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ZXR400改コミュの落書き帳

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なんとなく作ってみました。

ZXR400に限らない話や、適当な自分の話など
又は相談

トピを立てるまでも無い質問とかでもいいしね

勝手に書き込んでくださいね

エロ・中傷事は駄目ですけどね〜

コメント(107)

ステダン付いたんだ

よかったじゃん

走る準備ができたか!
逆車って400RじゃなくL1 L2と同じだった気がする
キャブもCVKだったかな?
L1も65PSくらい出してた筈だよ
スペックには59PSとしか書いちゃ駄目だったからさ

妙にL1が速いのは、フルパワーだった訳なんだけどね
L3〜に比べるとその差は10PS

違う部分は カム キャブ イグナイターだね

あとヘッドライトが一灯式の物もある
そうですね
FCRのセッティングを出せば70psは当たり前だったみたいだし

ピストン・カム・ポート研磨などをレース仕様にすれば78psだった筈です
90年代でこのパワーだったから最新SSの技術を投入して400ccを全力で作れば
90ps〜100psは絞りだせるんじゃないかな?

エンジン設計自体も1986年の物だしね

再度レプリカ400が出るときが来れば面白いかもね
一つ教えていただきたいことがあるのですが、ヘッドライトのロービーム側のコードの色は何色でしたでしょうか?

因みにM2に乗ってま
今日フルエキに交換する予定です^^;
はじめまして

ヘッドライトのロービーム側ですか・・・
サービスマニュアルに載ってると思いますが、探してから書き込みますね

フルエキですか!
いいですね〜

これからもよろしくです
駄目リーマンさん
これは良いですね!
400でも出してもらえると良いねー
ヘッドライトぶっこわしたので、改造してみましたw

でも、ZXRはやっぱあのフォルムじゃないとっ!
おぉおー。僕も今プロジェクター化してるところです。

誰かフロントフェンダーとアンダーカウル余らせてないですかね・・・?
なかなか出てこないので困っています。
飾職のりゃっかねさん
フェンダーアンダーカウル倉庫にあるかもしれない
でも捨てちゃったかな?
覚えてないなぁ

リアシートカウルならいくつか合ったなぁ

全部ぼろぼろだけどふらふら
ラムエアフィルターが原因の可能性があるので一度外してみては?
結構吹き返しで汚れるらしいので…

うーん なんとも解らないです…
一旦加速ポンプ切ってみてやってみると良いかも

ラムエアフィルター
ガソリンの吹き返しで燃える可能性あり!
なので気をつけてね
ど〜でもいい事ですが、
ウチの子が地球一周達成しますた。
(; ̄∀)つミ
♨駄目リーマソさん

ウチの子は猿人ノーマルで、
特にスポーツ走行してる訳でも無いので、
今の所、機関良好ですよ〜。
ゞ(・ω・。)ノ
>駄目リーマンさん

ぉお?
リアワイド可ですか、
ヾ(・ε・。)

確かに、ZXRは見た目デカイんですが、
真後ろから見ると、何気にタイヤ細く見えて、
やっぱり400だな・・・
って思いますね。
(6 ̄  ̄)ぽりぽり

昔ZXR250に乗ってた時は、リヤタイヤをワンザイズ大きいのを、
車体ノーマルでスッポリ入りましたが。
(; ̄∀)つミ
おー
ワイド化
丁度5J位が良いですね
5.5Jになると重くなるしね

そのうちインジェクション化も誰かやるんだろうな
5.5Jなら現在挑戦中です。
Ninja用のDymagのカラーを採寸して後は作るだけ・・・、
なんですが車検でアタフタしておりますorz

うーん。ZXRどうしよう。やることがなくなってきた・・・。
マグホイールとリアサスを社外に交換してブレンボにすれば完成なんですけどね!お金がありませんw
リアサス社外はサーキット走行ならオススメですね
WPを付けていましたよ
半年ぐらい前から、ウチのZXR奈チャンのFブレーキのタッチが、
グニャ〜、ってカンジで、
(; ̄∀)つミ

いつブレーキがスカッ!
Σ(o_○;) ウハァ!

って裏切るか解らないので、ヤフオクでZX-10R用のブレーキレバーとマスターシリンダーを9999円で落札してやったので、交換してやろ〜と思いました。
(; ̄∀)つミ

ZXRの純正品の中古はも〜、劣化してる可能性が大きいので、
ZX−10R用が何だか付きそ〜な気がしたので、買ってみました。
(; ̄∀)つミ

アッサリ付くだろ〜と思ってたら、
ブレーキラインと、アクセルワイヤーが干渉するです・・・
ヾ( ̄Д ̄;)

ZXR用はブレーキラインが横に出てるのに、ZX10-R用は下に出てます・・・
ソコがアクセルワイヤーにぶつかるし・・・
ヾ( ̄Д ̄;)

しかし、ハンドルに付いてるスタータースイッチの角度を変えればブレーキラインとの干渉が回避できそ〜です。
(*`・ω)/

さっそく、スタータースイッチと、アクセルワイヤーを解体してやって、
ハンドルバーに位置決め穴の擬似穴を空けて、
仮組したら今度は・・・
ヾ( ̄Д ̄;)

ハンドルを左に切ったらメーターとブレーキレバーが干渉するです・・・
ヾ( ̄Д ̄;)

このままでは、停車時にハンドルロックができないので、
メーターステーを長穴加工して、メーターをズラしてやる作戦にでます。
(*`・ω)/

しかし、長穴加工にも程が有ります・・・
ヾ( ̄Д ̄;)

4cmも長穴加工しちゃったら、メーターステー半分無くなりました・・・
ヾ( ̄Д ̄;)

それでも、更に市販のステーで延長して、ズラしてやって、
なんとか取り付け成功♪
(; ̄∀)つミ

しかし、アッパーかウルを組み付けたら、今度はカウルの内側でぶつかってます・・・
( ̄∞ ̄3)

そんで組み付けて、テスト走行に行ってみたら、
ブレーキ掛けた瞬間、カツ−ン!って効くじゃないすか!
(屮゜Д゜)屮

ビビリました・・・
ZX10-Rって、良いブレーキ装備してんだね〜。
(* ̄ω ̄)っ” 
ZX10Rの最新はラジポン&ラジアルマウントですね

そのラジポン付けたんですね
旧カウル付きマシンなら衝突しますね

今度は是非ラジアルマウント付けてください!
>コソヤン@家庭菜園さん

いや〜、最新のバイク事情を知らないので、
ヤフオクの写真みて、勝手に付くだろう、
と考えて、やってみたら結構大変でしたwww
(; ̄∀)つミ
レスタトさん
ブレーキホース取り付けるのも苦労しますよね

でもZXRでは付けている人中々居ないと思うので、自慢できると思いますよw
400H1を手放してまで、一目惚れで手に入れたZX7RRを事情により手放して…

少し落ち着いて来たのでまたZXRに、今度は初期型ではなく後期でカムバックしようかと思ってます。

フレームなんですが、後期は型式的にはMとLがありますが、どちらもフレーム番号的にはどちらもZX400Lになるんですかね?

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