
僕も大好きです。本当に血にポンジュースが混じっているんじゃないかってぐらいよく飲んでます。

出荷時期によって味が違うんですよね、生物って感じですよね〜
初めまして(*∂`∀∂)ノ
元愛媛県民のゆーき?です。
今は東京なんでペットボトルしか売ってないから瓶が懐かしいです。
あの胃が痛くなるぐらいの濃さがいいんですよね!!
昔はホント水代わりに飲んでました♪
はじめまして。chiです。
こんなすてきなコミュがあったなんて感激です。

子供の頃はオレンジジュース全般を「ポンジュース」と
呼ぶと思っていました。
一度、顔や手が黄色くなり、黄疸等の病気かと
心配した母が病院に連れていったら
「かんきつ類の取りすぎです」と診断されたことがあります。

まさに、ポンジュースは私の血♪
はじめまして。

愛媛県人のやぎっちです。
常日頃、ホテルの朝食ででてくるオレンジジュースに憤りを感じてます。

ポンジュースがこんなにも全国の人に愛されているのが嬉しいッス。


僕が好きなポンジュースはつぶ入りですかね。
はじめましてぇ!!
最近ビンのやつ無いんですよねぇ‥
あのカラカラ開けるフタとビンの独特なカタチがなんかよかったんですけど(´ε`)
はじめまして♪♪冷蔵庫の中に常にポンジュースがあります!!
あたしもビンのポンジュースすごい好きです♪♪ポンジュースと言ったらあのビンっいうくらぃ(o^o^o)
最近は紙パックとかペットボトルとか出てますね(^^)v
はじめまして
ポンジュースでせっせと新食感ジュレを作る毎日のなおです。

本当に美味しいです><

いつもはβを飲んでます
見た目からかも知れませんが、瓶の方が美味しかった気がする。。。
瓶は甘かったなぁ…

仕事柄、忙しい居酒屋店内で走り回って営業してると倒れそうになる
そんな時に、冷蔵庫にMyポンジュースを冷やしてるからそれを摂取すると、また飛び回れる

俺の命の水はポンジュース

愛媛飲料に敬礼
はじめまして!
3日で1ケース飲んだことあるたらーっ(汗)これを飲んだら他のみかんジュースは飲めません。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポンジュースは私の血 更新情報

ポンジュースは私の血のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング