ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Ole!Night!!コミュの選曲『雨』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
続いてのお題は『雨』デス。
親切なあなたはジャケ写もつけてください。
洋邦問わず、歌詞や題名、はたまた発売時期や思い出、
とにかく『雨』をテーマに、ワンコメ1曲で選曲願いまマス。
オムニバス盤でもワンコメ1曲に変わりナシってコトで。

コメント(20)

『雨の西麻布/とんねるず』

これしか思いつかなかった(笑)。
いいジャケだよねえ〜。
『雨音はショパンの調べ / 小林麻美』

とりあえず安パイ切っておきマス。
『Here Comes The Rain Again/EURYTHMICS』
マジ選挙区、じゃなかった選曲その1。
『November Rain/GUNS N' ROSES』
マジ選曲その2。
『雨を見たかい/CCR』
日本のシングルだけでジャケ三種類☆
『激しい雨が降る/Bryan Ferry』
フェリーの1stソロ・アルバムから。中学生のとき、ディランのオリジナルより先にこちらを聴いてしまった...。
『innocent world/Mr.children』
イキナリ変化球です。
このプロモって雨降ってましたよね?
滝のように…

って事で初めましてゆざです。よろしくお願いします。
こっちでもシツコクミスチルで行きます。。。
『激しい雨が/THE MODS』

久しぶりに再開してみたりして。
『街は今日も雨さ/SION』

街は今日も雨さ/びしょ濡れの心の向こうに/標識がかすんでみえる/街は今日も雨さ/16の夜/家を出た/おふくろは行くなと泣いた/知らない街でポリバケツをかぶって/それでも笑っていたさ/怖いものなんてなにもなかったから/とりあえずは食うことさ/新聞の広告で仕事をひろった/朝から晩まで指紋がすりきれるほど/皿を洗いつづけてたったの3200円/つぶれかけたスナックの裏にある/かび臭い部屋/俺のねぐら/なにが都会の気ままな暮らしだ/それどころじゃねぇ/まったくそれどころじゃねぇ/日曜日の昼間ともなれば/気が狂うほどの忙しさで/俺は飯を食うひまもなく/立ったまま残飯をつついた/そんなくりかえしの毎日が/やたら俺を弱気にさせた/立ってるだけでやっとの街で/いったいなにがつかめるんだい/久しぶりにおふくろに電話をかける/雨降る街の赤茶けた公衆電話から/おふくろは静かな声でたった一言/生きてなさい/そう言った/街は今日も雨さ/びしょ濡れの心の向こうに/標識がかすんでみえる/街は今日も雨さ/今日が昨日のくりかえしでも/今日が昨日のくりかえしでも/今日が昨日のくりかえしでも/今日が昨日のくりかえしでも
どうもこんにちは。ジュリです。

今更ながらですが。
雨といえば断然コレ。

『雨は毛布のように/キリンジ』

雨になるとiPodをこれに変えることもしょっちゅうです。
どうでもいいんだけど、バックコーラスがaiko。
ちょっとこじゃれちゃいますが、
「I Like London in the Rain/ブロッサム・ディアリィ」
思い出の曲です...。
『雨に歌えば/ジーン・ケリー(映画サントラより)』
『たどりついたらいつも雨ふり/ザ・モップス』
鈴木ヒロミツ氏のご冥福をお祈りいたしマス。
『たどりついたら雨ふりだけじゃなかった/HIROMITSU』
自身によるアンサーソング。そして、合掌。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Ole!Night!! 更新情報

Ole!Night!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング