ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みんテニ^^コミュのみんテニの歴史を考えるトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiにみんテニが立ち上がってから今までを振り返るトピ。

これを見れば、誰がいつ入ってきたかが丸わかりなわけだ。
過去の練習参加者をもとに集計してたら、めちゃくちゃ時間がかかってしまった。名前抜けてたらすまん。恋、もとい故意ではない。

以下みんテニ入社順に3ヶ月刻みで分割。
さあ、皆さんは何期生でしょうか。

1期生(社長クラス):みっち、うみねこ、えらどぅーら、めがね、みつる、女性X、beforeひで、マー坊

2期生(重役クラス):龍馬、B、ぺー、みいたん、ジャスミン、ちゃーぼ、にっしー、ヨイドン

3期生(部長クラス): ストリーム、篠田夏生、のぶ、Troy、えっち〜、ばんどぅ、ケンタロウ、まぁ、れいぴぃ

4期生(次長クラス):ゆかちん、ゅぅ、もーじ、ささGO!、サクマ、さぃこ出現、カミカミ王子、かとぅ〜、はまん、さいばぁ、コウダイ、えりこ、しょう☆、ゆぅ

5期生(課長クラス):タンパク質なLily、バタコ、まる、さとちゃん

6期生(係長クラス):りこ、よっしー、ゴンザレス、ヨッシー、ヨッチ、てつ、まっしゅ、くるみ、とらねこ、りいち、そーすk

7期生(主任クラス):ツヅ、そう、いち、クロ、とも吉、たにやん

8期生(平クラス):とっぱー、TOMIRENO、タケマン、みおぴ出現、T.K、ちはにゃんぱぃあ、いっくん、かたあか

9期生(学生):Simple、へたなほうのおかださん

10期生(園児):なっちゃん、ハット、まりこ、ダーニャ、たけ

11期生(赤ちゃん):としピコ、たなか、はにわ、ゆかちん(姉)、めぐさん



いかがかな?そして、これ以降は時系列まとめ詳細である。心して読むがいい。

【みんテニの歴史】
2007年
12/23 第1回忘年会 みっち、うみねこ、えらどぅーら、めがね、みつる、女性X出現
⇒過去の偉人たち。
2008年
1/18 第1回新年会
3/23 beforeひで、マー坊出現
4/26 龍馬、pri出現
⇒2代目現る。
5/10 B出現
⇒このときはすべっていなかったような・・・
5/31ぺー、みいたん、ジャスミン、ちゃーぼ出現
⇒女帝×2、ネット弁慶マン現る。
6/7 にっしー出現
⇒ぼくちゃん現る。
6/21 ヨイドン出現
⇒お世話になります。
7/25 ストリーム、篠田夏生、のぶ出現
⇒彼らの出現には動じました。
8/30 Troy出現
⇒華があったね。
9/6 えっち〜、ばんどぅ出現
⇒バン・ドゥ・トゥロア!
9/13 ケンタロウ出現
⇒きさまに流れている血は何色だあ?!
9/20 まぁ出現
⇒MA〜CEA〜N
9/27 れいぴぃ出現
⇒へロー。
10/4 ゆかちん出現
⇒新潟、A型。
10/18 ゅぅ、もーじ、ささGO!、サクマ出現
⇒おなじみさんたちですね♪
10/25 さぃこ出現
⇒意外と早い出現だったのね。
10/30 しょう☆出現
⇒しょうゆうことか。
11/1 カミカミ王子、かとぅ〜、はまん出現
⇒地獄のはじまりとみんテニの太陽。
11/8 さいばぁ、コウダイ、えりこ出現
⇒福井マン元気?;; 素敵妻。
11/15 ゆぅ出現
⇒しっかり妻。
2009年
2/7 タンパク質なLily出現
⇒でんぷんのほうが好きです。
3/28 バタコ、まる、さとちゃん出現
⇒宇宙一のスピードだとか。まるやまと10回言ったら噛みそう。
4/4 りこ出現
⇒すべて知るのは〜♪
4/10 よっしー出現
⇒りんご5個でなんか出るよ。
5/2 ゴンザレス出現
⇒今シーズン不調(ジャイアンツ)。
5/23 ヨッシー、ヨッチ、てつ出現
⇒ジェントルマン
6/6 まっしゅ出現(飲み会?)
⇒まっしゅまsyすゆyしゅううゆゆyy(ry
6/20 くるみ、とらねこ出現
⇒あっぱれあっぱれ(*゚∀゚)=3

とりあえず1回1回コメントつけるの疲れたので、今回はここまで!!!

6/23 りいち、そーすk出現
7/4 ツヅ出現
7/25 そう出現
8/1 いち出現
8/29 クロ、とも吉出現
9/19 たにやん出現
10/3 とっぱー出現
10/4 TOMIRENO出現
10/7 タケマン出現
10/17 みおぴ出現
11/1 T.K出現
11/14 ちはにゃんぱぃあ、いっくん出現
11/21 かたあか出現
12/19しりとりパート1終了
2010年
3/13 Simple、へたなほうのおかださん出現
4/6 なっちゃん出現
4/24 ハット、まりこ出現
⇒ここからが本当の地獄だ・・・
5/23 ダーニャ出現
6/12 たけ出現
7/10 としピコ、たなか出現
7/17 はにわ、ゆかちん(姉)出現
7/25 めぐさん出現


さあ、今後みんテニはどうなるのでしょう。

コメント(119)

まださわぎたりないだろおぉぉおう!
そういえばこのトピ更新してないな。
出足はよく、後半失速する男、どーも僕です。
みんテニとの出会いを回想してみたらどうだろ^^
(三周年記念イベントも立ってる事だし)

とりあえず、俺は。。。

「富山 テニス」で検索したらみっちさんに足跡刻んだ。
↓
翌日、勧誘のメッセージが来てた(当時はサークル名決まっておらず)
↓
数ヵ月後、某テニスサークルの飲み会にて、現副管理人うみねこさんに遭遇、誘いを受ける。
↓
翌週、南布瀬に出向く。活動開始!!
↓
知った顔がどんどん集まる。。。以下、略w
↓
今に至り、気がつけば知名度の高いサークルとなってました☆

俺の中では簡単に書くとこんな感じですね^^
これからもヨロシクお願いします!!
みんテニとの出会いイイネ!


実は富山に来てすぐテニサーを探して、最初インテリジェンスに何回か行っていた僕。ただ、だんだん会社のテニスだけでいいやと思い(一時期とみちょん会にも行っていたが、プライベートが最悪でテニスどころではなかった)、富山にきて一年が経とうとしていたころには、土日暇をもてあましていた。

このままじゃだめだと僕は富山のテニサーを探した。りょーまさん同様mixi内で「富山、テニス」で検索。

その結果、当時1番まともそうに見えたネオプラを選択。(昔おネプって番組あったな。)

みんテニの前身も確認はしていたが、人が少なかったため、候補に入れていなかった。


その後、しばらくネオプラで過ごすが、そこで今のみんテニ歴長いメンバー達に出会う。某飲み会で龍馬さんと会っていたかな?


のらりくらりとテニスをしていた僕だったが、ネオプラを揺るがす大事件に巻き込まれる。

世に言う、

「かずふみ出入り禁止の変」

である。

そう、あのみんテニ敏腕スカウト、カズ中村の勧誘だ。

スカウトをうけた僕はそこでは、考えておきますと返事したが、実は並行して前管理人みっちさんからもメッセージで勧誘を受けていたのだ。
みっちさんのプロフィールやら参加コミュを見た瞬間、青ざめた。

同じ大学卒なことはわかって、ちょっと親しみわいて、行ってみようかなとは思ったのだが、みっちさんが大学時代に所属していたサークルは、なんと大学でも最強(関東でも強い)のポニー。


…絶望した。(田口トモロヲ)

しかし、ネオプラから心が離れつつあった(ケーキ連れていかれないし、あ、これはもっとあとの話か。)僕は勇気を振り絞って最強の男(と思われた)の元へ馳せ参じることに。


参加した結果、ドラゴンボールのナッパ風に言えば、

「ふう、驚かせやがって」

だった。


しかし管理人、副管理人の人柄に惚れ(ホモではない。)、みんテニ^^に骨を埋めることを決意。

それから、みんテニ歴は二年と三ヶ月くらい。

その間にも色々あった。

車大破。

結婚。

北原ソウッの乱

etc...

どの出来事も今振り返ると輝いて見える。


これからもっと輝かしい未来がみんテニ^^を待っているのかなと思うと、全力で管理人様や皆様をバックアップしなきゃな、と思う今日この頃であった。


以上!

長文乙^^
どーも。
今日は酔っているのでマジメな話をしてやろう。
(支社長ご馳走様でした)
先代のひめのです。

ひめのは(うみねこさんも)会社のテニス部に所属してました。
まぁ、ひめのはテニス部の部長だったわけですが
毎週毎週テニスコートをおさえて練習開催してたわけだが
あまりの集まりの悪さにブチ切れたわけです。
集まりは悪いはドタキャンは多いは。

会社で人が集まらないなら、サークルでも作ればいいじゃないか!

ってことで、知ってる人間を集めてサークルを作ったわけです。
会社のテニス部があまりにも不幸だったので
初めの頃は6人くらい集まってテニスできればいいや
と思っていました。

ところが敏腕スカウトうみねこさんが
某サークルを出禁になるほど人を集めて来てくれました。

基本的にはうみねこさんが
いつの間にか仕切ってくれるようになったし
サークルを試合に出したり、
一生懸命勝てるように力を入れてくれました。

サークルを仕切る管理人としてボクの考えは
「うみねこさんの逆を行くこと」
いかに脱力の方向へもっていくかということ。
新規勧誘をうみねこさんがしているなら
ひめのは最近来なくなってしまった人をフォローすること。

船に船頭は二人要らないというのはボクは間違いだと思っています。

せっかく組織に代表者が二人いるのだから
ベクトルは別方向を向いているべき。

一生懸命テニスをやりたい人もいれば
楽しければいいやって人もいるはず。

片方を向いてストレスがあれば
もう片方を向いてガス抜きだって必要です。

「そうか、みんテニ^^はテニスができなくてもいいんだ。」
そう考えて、色んな人がみんなで楽しめるカタチになればいいと
今でも考えています。

まぁ、最近はひめのは勝ちたいのだが。

ってコトで
ガツガツ、テニスをやるのもいいけど
そうじゃない人のコトも考えて
運営していってほしいと思います。

と、いうことで
シノハラ!管理人が今まで以上に重くなっただろー!
頑張ってね^^
御大のあまりにまじめすぎるコメントが削除される前にけーたいの画面メモとりましたハート
こっ、これ、
削除されるのかい?;;
みんテニの悪い癖。
すぐ脱線するところ。

悪の枢軸。みちお-なつお-さいこ

正義
龍馬-ちゃあ-かずふみ
初参加時、いい感じの集まりやと思えました。

みっちさん、うみねこさん、みんなの笑顔の出迎えが嬉しかった!!

じじ(若いつもり)ですが、よろしくです。


みっち氏、さいこ氏と一括りされるのは悪くない気分だぉ^^
せっかくりょーちんが作ったいい流れをぶち壊すんじゃない!!
りょーちんごめんなさい泣き顔

しかし、ちゃあには謝らんexclamation
変な流れになりそうなので当方もマジメな話をばウッシッシ
先代のコメにもあるようにきっかけは先代が部長をやってた会社のテニス部が
活動限界でして新しくサークル作ろうと誘われたのが始まりです。
それまで私も集まらずドタキャンする非部員でしたたらーっ(汗)(基本怠け者&運動嫌いだったので)
しかしやるからにはサークルを大きくし富山で有名なサークルにしてやろうと
テニスの練習より運営に力を入れてた気がします(アカンやろ・・・)
で、最近は先代も引退し、既に大きくなったサークルはもう十分オイラなしでも
活動できるというわけで・・・・秋には当方も副管理人引退したいと思います手(パー)ちゃあ、後は頼んだ指でOK
やっぱり仕事でもサークルでも、上に立つべき人が上に立つとうまくいきますね。
そうですね電球他の方々の歴史も聞きたいですね(・∀・)ノ
意外と数少ない良トピだと思う。

せっかく四年目に突入したこともあるんで、(冬だしね)皆様のみんテニ入ったきっかけやらなんやらを聞きたいですね^^
何となく書いてみる。

きっかけは先代と敏腕スカウトに誘われて、参加は一年越しだったけど(^_^;

廃れてしまった会社のテニス部の飲み会で話は聞いていた物の、
当時はほぼ毎週土曜日は活動してたし日曜日は学生時代の先輩とテニスしてたんで足りてて忘れてしまってました。

今年になって参加したわけですが、三周年記念パーティーで先代がおっしゃった

『みんテニ^^は帰って来る場所』

俺にとって名実共にそうなってます。
これからもよろしく〜ぴかぴか(新しい)
> ちゃーぼ殿
コメありがとう顔(願)
誰も続かないので言っちゃいけないとでも言ったかと思いましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
読み返してると、先代管理人や、現管理人の偉大さがわかりますね。

今年はみんテニ6周年ですよ!何かしたいですね!
(5周年は?笑)

今日飲み会行きたくて、過去のトピックを掘り返しているの巻。

さあ、新参者も旧メンバーも、どうしてみんテニに入ったのかを赤裸々に報告しましょう!!
実はボク、まだ書いていないのです。
いつもお世話になっております。

面倒くさがりの毛むくじゃら(お酒とテニスはものすごく弱い)ムックです。

最初の飲み会参加の機会を逃してしまったので、近いうちに皆さんと飲みに行きたいなーと
勝手に思いながら練習に参加させてもらってます。

良く考えたら ビアガーデン の企画ありましたね楽しみです。

みんテニの歴史のトップに名前を書いてもらえるように
いろんな人に絡ませてもらいたいと思います。

あっ早速お願いがあるんですけど、、、誰か私の動かない足と足を交換してくれる
人いませんか(笑
発足して6年と3ヶ月。
あのころは若かった!
ちゃーさんトップの新入社員一覧表を更新してくださいよ(笑
というわけで7年経つわけだが。

みんてににはじめてお邪魔したのは24歳の時。

よくまあここまで俺たちきたもんだなとぉおお


と歌いだしたくなるね!

ログインすると、残り85件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みんテニ^^ 更新情報

みんテニ^^のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。