ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

獺祭コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
獺祭をhttp://www.sakeno.com/ranking/
こちらのランキングで見て注文したのが出会いでした。
最近は45をよく飲んでいます。
2割3分はまだ一度も飲んだことがないですが
呑んでみたいです。

コメント(49)

日本酒を愛してやまない皆様へ!
「新橋もと」では9月23日(木・祝)限定で

「ひやおろし祭りin新橋」 を開催いたします。

秋のお酒「ひやおろし」を含む日本酒飲み放題(20種2h)とお料理・酒のアテがついて税込)5,000円

アノ稀少銘柄もしっかり入っております!

ご予約のお客様のみのスペシャルコースになりますので、ご予約の際
「飲み放題コースで」とお伝えください。

※ アラカルトの通常営業もおこなっております。

是非この機会に数々の銘酒と旬の料理をお楽しみください!!

ご来店 お待ちしておりまっす!!

http://shinbashimoto.blog69.fc2.com/

http://r.gnavi.co.jp/ga8e600/
はじめまして。
獺祭との出会いはうちの大学の教員が職員さんから差し入れとしてもらったのを「呑まされて」その奥深さにすっかりとりこになってしまいました(そのときの獺祭は学生では絶対買えないに等しい「磨き二割三分 遠心分離」でした)。
以来、学生特有の「コマーン」(ドイツの学生史を紐解くとこんな言葉が登場します。日本語に直せば「ビールの無理強い」と訳しましょうか)とは無縁の獺祭の飲み方―蔵元さんも言っています、「酔うための売るためのお酒ではなく、味わうための酒を求めて」と―をしつつも「いつかはあの磨き二割三分 遠心分離」を目標に働いたお金を貯めています。

こんな人間ですがどうぞよろしく。
はじめまして。 広島の すみかさんでの 5年ぶりの同窓会で獺祭をいただきました! 感激しました!
教えてくれた友人に感謝! 

大阪ではとりあえず丸ビルの地下に行ってみます。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
獺祭との出会いは、4、5年前、会社の懇親会で二割三分を差し入れで頂いた時です。
うまーし!!
それ以来、主に、贈り物用には二割三分、自分用には三割九分を特別な日や気分のいい日に買って飲んでいまするんるん

ミクシィを始めたばかりで、自分の好きな物をキーワードにして検索をしていたら、こちらにたどり着きました。
ぴかぴか(新しい)宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
獺祭おいしいです!日本酒ほんまにだいすきです!!!他にもおすすめあれば教えて頂きたいです!
はじめまして。
山口出身なんで、地元に帰省した時に、実家で飲んではまりました。
よろしくお願いします。
社長・桜井博志さん
かっこょすぎる……ハートハート(*′A`pq)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
桜井さんかっこよかったですね(*´∇`*)
一度でいいから生桜井さんにお会いしたくなりました(*≧∀≦*)
はじめまして。まだ山口県萩市に転居して間もないのですが、先日、マイミクさんのつぶやきで、初めて獺祭の存在を知り、早速、萩市内の販売店へ直行!
予算の関係で、三割九分で妥協しましたが、口にすると、芳醇で口当たりが素晴らしいですね。山口県にこんなに美味しいお酒が存在するとは、思っていなかったので、感激しています。一発でファンになりました。
いつかは、最高級の二割三分を口にしてみたいですね。
獺祭の極意をご教授いただける方、ぜひ、マイミクさんになっていただけませんか。よろしくお願いします。
初めまして!!獺祭はウチの自営のお店で取り扱いする様になってから知りました。50から2割3分迄全種置いています♪旭酒造の社長さんも来店され獺祭の石鹸を頂いてしまいました(*≧∀≦*)ちなみに一合580円から置いています♪
最近だと正月限定のおりがらみが最高でしたね♪
蒲田にお寄りの際は是非寄ってみて下さいませ♪
母の実家が山口でその時に飲んではまりました!一番好きなお酒です!!
最近友達の知り合いのFB見て『獺祭ケーキ』買いました。

オススメします(^.^)
はじめまして。
昔飲んだことはあったのですが今日ははじめて自分でかってきました。

火入れをしていない生があったのでつい。
今度実家に帰る時に父が好きな濁り酒を買って帰ろうとおもいます。
はじめまして☆
獺祭、ラヴですが京都ではなかなか手に入れにくいです。
たまーに、伊勢丹でゲットして呑んでますがほんっまに旨いお酒です。
よろしくお願いいたします☆
獺祭。

よく仲間と呑む酒です。

普段は50だけど贅沢したいときは23を呑みます。
よろしくお願いします!
今日 行って来ました(*≧∀≦*) 試とスパークリングと39を購入(^_^)v 50と39と23のミニボトルのセットは来週飲みます♪ 猪口とグラスもついでに購入( ̄∇ ̄*)ゞ これから39を獺祭のグラスでいただきます(*≧∀≦*)
初めまして。

獺祭を愛してるバツイチ子無しです。

獺祭その先へを飲んでみたい!

普段はスパークリングを主に飲んでます。美味しい!

最近獺祭がなかなかまだ手に入りにくいので困ってますあせあせ(飛び散る汗)

綺麗な空気の所で獺祭と美味しいツマミを食べながら話せる獺祭仲間いつも募集中です(^-^)v
初めましてわーい(嬉しい顔)
先月、工場見学に行ってきましたわーい(嬉しい顔)手(パー)
新工場が稼働したら、入手しやすくなるのを期待してますexclamation
よろしくお願いしますほっとした顔
>>[043]

工場見学は、9月からの再開(受付は8月から)です〜ウインク手(パー)

直売場では、品薄で、全ての種類はありませんでしたが、やっぱり 一人2本まででした〜あせあせ
>>[045]

旭酒造のホームページをご覧になると、
獺祭が買える店リスト がありますよ〜ウインク手(パー)
獺祭は、安倍総理がオバマ大統領にプレゼントした事で知りました。
しかも、製造元の旭酒造は実家から車で5分。実家に帰る度に、実家の両親を道連れにして、直売所で獺祭の各種を定価で買ってます。Yahoo!ショッピングや楽天市場、Amazonで獺祭を探すと、定価の数倍の価格で売られてて、超ビックリ(; ゚ ロ゚)
自分用は『等外』ばかりですが、上司に頼まれたりすると『2割3分』や『焼酎』を買うことも(^^)
初めまして!

こちらのお酒、名前は存じ上げていたのですが日本酒をあまり飲まなかったので
購入はした事はありませんでした。去年の暮れからお正月にかけて日本酒を飲む
ようになり、知り合いから買える店を聞いて今は50メインでたまに39を楽しんで
います(*^o^*)
はじめまして。

友達が自分の居酒屋で獺祭祭りをやったのがきっかけで出会い獺祭に惚れてしまいました。
よろしくお願い致します。

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

獺祭 更新情報

獺祭のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング