ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チイキミリョクコミュの受注難?(湘南毎日新聞から)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シニアネットのことが湘南毎日という新聞に載っていましたので、参考に。
前から市にもよく営業で来てはいたのですが、ただ仕事をくれという言い方で、なにか提案をするとか、他の事業や地域活動との連携など公益的なイメージはあまり感じませんでした。
団塊の世代が退職する頃には、こういう人たちが増えてくるでしょうから、ますます差別化を図っていかないといけないですね。

コメント(2)

そうか、年間400万で頭角なのね。
地域魅力は2年目には抜く計画だからな。いちおう^_^;

担う意気込みの差なんじゃないでしょうかね。
「わてら、IT技術もてあましてるんやから、使わな損やで。どや、なんか仕事ありまへんか?」という感じなのかも。

仕事って自分から作らなきゃいけないのにね。
「ほれほれ、うちんとこはこんなノウハウ持ってますけど、良かったら一緒にやってみましょか」てな具合のほうがいいのかも。

 注「 」内は関西弁で読んだほうがストレートな感じがしませんよ。
「くれくれ!」は・・特に役所では嫌われるみたいです。
産業センターでも仕事依頼してましたが・・
「安くてできない・・」・・「値段上げてくれ〜!」・・
が多くて・・担当者は嫌ってました!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チイキミリョク 更新情報

チイキミリョクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング