ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コズミック・ダイアリーコミュのCOSMIC READING YANASE式速読

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月6日、KIN 183 青い磁気の夜 の日に、はじめて、COSMIC READING を伝えました。

青い磁気の夜 のエネルギー
「目的 ひとつにする 引きつける purpose unify attract
 直観 豊かさ 夢見る intuition abundance dreams 」
そのエネルギーが、参加者の心のなかに満ちたことを確信しています。




COSMIC READING SEMINAR 柳瀬式 速読 初級編

「読む」から宇宙意識へ   宇宙意識から、速読へ



さて、皆さんは、「キイナ」というドラマをご覧になったでしょうか? 菅野美穂が、速読ができる刑事を主演し、その速読で、あるいは、その速読と同じレベルで働く直観によって、事件を解決していくドラマです。



キイナの速読のイメージが、柳瀬式のCOSMIC READINGに近いので、今回、満を持して速読を教えようと決めたきっかけになりました。それが、日本人の集合意識の中に、多少、影響を与えていることを皆さんは感じることができるでしょうか? 皆さんは、SF小説が、ロケットの開発を早めた・・・という話を聞いたことがあるでしょうか? 多くの人が、ロケットのイメージを持つことによって、ロケットの開発が進んだという話です。集合意識、百一匹目の猿、人口の何パーセントかがあることを認識するとブームになる。あるいは、瞑想人口が1%を超えると、交通事故が減り、入院患者が減るなど、社会に変化が起こるというような研究を聞いたことがある方は、もうわかったと思います。数年前から、教えて欲しいという人が多く、伝える機会をつくろうと考えてはいたのに、まだ、始めていなかったのです。今なら、速読ができるようになり、進化が早まる人がきっと多いという直観が来たので、このセミナーを始めることを決心しました。



もうひとつは、セミナーで、人は進化できる。という話をしました。その進化として、朝、鳥がいっせいに鳴き出すときに、柳瀬は、地球の縦の線、日の出の線でいっせいに鳥が鳴き始めるのを感じる。そして、今も、その日の出とともに鳥がいっせいに鳴き出しているラインを感じることができる。という話をしました。その話を聞いた多くのセミナー参加者は、自然に、朝、早く起きるようになる人が多く出てきます。また、無意識のうちに、その有機的な秩序から、朝の太陽の光を感じるので、朝日を見ただけで、至福意識を感じる人が出てきます。



COSMIC READING としての速読というものがあることを伝えることによって、いままでの意識とは違う状態で、読むということ。高次元の意識になって、ものを感じるということ。それが、速読として、三次元的な働きを持つことが可能だということ。図書館のすべての本の内容は、実は脳の中にすでに入っていて、それを取り出すために、脳を耕すために今まで勉強といわれるものをしてきたようなものであるということ。だから、図書館で、本の背表紙を見ていると、自分の専門や好きな分野のところを歩くだけで、脳が動き出すこと。そうでない、興味のない分野のところの本のタイトルを眺めても、脳が動き出さないこと。そして、速読を通して、意識を高次元にナビゲートできること。書いた人の意識を感じたり、校正した人の赤線が見えたり、さまざまな体験を通して、結果として「読まなくてもわかる」ということが、つまり、書いてなくことまでわかる、ということが起こってきても不思議ではないと感じ始める。



そういうこと、すべては、「時間は、オーガニック・オーダー」というキーワードを理解し、自然の見え方が変わり、今の社会ではわからなくなっている時間という三次元ではない、高次元の事象についての感覚を正確に身につけ、その高次元から、多次元的にものごとを見る能力を持った方。現実に、解決不可能と科学者は考えている環境問題の解決を実現する方向にベクトルを変え、さらに、人間の意識、精神、魂の進化にむけて、進み始めた方。そういう方にとっては、理解可能で、その方の進化に、確実につながるので、教える、というか、正式に伝えることにしました。









ただし、ちまたでの、目の訓練のような速読でも、また、英語の本を幼児に速読させて、何を感じたか、というようなことを競う異次元の超能力的な速読でもなく、COSMIC READINGは、もっと、深く、未来の人間の叡智につながるものです。



新しい人類として進化していくのに、新しい時間、オーガニック・オーダーを知った人にとって、自動的に次の段階であった「時間はシンクロニック・オーダー」、「時間はテレパティック・オーダー」を観じ始めた人にとって、とても、すばらしい体験になるでしょう。



今の科学の枠組みがそこまで来ていないために、断片的には不思議な事実としてしか取り扱われていないさまざまなこと。結局、時間を時計に閉じ込め、虫の知らせを、信じる、信じない、の世界の閉じ込めている、その閉塞の世界から、早く、抜け出してもらうために、この「COSMIC READING 柳瀬式速読」を、知ることは、コズミック・ダイアリーに込めた叡智を、あらためて現実のこととして、リアリティをもって知ることになるでしょう。ダイアリーのなかにある、「カレンダーと環境」、「カレンダーと社会」、「カレンダーと人」の相関関係。さらに、「表明」のなかの2つの意味から浮き上がってくる、進化のためのコズミック・ダイアリーの使い方。そういうものを、確実に補足し、そして、新しいパラダイムシフトとしての、「読む」という行為を、「読む」から宇宙意識へ。宇宙意識から、速読へ。という形で提供することに意味があると考えました。



もちろん、リーディングは、さらに、リーディングでもあります。

「読む」行為は、「感じる」から「観じる」に。さらに、「預言」に通じる。



そのことは、実は、コズミック・ダイアリー・セミナーの中で、すでに伝えた、預言の本質につながっているのです。預言は、「時間のリアクション」という形で、哲学的ではありながら、あらゆる宗教家が伝えることができていない、預言の真実を、あのセミナーの時に、わかった気になった方は多くいたと思います。自然時間を失っている、今の社会に生きている皆さんに、自然時間から、高次元の時間へのルートをつけたのが、コズミック・ダイアリー・セミナーです。



このCOSMIC READINGは、今までの「読む」という行為を 、三次元の世界から、高次元に解き放つのです。すべての人間の行為は、実は、芸術なのです。さまざまな読み方を、その読み方の本質を教えたいと思います。その中のひとつとして、時系列をはずした読み方も、人間はできるということを知るのです。

それを、速読として、世間の人は受け取るのです。




まだ、17人ですが、

きっと、はじめてのCOSMIC READING SEMINAR で、受け取ったメッセージ。

再確認したコズミック・ダイアリー・セミナーの意味。「読むこと」の広がり。

生きることの再解釈。新しく芽生えたビジョン。新しい表明。

・・・・など、感想を、書いて伝えてくれると思います。

よろしく、お願いします。


質問も、どうぞ。

ぜひ、参加者からも、ご返事があると思います。


コメント(20)

みなさん、インラケチ(^-^)

KIN10 白い惑星の犬 はるみです。

5月6日、第一回コズミック・リーディング・セミナーに
参加させていただきました。

今まで、一字一句を理解しながら読むことが
本を理解することだと思っていましたが、

そういう読み方をしても、「内容をほとんど忘れている」

ということに気づかせていただきました。

そして、「何のために読むのか?」という

「目的を的確に立てる」ことの重要さ。

「○○世界を楽しむために読む」なら、楽しむように、

「○○情報を得るために読む」なら、得るように、

目的に沿った気持ちになって、読む。

そういう意識を持たせていただきました。



必死になって文字を追いかけるのではなく、

「気持ちいい」脳の状態で行う。

文字を読むということよりも、まず
気持ちいい状態をつくることを重視する。

自分自身の、まだ気づいていない認識力を「信頼」して

楽しく

本を感じ取る。



今まで、速読というと、なにか必死になって練習するもの、

くたくたになるような、全力疾走するもののようなイメージを持っていましたが、

コズミック・リーディングは逆でした。

おそらく、リラックスすればするほど、

気持ちよさを感じれば感じるほど、

読書の成果も上がる。

そういう「うれしい」読書です。



セミナー参加者同士、帰り道などで話したのですが、

「病み上がりだったけど、体調がよくなった♪」

「長時間(6時間近く)だったのに、意外と疲れなかった」

といった感想が聞かれました。

私も、気持ちいい体調で帰路につくことができました。



「脳が気持ちよさを感じる状態」というのは、きっと

自分の潜在能力を開花させるひとつのカギ。

頭だけでなく、心、体も。

「これくらいやったら疲れるだろう」

「これくらいまでしかできないだろう」など

知らず知らずのうちに自分で設定している限界を「忘れ」、

苦しまずに階段を上っていけるようなイメージ。

静かなわくわくを感じます。



去年、心理学の先生から聞いたのですが、

「本人が自覚するはるか以前から、

 脳は、見たものを認識している」と推測できるそうです。

たとえば、

2枚の、「1ヶ所だけ違いがある絵」を被験者に見せて

いわゆる「間違いさがし」をしてもらい

脳内の電気的な変化などを測定します。

すると、被験者がまだ どこが違うか分からないうちから、

2枚の絵を見ている脳は、それぞれに対して違う反応をしているそうです。

また、

2枚の、1ヶ所も「違いの無い、同じ絵」を見せて

同じように「間違いさがし」をしてもらうと、

被験者は間違いをさがしているのに、

脳は、2枚の絵に対して同じ反応を見せるというのです。



私たちが自覚していないだけで、

脳は、2枚のそっくりな絵の違いを、瞬時に認識している。

または「違いが無い」ということも、瞬時に認識している。

ということは、

本のページを眺めるだけでも、おそらく

脳は 各ページの違いを 認識していることでしょう。

だから、まずは 「読めてない」という意識に囚われないこと。

ただ全体を眺めるだけでも 本の内容が入ってくる。

そう思ってしまえばいいんだ、と思いました。

「そんなすごいこと、私には無理」でなくて、

自覚がないだけで、誰でもやっていることなんだと思う、

そこから始まる気がします。



ただ、そうやって眺めただけでは、

読んだ内容をまだ「自覚する」ことができていないので、

あとは、それをいかに「自分の意識する心でつかめるようにするか」

という工夫。

そのために、「目的」が非常に重要なんですね。

「私は、この本から、○○を得る」という

くっきりとしたビジョンをもって、ページをめくる。

すると、自然に、それに関連する箇所に 惹かれるようになる。

集中できる。



もちろん、ジャンルによっては(詩や、小説など)

一字一句を味わうのがふさわしいこともあります。

だから「速読には抵抗がある」、という人もいるし

私もそういう感じを持っていました。

でも、要は「目的」次第なのだと気づきました。

「味わいたい」という目的のときは、そのように読めばいい。

選択肢が、増えるだけなんですねわーい(嬉しい顔)
 




これからきっと ますます本を読むのが楽しくなるだろう。

そう思うと、うれしいです〜
芽芽芽
青い電気の嵐の年 スペクトルの月 5日
KIN 183 青い磁気の夜
目的 ひとつにする 引きつける  豊かさ 夢見る 直観
(グレゴリオ暦 5月6日(水))

この日、柳瀬宏秀氏の指導による第1回目のCosmic Reading 「速読」講座が開かれ、
参加させていただいてきました。

たくさん本が読めたら知識も増えるし、人生が豊かになるんじゃないだろうか。
そんな風に思って「参加します!」と手を挙げました。
しかし、参加直前に送られてきた課題を見て、
自分の読書に対する姿勢、そのものを自分に問い直すこととなりました。

これまでどんな本を読んできたのか?
どんな読み方をしてきたのか?
自分の好きな作品とその理由。
自分はどんな生き方がしたいのか?
そして、コズミックダイアリーの理解度。

いつもセミナーの前にはこのような課題が与えられ、
自分自身の中身を整理し直すことになります。
結果、自分自身をよりよく理解することが出来るのです。

とても大切なことです。
自分で自分の事って意外と理解していないものだと思います。
ただ何となく生きている毎日。
でも、まずコズミックダイアリーをつけることによって「いま、ここ」を意識する。
自分の位置を確認する。
そして自分が何処に向かっているのかを確認する。

たったこれだけのことでどれだけ豊かな人生に変わることか、
やってみないことには分かりません。
実感することが大切なのです。

Cosmic Readingの手法はコズミックダイアリーの精神そのものです。
コズミックダイアリーセミナーの参加者に限って、
この速読のセミナーが開かれているのもうなずけます。

私たちが出合う本、それはすでに立派なシンクロです。
読んだ本に動かされ、人生を変えてしまうようなこともあるわけです。
出会うべくして出会った。
意識を研ぎ澄ましていれば、そういう本に多く出会うのでしょう。

私たちが毎秒受け取る情報量に対し、
顕在意識が認識できるのは、そのたった100万分の一でしかないと言います。
しかし、全ての情報はすでにインプットされている。
速読は、視覚から入れた多大な情報を、如何に引き出すか。
それに尽きるのでしょう。

一般的な速読がどういうものであるのかは知りません。
しかし、こんな風に宇宙の摂理を利用したものではないでしょう。

ナチュラルマインドになって本のエネルギーに波動を合わせる。
ナチュラルマインドになるとインスピレーションが降りてくるようになります。
集合意識、さらに宇宙意識、ホ・オポノポノでいうディヴィにティにまで意識が合うと、
そこに書かれていない情報まで降りてくる。

実際は、まだまだ練習が必要な段階で、ページを早くめくっていくと・・・
????

やり方は分かった。
後は実践あるのみ。

本が速く読めるようになる、ということだけではなく、
自分の普段の生活そのものまでもが変化しています。

「目的を持つ」
そして、それを表明する。
「惑星」のキーワード、表明 仕上げる 生み出す
まさに自分がどうありたいのかを「表明」することが
すなわち「顕われ」なのだということが体感できます。
逆に言えば、目的を持たなければ何も得ることが出来ない。

ここまで、ナチュラルマインドで書いてきました。
だんだん、そういう状態を作れるようになってきました。
こういうの、シータ波っていうんでしょうね。

5分で一冊読めるようになるまで、頑張ります(*^_^*)
直接コズミック・リーディングの感想ではないのですが、わたしたちの意識は表層意識が認識している以上のことを認識しているという一例として、数ヶ月前にあった不思議なことをシェアしますね。

わたしは二階建ての家に住んでいますが、あるとき電池切れで動かなくなった掛け時計を、階段を上がり切った真正面にある本棚に置いたままにしていました。

時計は何個かあったので、特にその時計を必要とはしていなかったのです。

その時計はある時間をさしたままの状態で置かれ、わたしは階段をあがるたびに、その時計を見ていました。

何ヶ月か経ったある日、そろそろ時計に電池を入れて、壁にかけようかと、電池を見つけてきて、時計に入れました。

そして、正確な時間に針を合わせようと、携帯の時間を見て、その掛け時計の針を動かそうとしたら、なんと、その時間は、まさにその掛け時計がさしていた時間だったのです。

針は一ミリも動かす必要がありませんでした。

これって・・・いったい・・・

その時計が何時をさしていたかと言われたら、たぶん、正確には答えられなかっただろうと思います。

しかし、階段をあがったときに、毎回見ることによって、わたしの意識はその時間を知っていたのです。

そして、時計を動かそうと決めたときに、無意識のうちにその時間に合わせて行動した。。。

これは、わたしの深い意識が、わたしの表層意識よりもずっと賢いということです。

しかし、同時に、これは目に見えない誰かがわたしに何かを教えようとしているのではないかとも思いました。

そろそろ目を覚ましなさい!

あなたは自分が考えているよりも、ずっとすごい存在なんですよと。

それを活用しなさいと。

そういうふうに励まされているようにも感じました。
COSMIC READING
翌5月7日(木) 十三夜

シンクロの嵐の1日でした。

コズミック・ダイアリー・セミナーで得た感動と理解を、
より深く確実なものにするために受講した、速読セミナーでした。

あの「場」、参加者のみなさん一人一人がもたらしてくれた効果でしょう。 
たくさんの人々が一つに集中するエネルギーは、本当にすごいものです。
ありがとうございました。
復習をかねた導入部で、「やっぱり私はよく解っていなかった」と思った瞬間、
不思議なことにオーガニックオーダーの感覚が、より深く感じられるように
なりました。

心に残る言葉から、貴重な体験ができました。 
考えてもみなかった、「読書することは、生きること」
 確かに人生の一部であった読書ですが、目から入力される情報として、
脳が理解するという、二次元的な認識でしかありませんでした。 
その結果、人生を変える程の書物に出逢えませんでした。(それはむしろ
人生を変えるまでの理解に至らなかっただけなのですが。)
それが、「読書」という行為そのものが「生きる」ことに他ならず、 
リアルに生身の身体の感覚として現れてくるようになったことに、
自分自身、大変驚き感動しました。


もうひとつ、 「『素直』とは、Pureな心で天とつながること」
この言葉をただ何度も繰返しかみ締めているうちに、身体感覚が生まれ、さらに
それを味わっていると、これまでにない素晴しい気分になってきたのです。
 それは自分の本当の気持に出会い、この感覚そのものが、
ずっと求めていた「自分とつながる」ことなのだと、
気がついた瞬間だったような気がします。 

本来人間というのは、脳だけでなく、頭部に集中している感覚のすべてを
感情までもを、身体全体できちんと感じることができるのでしょう。


その後おきたシンクロは、ほんの数時間のうちにこれでもかという具合で、
「死ぬほど起きる」がどういうことなのか、初めて実感しました。
帰って眠りにつくまでに、自分に足りない事は誰かが持っていて、
私に本当に必要ならば、必ず(誰かが)与えてくれると、
色々な人が言っている事を、身をもって体験しました。

私は Pureな心になって、その心を宇宙にそのまま表明するだけで、
天と地が私に必要なものをもたらしてくれることを、教えてもらいました。
ただ「素直」になるという行為だけで、自動的に宇宙の意識につながり、
自分の目的が宇宙の目的にあっているのかどうかという疑問さえも、
きっと解ける様になるのでしょう。

このセミナーに参加することができ、この体験ができたのも、
あの場にいてくださったみなさま、あらゆるもののおかげさまです。
ありがとうございます。 

これからの2回、読むことを通して、どんな体験をしていくのか、
とても楽しみです。
柳瀬さま、みなさま、これからも宜しくお願い致します。

みなさま インラケチ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私は、今回のセミナーには、まだ参加していないのですが、
セミナーのお知らせをいただいてから、
どうしても受けたくて、地元、名古屋で、
柳瀬さんの、COSMIC READING セミナーを、
主催させていただくことになりました。

みなさまの素晴らしい感想、表明を読ませていただき、
ますます、COSMIC READING の重要性を感じております。
そして、それを名古屋でも開催することの
必要性も、大きく感じています。

私も、本を読むことが大好きで、
そんなに読めはしないのに、一気に10冊くらい
買うことも、よくあります。
そして、夜、寝る前に、少しずつ読んでいる、という状況です。

しかし、みなさまの感想などを読ませていただくと、
私の読み方も、??? ただ、読むだけ・・・
COSMIC READING セミナーを受ける前の、
準備、心構えとして、とても参考になりました。

きっと、名古屋での開催は、9月くらいになりそうなので、
それまで、リラックスして、楽しく本を読む、
目的を持って、本を読む、ということを
実践してみたいと思います。

ありがとうございましたるんるん
青い電気の嵐の年 スペクトルの月 5日
KIN 183 青い磁気の夜
目的 ひとつにする 引きつける  豊かさ 夢見る 直観
(グレゴリオ暦 5月6日(水))

この日、柳瀬宏秀氏の指導による第1回目のCosmic Reading 「速読」講座が開かれ、参加させていただいてきました。

コズミックリーディングは、あくまでもコズミックダイアリーの精神の延長線上にあります。まず、その目的を再確認することができました。人類の次元上昇。ヌースフィア。そのための第一歩は、コズミックダイアリーを使い、タイムイズオーガニックオーダーを観じること。コミュニケーションは創造。コズミックダイアリーの精神を生きた叡智として伝えること。そして、ナチュラルメディテーションを通して宇宙意識と直接つながること(ホゼ曰く、自分の庭先の草をかかること。)私の場合は、正直なところ、今までは瞑想するということをあえて重要視していませんでした。今回セミナーに参加したことで、今の私に一番必要なことに気づかせていただきました。速読ができるできないは、あくまでも3次元的なことであり、もっと大事なことは、最初の目的を再確認すること。そのために今の自分に何が必要なのか・・・。今の私はサラリーマンを辞め、自分の時間はいくらでもあります。本だって何も急いで読む必要はありません。しかし、それよれももっと大事な、最初に目的があり、そこへ行くためツールを再確認するナビゲートを、今回柳瀬さんからしていただきました。言葉には尽くしがたい、ありがとう・・・。気持ち良くなって、ありがとう・・・。
青い電気の嵐の年 スペクトルの月 12日
KIN190 白い銀河の犬
完全性 調和させる かたどる  ハート 愛する 忠実

グレゴリオ暦 5月13日(水)

本日、第二回目のレッスン

二日前になって、いきなり課題が出た。

「生命について」
何でもいいから一冊読んでA4一枚分のレポートを書くこと。

速読してしまうと内容が全く意識に上がってこないので、どうしてもじっくりと読むことになる。でも、そんなに時間はないので拾い読みになる。自然科学の分野で生物時計について書いたものがあったので、それを選んだ。でも、一時間以上かかった。レポートを書くとなると、どうしてもじっくりと読まないと書けない。ついでに、飛ばし読みをした気分なので、もともと興味があって借りたものだし、やはりじっくりと読みたい。しかし、次の課題「環境」が待っているふらふら

ちなみに、生物時計について書いた本には、時計が時間なのではない、とはっきりと書いてあったexclamation ×2
そう、時計が時間だと思っているのは人間だけだ。CosmicDiaryの精神を表していて、読んでいてシンクロを感じた。読んだというよりは、目を通した、といった感覚だけれど・・・

読書記録ノートは、一応読んだ内容を書かないといけないと思ったので、内容を少しでも把握できたものしか書かなかったけれど、タイトルだけで良かったのなら、もっと沢山目を通した本があった。今度はそれも一応書いて持って行こう。

また、自分の興味ある分野の本は内容の予測がつくため、それこそ15分、20分くらい捲っていると大体の内容が分かるけれど、専門用語が多かったり、普段読まない分野の本は、やはり内容をつかむのに余計に時間がかかることを実感した。ついでに、文学はやはりじっくりと読みたいと思うので時間がかかる。でも、我が家の中学生、高校生の子供達は、本読むの早いなぁ・・・。入り込むのも早い! あっという間にインラケチできるのかも。

普段、なんとなく目の前にあることから片付けて行く癖がついているせいか、「目的」の設定がまだしっかりとできていない。目的、そして、表明。いつも気にかけていなくてはいけないこと。自然にそうできるようになるまでは。

今日、日中は、ホメオパシーの方で占星術の講義の補講を受けてきた。内容的に私達は惑星の影響を少なからず受けている、ということで、オーガニックオーダーに通じるところがあり、シンクロを感じていた。

また、今回講座に参加していらっしゃる方とのシンクロも多く、今ここにいることがright placeなのだと思えるのがうれしいハート達(複数ハート)
harmony さん


一昨日、船井ビジョン・クリエイツの編集長というか、プロデューサーが
家に打ち合わせに来たのですが、なんと半年前に、熱海に引っ越してきていた
がわかりました。

そひて、今、彼女のところに居候している子が、
熱海、伊豆山の、ホメオパシーの研究所で、
アルバイトしているとのこと、でした。

一度、函南にあるという畑と、伊豆山の研究所は、訪ねてみたいですね。
柳瀬さま

In lak'ech!

おおっ!
なんだかつながりが濃くなってきましたねexclamation

研究所の様子はよくホメオパシージャパンの紹介DVDで見ていますが、
実際に訪れた事はありません。
そうそう、畑は函南にあるのですよね。
これも、先日DVDで見ました。
農薬も肥料も一切使わず、ホメオパシーの土壌活性液だけを使用しています。
自然栽培にとても近いと思います。
是非、一度訪れてみたいですね。

さて、昨日環境に関する本を図書館からいくつか借りてきました。
前回借りてきた「生物時計」の本も、「奇跡のりんご」の木村秋則さんの「自然栽培」についての本も、何を読んでもコズミックダイアリーとホメオパシーの精神そのものです。まるで、自分で「この方向で良いのだ」ということを確認している作業のようにさえ思えます。

古来、人間は自然から多くを学び生きてきたのに、いつの間にか自分達が何でも支配できると思い込み始めた。それがグレゴリオ暦の普及とともに広がって行くのですね。自然から学ぶことの大切さ、自然を尊ぶ謙虚さをずっと忘れてきた結果が、今の環境破壊、健康破壊につながっています。読む本、読む本に同じことが書いてあるので、だんだんそれが自分のものとして体にしみこんできているように感じます。

5分、10分と本を捲っていると、大体どんなことが書いてあるかは分かるのですが、内容までは入ってこないので、つい熟読してしまいますあせあせ(飛び散る汗)
たった三回で終わってしまうのは早すぎるように思いますが、また機会があったら是非参加したいと思います。そして、せっかく学習したのだから、定期的に本を読む習慣をつけたいと思います。速読も熟読も本

最終回も楽しみですハート達(複数ハート)
KIN10 白い惑星の犬 はるみチューリップです。

COSMIC READINGの成果として
終了後に提出した内容を報告させていただきます。

☆ ☆ ☆

1. COSMIC READING を受けて、「読む」ことに、どんな可能性を見つけましたか?



まず、一冊の本を手がかりに、

ありとあらゆる体験ができるという可能性。

直接自分の五感で味わうことができなくとも、

書いた人に心を合わせる・インラケチすることによって、

味やにおいや手触りや感情を自分の体験のように味わい、

感動することができる。

また、作者の精神的な境地に、自分を調律して近づくこともできる。

送ってみたい生活・味わいたい境地などのビジョンを、

自分の人生に呼び入れて生活を変えることもできるということが分かりました。



そして、あらかじめ読めるかどうか、

難しいかどうかなどを考えない方が読めるということ。

必死になって読むよりも、リラックスして

柔らかい気持ちで読むほうが読書がはかどる。

今までは分かっていてもつい力が入ってしまっていましたが、

だいぶ力を抜いて気楽に読むことができるようになってきました。





2. 読む目的と、速読の関係。そして、実際の速読の結果を、報告ください。
  最後に、COSMIC READING を知った感想を。



 初めに表明ありき、ということが速読でも体験できました。

「○○のためにこれを読む」と名言してから読むのと、

しないで読むのとでは、成果に大きな違いがある。

目的を表明しないで読んでいると、時間も長くかかり、

内容もぼんやりとしか思い出せないことが多い。

じっくり丁寧に読んでいるようで、実は読めていなかったのだと気づきました。



私は通信教育の大学生なので、科目レポートを日々作成しているのですが、

これまでは、まず教科書を読むのに一ヶ月近くかかり、

それから参考文献を最低2冊読むのにまた一ヶ月近くかかり、

最初の方で読んだ内容をどんどん忘れていくため、

いざレポートをまとめようとすると初めから読み直す羽目になり、

やる気も中断されて、半年に一本、ひどいときは一年に一本

という遅いペースで作成してきました。

おかげで、在籍年数がもうすぐ10年を超えてしまいます。

 

でも、COSMIC READINGの課題で、

「環境の本をできるだけたくさん読んで要点をまとめる」

というものにチャレンジした時、3日間しかなかったのに、

5冊の本に目を通してざっくりとですがまとめることができました。

そこで、これを大学の科目にも応用してみようと思い、

ちょうどレポート提出期限までまる5日間しか無かったので、

その5日間で教科書と参考文献5冊に目を通し、

それを4000字弱にまとめました。

最後の一日は徹夜になってしまってちょっと大変でしたが、

まがりなりにも5日間で提出までたどり着くことができたのです。

びっくり仰天です。



 思うに、今までは、まず「できる」と思っていなかった。

文献を読むとき、「難しい本だから読むのに時間がかかるだろう、

理解できないかもしれない」と思いながら読み始めていたので、

結果的にその通りになっていたんですね。

それが今回は、「目的」を建てることの大切さに気づき、

「○○についてレポートを書くために」「○月○日までに、○冊読む」

と決めて取り掛かったことで、ギリギリではありましたが、

その通りに終わらせることができたのです。

そしてレポートを書くときも、「書けるかな」ではなく

「書きあげる」と決めて書くことで、

「書きあげる」という結果をあらわすことができた。



 今回「目的」を建てることの大切さとその効果を実感し、

あらためて目を見張る思いをしました。

そして、自分の人生が自分の思い描いたとおり、

「表明」した通りに実現してきたのだということが分かりました。

私たちは、自分の人生を、自分で描くことができる。

実際、今までも無自覚にそうしてきたのですね。



 自分の「表明」がいかに実現してきたかを自覚し、

これからは、自分の表明するものと、目的に対して責任を持ち、

それに沿って生きたいと思います。

また大学のレポートも、今回の経験を生かして

どんどん進めていきたいと思います。

古代のカレンダーに関する調査をしたいという夢があり、

今の自分の学力では無理かなと思っていましたが、

それも返上して明るくとりくむことにしました。



COSMIC READINGとの出会いは、

潜在能力の目覚める大きなきっかけになったと思います。

ありがとうございました。インラケチ!ぴかぴか(新しい)
第2回 中部第1回 COSMIC READING 柳瀬式 速読初級編

が決まりました。
主催は、たかみじゅんこさんです。 柳瀬


みなさま インラケチ〜o(^∇^o)(o^∇^)o
KIN221赤い宇宙の竜 じゅんこ☆です♪


中部地区でのリーディングセミナーのお知らせを致します。
今のところ、私を含めまして、12名のお申し込みがあります。
まだまだ、募集しております。


黄色い自己存在の種の年、大きな気づき、そしてあなたの魂の開花!!
みなさま、ご検討をお願い致します。









第2回 COSMIC READING 柳瀬式 速読初級編

「読む」から宇宙意識へ 宇宙意識から、速読へ

【日時】first lesson8月30日(日) 11時から 18時まで
second lesson 9月13日(日)11時から 13時まで
third lesson9月13日(日)14時から 17時まで

2日間のセミナーです。3週間かけて、家でも、実習します。

【場所】岐阜市文化センター会議室 (岐阜市金町5丁目7−2)
JR岐阜駅から北へ徒歩7分ほどです。
JR名古屋駅からJR岐阜駅は、快速で18分です。
http://www.k4.dion.ne.jp/~culture/
駐車場は、近隣の有料駐車場になります。


【参加資格】コズミック・ダイアリー・セミナー参加者。
(また、このCOSMIC READING の意味、案内の文章の真意がわかる人。)

【参加入会費】「COSMIC READING の会」 入会費として、5万2000円
2日間のセミナーの参加費は含まれています。
メーリングリストに 参加できます
「COSMIC READING の会」 会員の資格を得ます。


会員は、次回以降のセミナーにも、参加可能( 以下の費用はご負担ください)
first lesson 5000円、
second lesson 2000円
third lesson 2000円



以上のフォローによって、確実に、進化に向けて前進し、
「読む」から宇宙意識へ 宇宙意識から、速読へ
という柳瀬式COSMIC READING を身につけたスペシャル人類のグループを
生み出したいと思います。



【お申し込み先】
・参加したコズミック・ダイアリー・セミナー
・お名前、メールアドレス、お電話、ご住所、KIN
を明記の上、karen@706184.com高見まで、メールでお申し込みください。
Healing ART 花蓮 058-232-6555


【お振込み先】
十六銀行 岐南(ぎなん)支店 普通口座 1248160 高見純子(たかみじゅんこ)
ゆうちょ口座 記号12490 番号19278711 高見純子(たかみじゅんこ)
セミナーお申し込み後、会費のお振込みをもって受付完了となります。




じゅんこ♪☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.
KIN221 赤い宇宙の竜
[ 存在 持ちこたえる 越える 誕生 育む 存在 ]


★コズミックダイアリーブログ 「じゅんこ☆」
http://cosmic-diary-internet.com/member146/

★Healing ART 花蓮
http://706184.com/
みなさま インラケチ〜(*^_^*)
KIN221赤い宇宙の竜 じゅんこ☆です♪



月の月 13日。
KIN44 黄色い倍音の種。
【輝き 力を与える 行動する  開花 目指す 気づき】



先日の日曜日に、中部地区での、COSMIC READING 柳瀬式速読セミナーを、
無事、開催することができました。
11名という決して多くない人数でしたが、とても濃い1日を過ごしました。
まだ、ファーストレッスンしか受けていませんが、少しご報告いたします。



今回、COSMIC READING セミナーを受けて、目的を明確にする、
ということがすごく大切だと、よく分かりました。
単なる読書では、あまり意味がないのです。
今までは、おぼろげな目的はあったかもしれませんが、明確にはなっていなかったので、
内容を覚えていた本は、数少なかったです。


何をするにも、目的を明確にし、表明することで、実現・成就へと向かう、
ということがよく分かったので、昨日開いたセミナーでも、参加証を書いてもらい、
目的を明確にする、という作業をしました。
そして、なぜ目的を明確にするのか、についての深い説明もできました。
ここが、今までと違った点で、COSMIC READING セミナーで得た部分でした。
早速、学んだことを生かすことが出来て、感謝しております。


速読に関しては、瞬時に本の内容を脳に入れてく。
脳を気持ちいい状態、リラックスした状態にすることで、脳に入っていくようです。
これは、私たち人間が考えているより、はるか、はるかに素晴らしい働きを脳はすると思うので、
本当に脳に入っているんだろうなぁ、と感じています。
あとは、それをどう引き出すか、です。


これを多次元的に感じてみると、私たちが常識と思っている、いろいろな事も、
その今までの常識や価値観の枠をはずしてみると、もっと大きな常識、
宇宙の常識が広がっている、ということなのだと思います。
小さな、小さな枠をはずすことで、大きな愛に包まれた素晴らしい世界があるのだと感じます。
まさに、パラダイムシフトですね♪


本は、「読む」というより、「感じる」ことだと、フッと気づきました。
文学作品でも、啓蒙書でも、一緒だと思います。
私は、読む本は、ほとんど宇宙の真理などが多いのですが、
いろいろな本を読むと、いろいろな意見があります。
これをすべて、そのまま受け入れていると、頭がパンクしてしまうので、
宇宙意識になって本を読み、感じることで、真実がみえてくるものです。
何でも、感覚で捉えることが大切ですね。



私にとってのCOSMIC READING とは、「パラダイムシフト」と「多次元的になること」だと感じています。
セカンドレッスン、サードレッスンで、どういう感覚がくるのか、楽しみです。



さぁ、速読の練習を始めます♪


じゅんこ♪  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.

KIN221 赤い宇宙の竜 
[ 存在 持ちこたえる 越える 誕生 育む 存在 ]
魂が輝き、喜び、感謝に包まれる地球を創造します!!

★コズミック・ダイアリー・ブログ 「じゅんこ☆」:
http://cosmic-diary-internet.com/member146/

★Healing ART 花蓮:
http://706184.com/



みなさま インラケチ〜o(^∇^o)(o^∇^)o
KIN221赤い宇宙の竜 じゅんこ☆です♪


月の月 25日。
KIN56 黄色い自己存在の戦士。
【形 明らかにする 測る  知性 問う 大胆さ】


柳瀬さん、修了メッセージ、ありがとうございました(*^_^*)
まずは、初級編の第一ステップが終わったと思っています。
これからは、メーリングを通して、みなさまと共に第二ステップを歩みます。
今後もみなさまと共振しながら、COSMIC READING を
楽しんでいけれる事を嬉しく思います。


改めて、セミナーを終えて、振り返ってみました。
私のこのセミナーでの目的は・・・
『すべての本質を、多次元的に、そして瞬間的に捉えれるようになりたいです。
いろいろな問題などに直面したときに、瞬間的に道が見えてきたら、いいなぁと思います。
最後は、自分自身を磨くためです。自分の魂を宇宙意識と繋げ、
今まで以上に、調和のとれた波動を創造し、その波動を周りに伝えたいです。
こういう人が増え臨界点まで達したとき、素晴らしい地球が誕生するのだと感じています。
その一粒の種になりたいです。』
そう、参加証に書いていました。


この目的を達成するには、日々精進だと思いますが、
柳瀬式速読セミナーを受けて、COSMIC READING という手法を教えていただき、
目的達成への道が見えてきたと思います。
速読は、みなさまほど早くないのですが、それでも、今までの私よりは、ずいぶん早くなりました。
本の内容が全部が全部分からなくても、読む目的が別にあるから、これでいいんだ〜、と思えます。
目的に沿った部分だけ、私の中に落とし込まれている感覚です。
目的がないと、ダラダラして、いつまでたっても読めないような気がします。
何をするにも、目的が大切だと、よく分かりました。


柳瀬式速読で、大切なのは、ただ早く読めばいい、という速読だけじゃないです。
ここが素晴らしいところだと思うのが、COSMIC READING の部分です。
速読は、脳の開発だと思っています。
COSMIC READING は、宇宙を読む、多次元的に読むこと。
最終的には、新しいパラダイムシフトで、新たなる可能性を開花させることだと感じました。
そして、セミナーを終えてみて、それを実感しています。


人間は、誰でも早く本の内容を脳に入れることができる。
これだけでも、驚きで、パラダイムシフトです。
文学作品などは、いろいろな視点で、インラケチして読み、そして感じる。
これが、多次元的に捉えることに繋がる、ということも、私にとって新たなる可能性です。
(ガラスの仮面のマヤのセリフ、もっと上手になりたい・・・)
そして、あえて言えば・・・
柳瀬さんの新幹線トラブルで、表明=顕われ、も身をもって伝えていただきました。
すべてが、私たちに贈られた叡智なんでしょうね(笑
宇宙は、時にはおもしろい伝え方をするんですね〜(*^_^*)


COSMIC READING セミナーを受けて、本当に良かったです♪
受け取った叡智は、とても大きいです。
この叡智を生かして、新たなる何かを生み出していきたいです。


当面の目標は、富山シンポジウムを本当の意味で、成功させるための活動です!!
広報活動に、この叡智を生かしたいです\(^O^)/


柳瀬さん、みなさま、ありがとうございました♪




じゅんこ♪  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.

KIN221 赤い宇宙の竜 
[ 存在 持ちこたえる 越える 誕生 育む 存在 ]
魂が輝き、喜び、感謝に包まれる地球を創造します!!

★コズミック・ダイアリー・ブログ 「じゅんこ☆」:
http://cosmic-diary-internet.com/member146/

★Healing ART 花蓮:
http://706184.com/

コロコロです。


速読を初めて受講した8月、次のように

ブログに書きました。



「速読セミナー行ってきましたよ。

そのご報告を少ししますね。
みなさんは、
「速読」と聞くとどんな イメージをお持ちでしょうか?

『本を速く読む。』

ずっと、それだけのことかって・・・

私は、そう思っていました。


事前に、柳瀬さんから菅野美穂の刑事ドラマの「キイナ」のようなイメージ・・
そう聞いていました。

一瞬にして、脳は記憶できる。

一字一句ていねいに読まなくても、本の内容が、頭に入る。

「そんなこと本当にできる?」

「でも・・・できたらいいな〜」

実際、柳瀬さんの講義は、目からウロコ状態でした。

ただ、講義が進んでいくうちに、


「できるわけない」 が 「できるかもしれない」 に変わっていくのを観じて
いました。


読み方としては、まず・・・「オーガニックオーダー」 ・・・すべてのものは、有機的につながっている。

それを理解していることが前提です。

脳をリラックスさせて、そのままの状態で、テンポよく本を読んでいく。

自分がどんな目的で、本を読むのか・・・その時に観じた事を書き留めておくために

「読書ノート」を作りました。



机に上に、ずらり〜と本が並べてある。その中から直感で選ぶのです。

・・・ 銀行に行った。手続きに時間がかかりそうだ。 

 
 本を持ってこればよかった・・・

横にあるマガジンラックから 1冊の週刊誌を手にとる。
「そうだ、これで練習しよう。」

 普段は読まない週刊誌の見出しから目を通す。


表紙をめくって、写真のページをとばし、記事を読む。

1行からはじまって、小段落ごと読んでいく。

読みやすい・・・いつもは面倒だから読まなかったが、

 文章が短いので、これだとすぐに読める。


「なんだ、練習しようと思えば何でも材料になるんだ。」

そう気付いた日でした。


・・・ 今まで、1字1句見逃さないように読んでいて、 
 途中で意味不明の言葉があると、読むのがとまってしまっていた。

これだと調べたり、考えたりで、時間がかかって、途中で「やーめた」になっていた。
柳瀬さんの速読は、それをしないで読んでいくので、速い。

 物語だから、流れがわかっていれば、その流れに自分が入り込
んでいくだけ・・・

 今日は、新堂冬樹「僕の行く道」。

 自分が、本の中に入り込んでしまって、涙ポロポロ・・・

今日は、昼間から涙のよく出る1日です。 (T_T)

 少し慣れてきた? まだ1ページ、2ページ読みはマスターで
きないけれど・・・(?)

 でも・・・1冊読む ペースは、速くなってきていると思う。



 なんだか・・・練習さえ チャンとすれば、

「できそうな気がする。」っていうか・・・
できると思う。 (*^_^*)そんなふうに、観じることができた 日でした。
私たちの脳に、すでにすごい数の情報が入っているとしたら、
それを引き出してくるだけでいいのです。
毎日、ダイアリーのキーワードをチェックするだけで、高次元とつながることができる。
それと同じで、自分が目的をしっかり決めて、本を読むことで、

目に入ってくる言葉が、自動的に高次元つながる、多次元につながる…キーワードになっているのかな〜って思いました。

すでに脳に入っている事だから、1字1句読まなくても、だいたいの流れは、つかめる。

もう1度読めば、もっとよくわかる。それが、短時間でできる。

今まで、そんなことができるわけない。
本はじっくり読むもの。

って思っていましたが、

まさに、パラダイムシフトです。

柳瀬さん、速読教えていただいて ありがとうございました。

これからは、色々なジャンルに挑戦していきます。

速読は、絶対にやった方がいい〜!」


速読講座は、終了しましたが、その後もその時の仲間と


課題を出し合って続けています。


速読後、脳がムズムズして

なんか不思議な感覚なんです。


今、私たちはTime is ART 中部を立ち上げ、

2012年に向かって真実を伝えていくとともに、


自然時間で生きること素晴らしさを伝えていくために、

様々なイベントを企画していきます。


そのために、色々な書物を読む事もあるでしょう。

速読やっておいてよかった〜

とつくづく思います。




だって…


一字一句 読まなくても内容が、わかるんですもん。


ラッキー♪


柳瀬さん、ありがとうございました。
第6回COSMIC READING SEMINAR 柳瀬式速読 初級編 のご案内
「読む」から宇宙意識へ 宇宙意識から、速読へ

【日時】first lesson4月18日 (日)13時半から 20時まで
second lesson4月25日 (日) 18時から 20時30分(21時)まで
third lesson 5月15日 (土) 18時から 20時30分(21時)まで

3日間のセミナーです。3週間かけて、家でも、実習します。
ただし、1日目に、COSMIC READING のすべての方法と考え方を伝えます。
したがって、1日目に出て、2日目、3日目に今回出られなくても、指示に従って「素直に」繰り返せば、マスターできます。
また、事前に連絡いただければ、次のセミナー時に、second lesson, third lessonに振り替えて(無料で)、出席できます。

【参加資格】コズミック・ダイアリー・セミナー参加者。
【参加入会費】「COSMIC READING の会」 入会費として、5万2000円

3日間のセミナーの参加費は含まれています。
メーリングリストに 参加できます
「COSMIC READING の会」 会員の資格を得ます。

会員は次回以降のセミナーに、2回目の参加が可能です。
(ただし、 以下の費用はご負担ください)
first lesson 5000円、
second lessonthird lesson それぞれ、2000円

以上のフォローによって、確実に、進化に向けて前進し、
「読む」から宇宙意識へ 宇宙意識から、速読へ
という柳瀬式COSMIC READING を身につけたスペシャル人類のグループを
生み出したいと思います。
詳細 http://cosmic-diary-internet.com/event_detail/384/

【お申し込み】
・参加したコズミック・ダイアリー・セミナー
・お名前、メールアドレス、お電話、ご住所、KIN
を明記の上、柳瀬まで、メールでお申し込みください。

【場所】 緑が丘文化会館 第1研修室(1日目のみ)第5研修室 緑が丘図書館のある建物です。
文化会館の表示は、「コズミック・ダイアリー」になります。
目黒区緑が丘2-14-23 TEL (3723)8741
東急東横線:自由が丘駅下車7分、東急大井町線:緑が丘駅下車8分

第7回 COSMIC READING SEMINAR 柳瀬式速読 初級編
「読む」から宇宙意識へ 宇宙意識から、速読へ



【日時】first lesson 8月7日(土) 13時〜19時半
 second lesson 8月21日(土) 13時〜15時半(16時)まで
 third lesson 9月4日(土)  13時〜15時半(16時)まで

3日間のセミナーです。1日目に、COSMIC READING のすべての方法と考え方を伝えます。
したがって、1日目に出て、2日目、3日目に今回出られなくても、指示に従って「素直に」繰り返せば、マスターできます。また、事前に連絡いただければ、次のセミナー時に、second lesson, third lessonに振り替えて(無料で)、出席できます。

【参加資格】コズミック・ダイアリー・セミナー参加者。
(また、このCOSMIC READING の意味、案内の文章の真意がわかる人。)

【参加入会費】「COSMIC READING の会」 入会費として、5万2000円


【お申し込み】
・参加したコズミック・ダイアリー・セミナー
・お名前、メールアドレス、お電話、ご住所、KIN
を明記の上、柳瀬まで、メールでお申し込みください。

【場所】CRYSTAL WISDOM 白金台サロン (港区白金5-2-25白金ビル605)
     最寄り駅 白金台(南北線・都営三田線) 予定

なお、入会費は、お振込みいただければ幸いです。
■■ 振込先 ■■
三菱東京UFJ銀行 赤坂見附支店 普通預金 口座番号 0941017
口座名 環境意識コミュニケーション研究所 代表 柳瀬 宏秀
(カンキヨウイシキコミユニケーシヨンケンキユウシヨダイヒヨウヤナセヒロヒデ)



________________________________________




「読む」から宇宙意識へ 宇宙意識から、速読へ


COSMIC READING としての速読というものがあることを伝えることによって、いままでの意識とは違う状態で、読むということ。高次元の意識になって、ものを感じるということ。


ただし、ちまたでの、目の訓練のような速読でも、また、英語の本を幼児に速読させて、何を感じたか、というようなことを競う異次元の超能力的な速読でもなく、COSMIC READINGは、もっと、深く、未来の人間の叡智につながるものです。

新しい人類として進化していくのに、新しい時間、オーガニック・オーダーを知った人にとって、自動的に次の段階であった「時間はシンクロニック・オーダー」、「時間はテレパティック・オーダー」を観じ始めた人にとって、とても、すばらしい体験になるでしょう。

今の科学の枠組みがそこまで来ていないために、断片的には不思議な事実としてしか取り扱われていないさまざまなこと。結局、時間を時計に閉じ込め、虫の知らせを、信じる、信じない、の世界の閉じ込めている、その閉塞の世界から、早く、抜け出してもらうために、この「COSMIC READING 柳瀬式速読」を、知ることは、コズミック・ダイアリーに込めた叡智を、あらためて現実のこととして、リアリティをもって知ることになるでしょう。ダイアリーのなかにある、「カレンダーと環境」、「カレンダーと社会」、「カレンダーと人」の相関関係。さらに、「表明」のなかの2つの意味から浮き上がってくる、進化のためのコズミック・ダイアリーの使い方。そういうものを、確実に補足し、そして、新しいパラダイムシフトとしての、「読む」という行為を、「読む」から宇宙意識へ。宇宙意識から、速読へ。という形で提供することに意味があると考えました。

もちろん、リーディングは、さらに、リーディングでもあります。
「読む」行為は、「感じる」から「観じる」に。さらに、「預言」に通じる。



このCOSMIC READINGは、今までの「読む」という行為を 、三次元の世界から、高次元に解き放つのです。すべての人間の行為は、実は、芸術なのです。さまざまな読み方を、その読み方の本質を教えたいと思います。その中のひとつとして、時系列をはずした読み方も、人間はできるということを知るのです。
それを、速読として、世間の人は受け取るのです。


Universal love and in lak'ech!

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コズミック・ダイアリー 更新情報

コズミック・ダイアリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。