ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おこちゃまターボレガシィ派コミュのはじめまして〜☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずはプロフィール…え〜っと
名前:キムキム
年齢:24歳
出身:埼玉県
仕事:空調関係の24h365日毎日働くサービスマン
愛車:レガシィツーリングワゴン
趣味:ドライブ・野球・ゲーム・音楽
欲しい物:写真に載せた腕時計

以上です。
宜しくぅ〜

コメント(13)

どもども、はじめまして。
先代B4に乗ってます、ほしといいます。
ここは管理人も含め、非常に放置気味なコミュなので、なんでも好き勝手やってください。w
(と、書くと管理人が食いつきそうだ。)
とにかく、よろしくです。(^^)/
(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
初コミ成功?昨日は仕事で1F〜6Fを階段で何往復もして…時間にも追われるし肉体的にも精神的にもつかれやしたぁ〜@

なっ!!ところで今日は代休をもらって愛車レガシィでちょこっとドライブに行こうと思いま~す(^^)/

ところで早速お聞きしたいのですが…キムキム人生初のレガシィなものでレガシィをどこからいじっていけば良いのかよく分かりません?やっぱりマフラーかな〜?
とりあえず見た目はあまり変えないでスピードの出るようにしたいかなぁ〜っと!!!!!
やっぱマフラーが定番ですかねぇ。
ただ、マフラーを交換すると高回転は良くなりますが、低回転が弱くなる傾向があります。(少なくとも私はそうだった。)
なので、踏んだときは「おっ!」ってなりますが、街中などでなにげに踏んだときは「おぉ?」って感じるかもしれません。

あと、スピードが出るようにってところは、インプレッサとかと違って難しいと思いますね。(^^;
コンピュータとかブースト圧を変えたら速くなるんでしょうけど、インプとかと違って費用対効果が良くない気がします。
ただ、私はマフラーしか交換していないので、ホントのことはわからないですが。w
こんにちは。おそらく管理人です。

ここだけの話ですがホントの管理人は、むっくん★こと、ほしさんです。

キムキムさん、ナイショですよ〜〜♪
レガ っちさんそれはホントですか??

ほしさん(むっくん★?)
色々とありがとうございます。
参考に純正のマフラーより多少抜けの良いマフラーを
選定してみたいと思います。

管理人はどっちだろーっ??

結局今日もこんな時間まで仕事だった…明日も早いのでそろそろ寝まーす。
こんちわ〜お久しぶりです♪

かつてはB4とかえらそうなニックネームでここのコミュにお邪魔させていたもらってた鳥塚です!!!!

legacyremainsさん相変わらずですね(*゚ー゚)

>キムキムさん
僕もほしさん同様にマフラーを勧めます♪
気分的に(?)速くなれますよ。もちろん性能も!!

最近になり自分のB4のマフラーがワゴン用だと知らされちょいと驚きました・・・・付くんですね〜やはり。
>山葉之鳥塚さん
お返事遅くなってすま〜んっ!!
でもレガシィのマフラー二本だし高いのでは?
山葉之鳥塚さんはどこで購入したのですか?

誰かオークションでマフラーを購入した方がいましたら教えて下さいな(^^)/
今日も面接でクタクタの鳥塚です♪
学校推薦でさっさと決めちゃいます(  ̄ー ̄)

>キムキムさん
僕のマフラーは買ったときからついてたものでして、メーカー不明なんです・・・・でもオールステンだし、ぶっといので気に入ってます♪ちょっと品がないかもしれませんが・・・
多分HKS製のような気がします。
キムキムさんのレガシィはBPでしたか〜ブラックフェイスメーター見慣れてないのでわかりませんでした(;´Д`)
BP、BLは二本出しなのでちょいとお値段アップしますね・・・そんな時こそ通販orオークションです!!!!
オークションしたことないんですが、通販にはカー用品、バイク用品のほとんどでお世話になってます。
お店で品物を実際に確認してから通販で買うようにすれば失敗も少なくなりますよ♪二、三割は安く買えます!!!!
>山葉之鳥塚さん
通販にもちょっと興味が出てきました。
失敗しないように頑張りまーす!!
もうすぐボーナスだしねっ!!
お話中すいません。
おそらく管理人こと、レガっちです。

【キムキムさんのこのメーター画像】

かっこいいのでコミュトップに
めぐんでくださいっ♪

以上です。
でわ続けてどうぞ〜♪
legacyremainsさん
画像をコミュトップ画像に使って頂けるのはとてもうれしゅ〜ございま〜す。
どうぞ使ってくださ〜い☆
>キムキムさん
そういえば、マイマフラーはオークションだったと今頃気づいた。w
中古で1万キロ使用だったんですが、見た目はきれいだったし、穴も開いてなかったし、何よりも値段が新品に比べて半額以下だったので落札しちゃいました〜。
定番のレガリスRエボです。
やっぱオークションは現物を見ることが難しいので、写真とコメントだのみになってしまい、リスクはあります。
私は失敗したら勉強料だと割り切れる人なのでいいですけど、不安であれば、現物を確認できる中古屋か、通販でも新品とかのほうがいいかもしれないです。(^^;
>キムキムさん

 ありがとうございます☆

>むっくん☆(ほしさんのことです)

 やっぱナマに限るね☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おこちゃまターボレガシィ派 更新情報

おこちゃまターボレガシィ派のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。