ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プロ野球ダメ外人列伝コミュのダメ外人(近鉄Bu、楽天E)編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
良くも悪くも個性派集団だった旧・近鉄球団・・・外人もやっぱり、個性的でしたな・・・マニュエル、D・デービス、ブライアント、タフィ・ローズの歴代ベスト4は言わずもがな、ダメ外人だった(中途で帰った)連中もそれはそれで面白かったし・・・

個人的でダメダメでお勧めなのは、やっぱり・・・カンセコ弟(91在籍)かな!

コメント(290)

近鉄にウォルコットっていましたよね?笑

楽天ならスクルメタですかね?ホークスにも在籍してましたね。
モリーヨ
サンチェス
ガルシア
ルイーズ
ハーパー(泣)w
>>[254] しかし途中帰国しようが活躍しようが、このクラスが来日するとワクワクしますね(笑)
10年連続ゴールデングラブ賞がDH専ダッシュ(走り出す様)

体は大丈夫なんか
いきなり捕まるとは(笑)逮捕→契約解除にならなければいいが。
ミラッキ、シャウス、スチーブンス、カラスコ、デラクルーズ、カンセコ、アキーノ
スチーブンスとアキーノは健闘した方では?
スチーブンスは6試合連続本塁打と月間MVP、アキーノは2桁勝利なので、ダメとまでは・・・
ヒメネス

大敗しながら残留もまた赤字。

防御率3点台前半も今の時代じゃなぁ…。
ガルシア

開幕前、梨田監督は「ローズ・ノリ・ガルシアの3人で100本ホームランを打てたら今年は優勝できる」
と言いきり、開幕戦いきなりガルシアが逆転ホームラン
しかし、結局その1本だけで
ローズ55本・ノリ46本・ガルシア1本

確かに3人で102本打って優勝しました(笑)
真っ先にカンセコ弟が思いついたのですが、支持率(不支持率?!)高いですね。

ではオークランドA'sのGMと同姓同名のビリー・ビーンに一票。
>>[267]

来日したのは兄のほうで弟はメジャーの大スターです。

タフィー・ノリとの百発トリオ(笑)のガルシアなんぞ推してみる。
あ・・・・・・・スミマセンげっそりとにかく「実の兄弟」ということだけしか覚えていなかったのですが、A'sの人気選手の方が弟でしたっけたらーっ(汗)
ではここはやはり、藤井寺が汚く、観客が少ないと言ってホームシックになって帰国したドン・マネー推しでお願いしますあせあせ
出戻った場所が悪かったラス・ホッジス
カラスコは抑え失格の白星泥棒だったっけな?
ダメ助っ人が多すぎて優良レベルに探す方が難しい球団(笑)優良でも守備があかんとか、年老いてるとか(笑)
アボットは隻腕投手と同姓だったのでちょっと注目したが・・・
テリー・スティーブ・リー
どこを取っても登録名が被るのでテリーリーに
西武戦ではやたら良かったが、他のカードでさっぱりだったアルビン・デービス
来日初年度で開幕投手になったウォルコット。
来日初年の外国人を開幕投手にしないといけないくらい投手陣は戦力不足だったんだわなあ…
ボブ・ミラッキ(1997)
1イニング10失点
ブラッド・ツイドリー(2000)
投球回数 0/3 自責点5
ウィル・フリント(20001)
投球回数 1/3 自責点1
横浜である程度実績があって安かったハーパーは活躍しなかったな
エイバッド
藤井寺球場での二軍戦で「もっとええバット使えや」と野次られていた。
マリオもなかなかの活躍はあったがチームが滅んだ不幸もあって帰国。最後の猛牛助っ人となったな
2003年のブライアン・マレットとネリオ・ロドリゲスの両投手。全く使い物にならなかった。
楽天の生え抜き野手助っ人となるとリックぐらい??まともなのは。
>>[285]
アンドリュー・ジョーンズとマギー以後の話ですか?
>>[286] その2人は優勝したメンバーですよね?優勝した年以外では生え抜きでまともな野手はなかなか思いつかずあせあせペゲーロも微妙でしたし(笑)
リックは楽天以前はロッテにいましたね。フェルナンデスも。
>>[288] あ、ほんまですね!すみません!となるとほんま優勝時以外は生え抜き野手は駄目助っ人ばかりですね!
パリーグ初の新外国人開幕投手となったウォルコットン

ログインすると、残り255件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プロ野球ダメ外人列伝 更新情報

プロ野球ダメ外人列伝のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。