ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Marshall JVMコミュのFX シリアル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
ここ最近、JVM410Hをよく使うようになりましたトラウマキャバ嬢です

以前はエフェクターなしでアンプ直というスタイルだったのですが、
ここ最近エフェクターを使用しなければならなくなり、色々と直繋ぎなどしておりましたが、操作性にやや難色を示し
SEND/RETURNに繋ごうと決めたのです。

しかし普通に繋いでFXをONにしてもエフェクターの機能が発揮されません。

PREのFXは機能したのですが、シリアル/パラレルが機能しません。

基本的な事かもしれませんが、
助力の方、宜しくお願いいたします。

使用機材
JVM 410H
ベリンガー timeMACHINE(ディレイ)
ベリンガー アコギシュミレーター

コメント(7)

トラウマキャバ嬢さんがどのような繋ぎ方されたのかがわからないんで何とも言えません(・・;)))
> ☆まにャんのりーくんさん
ですよね…すみません

SEND→TIMEMACHINE→アコギシュミレーター→RETURN

の配線で単純にしてるはずなのに
何故かエフェクターが鳴らないんです…(;_;)
接続の順は合っているんで鳴るはずなんですけどね(・・;)
パラレルループに同じ接続順に繋いでもダメですか(>_<)?
> ☆まにャんのりーくんさん
PREAMPでACTIVEだといけるんですが、
FX ON/OFFきかないんです(;_;)
折角フットスイッチにFX ON/OFF切り替えをバンクしたのに…Orz
自分はパラレルの方で使って普通に使えてるんで
その症状の解決策が見つかりません(>_<)
パラレル、シリーズ気にしないのであれば
パラレルにしてみるのもいいと思いますよ(^^)
個人的にはパラレルの方が使える気がします(^^)d
色々試してみた結果、PREAMPなら使えますが、ON/OFFの切り替えは無理でした…
YAMAHAに問い合わせしようか検討中です(;_;)
ご協力、本当にありがとうございました涙

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Marshall JVM 更新情報

Marshall JVMのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング