ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

そうだ、鎌倉へ行こうコミュの鎌倉便り

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鎌倉の穴場やパワースポット等をお知らせするトピックです。

皆さんの中で知り得た情報を共有しましょう。

コメント(1)

近頃、パワースポットの言葉がしばしば見聞することがあります。

そこで、鎌倉のパワースポットを紹介したいと思います。


力こぶ鶴岡八幡宮の大銀杏力こぶ
(生命力のパワースポット)

 樹齢推定1000年と云われいた御神木の大銀杏が昨年3月に根元から強風で折れてしまいました。

ところが、残った根元から奇跡的に沢山の新芽が出てきたのです。

さらにまた折れた木を別の場所に植え直したところ…その倒木からも新芽が出てきました。

大銀杏の生命力の神秘、その生命力にあやかりたい参拝客が多く訪れています。


人間、へこたれてはあかん。
大銀杏のように強く生きましょう力こぶ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

そうだ、鎌倉へ行こう 更新情報

そうだ、鎌倉へ行こうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング