ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プロ野球ダメ外人列伝コミュの広島カープのダメ外人について語ろう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
残念ながら今年もBクラスが確定して10年連続Bクラスとなった我らがカープ。カープは比較的優良外人が多いといわれます。
もちろん、中には期待はずれで終わった助っ人もいます。
以前にも別トピックで紹介しましたが89〜91年まで在籍したロデリック・アレン。1、2年目は規定打席不足ながら3割打ったのでダメ外人ではありませんが、3年目に周囲が「4番だ大砲だ」ともてはやすと急に打たなくなり、カープ優勝を置き土産に広島を去りました。

コメント(298)

今年は大豊作じゃないですか。
スコット、ジョンソン2号、モンティージャ
6年も居座っているにも関わらず全く一軍の戦力にならないメヒア
スコットことスットコドッコイ。先発させてもらったしもう日本で十分思い出は作れたでしょう。
結局、カープアカデミー最強野手、最強投手は誰ですか?(笑)バティスタとチェコ?(笑)
>>[264] ロサリオも悪くは無かったです。
>>[265] ああ〜でも規定打席や規定投球回クリアとみればまともな連中ほとんど居ませんね(笑)
>>[264]

NPBに汚点を残したツートップと言うなら間違いないでしょう…

野手はMLBで活躍したアルフォンソ・ソリアーノが居ましたが、NPBの成績だけとなると最強という事にはならないか…
>>[267] そもそも渋賃でアカデミーから宝くじ当てるやり方やからダメ助っ人の方が確率高いですよね(笑)
ピレラは最初どうかなと思いましたけどスパンジェンバーグ同様に全力プレーが支持されてるので該当はしませんね。
>>[269] 打撃3部門や出塁率や長打率は明らかにもの足りませんね。
>>[260]
チャンスでは凡退、狭い球場で帳尻ホームラン打ってドヤ顔するだけのクソ害人。
去年のオープン戦だったか、ぼけーっと突っ立ってたら甲斐キャノンされちゃうおバカなクソ害人。
アピールだけは上手なので日本シリーズ出たら全打席凡退、クソ守備で敗北の原因となるクソ害人。
エルドレッドを差し置いてチームに居座るカープ史上最悪のクソ害人。
今日の試合も出てたけど帳尻ヒット打って終わり。
>>[271]
メヒアが五番で松山が六番、って巨人ファンの僕から見ても「はあ?」って思いますよ。
>>[272]
メヒアは自分の中では普通にカープ最悪レベルのクソ害人だと思ってます。
他球団ファンでもは?ってなるレベルですから、広島ファンからしたらもう見たくもないです。
おまけにコロナにまで感染して、これから先広島でチーム内クラスターとか起きたらこんなんクソ害人のせいですよ。
ネバラスカス
リトアニアなんて野球やってない国だろうが。
球団史上最悪の外国人メヒア遂に解雇www
ソリアーノってどうなんでしょう?
日本では2安打しか打ってないけど、その後メジャーで二千本安打打ったから、日本の名球会に入れてもいい、という意見もあるようですが…
ペルドモの二刀流をオータニと比べてはいけない
こっちのカンポスもポンカスだったな
マクブルームもメディーナに成績めっちゃ似てるな。
メジャーの大物に覚醒したソリアーノ
初期のカープアカデミーの門下生は修行中のうえ枠の関係もあって結果が出ないのも仕方ないか
球団初の外国人投手だったデーブ・レーシッチ。
弟のゲーリーは中日で活躍。
元々ハワイで教職に就いており夏休みのアルバイトで来たと言う広島初代米国籍選手の銭村健三。(弟の健四は活躍)
ハワイ三人衆のひとり光吉勉も結果が出ず紹介者だった銭村父に怒られていたな
>>[279]
今ウィキペディアで見てみましたが、かなり近い成績ですね。今の時代ならまあまあかな?
>>[287] 左投げ右打ちには限界があると思います(笑)そもそも期待しては駄目かなと(笑)
>>[288]
阪神に居たブリーデンがそれなりに成功はしているがそれくらいかなあ・・>左投右打
>>[289] ですね(笑)そもそも野球するのに左投げ右打ち選んだらあかんやろと(笑)世界的に見ると超例外でリッキー・ヘンダーソンが居ますけどね(笑)
広島初の日系人以外の外国人選手となったベルサイエス。
ア・リーグMVPに輝くなど当時NPBに来た外国人の中でもかなりの実績だったが日本では鳴かず飛ばず。
>>[291]
早速ググってみましたが、かなり昔の人ですね。
メジャーで通用しなくなった人ばかりが日本でプレーしていた時代…
後楽園球場で、フィルキンスのホームラン観ました。
一応メジャーリーガーになったカリダ
シャイナー。デヴィッドソン残せば良かったなんて言われてますし白いメヒアですよ。
新外国人コンビ、揃って体の違和感を訴え途中交代(笑)もう二軍落ちでええやろ(笑)
エルドレッドがスカウトになってからろくでもない選手しか来てません。此処の球団はオーナーの温情人事で失敗ばかりですから。

ログインすると、残り259件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プロ野球ダメ外人列伝 更新情報

プロ野球ダメ外人列伝のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。