ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CABAL ONLINE @Mercury Serverコミュの質問・疑問のトピックだ (σ・∀・)σYO

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おいらは最初、「座る」という行動をとれなかった(lll-ω-)ズーン
やりかたわかんねぇ・・・・って感じでした(・∀・)ニヤニヤ

ちなみに「座る」行動をとるには、スキルを開き、特殊タブの真ん中あたりにあります。

コメント(40)

えと‥すみません‥
かなり初歩な質問なんですが、chてどうやって変更すれば良いんですか?
現在毎回ログアウトしてたりうれしい顔たらーっ(汗)
あ、ログアウトじゃなくてゲーム終了してましたorz
サーバー選択でしたかたらーっ(汗)
ありがとうございますっ
ふぉぐさんナイスフォローありがとですぅ〜><
ルキさん質問ありがとね〜(・∀・)ニヤニヤ今みたいに分からないことあったらガンガンカキコしちゃってくらさいネ(・∀・)ニヤニヤ
はいですw本当に初心者なので、初歩な質問が沢山・・・orz

じゃぁ・・・アップグレードコア?って売ったらかなり高いみたいなのですが、売らないほうがいいのでしょうか??上級と下級が出たんですけどあせあせ(飛び散る汗)
赤コア・・・?
中級・下級ってことは下級は売っていいんですよね??
スキルは今のところほとんど変えずに使ってますが、資金増やしがんばりますb
ありがとうございましたるんるん
中級コア・下級コアは単価が安いので、売る人もいれば使う人もいます。
例えば・・・・、
下級コアは、熟練のアラミド装備を強化して長く使用したいときに使います。
中級コアは、熟練、意思、必殺、増幅などの製造品のチタニウム装備などで「強い」「よく使う」などといった場合、強化するときに使います。
高レベルの人でも、チタニウム装備を強化して使っている方も少なくありません。
私は、どちらかというと保存しておくタイプです。
スロットがある装備にカタルリストを使用し、魔法商人で強化する場合、下級・中級コアなど(その他コア系全て)を加えると成功率がUPします。

使い方しだいですが、露店でよく買い物をしてお金がないときに売る。
新しいスキルを覚えたくてもAzlが足りないときに売る。

他にも、倉庫にいっぱい集めると綺麗wwww(ランプ100個あつめたら綺麗でしたw)

無難な方法としては、保管しておくのがいいと思います。
コア系は最近価格が急騰してますが、それほど大きく価格が変動することはありません。ですから、Azlが足りなくなったら売ればいいのです。

どうでしょうか?参考になりましたか?

赤コアとは→アップグレードコア(上級)のことです。
レベル99で装備可能な武具以下を強化するアイテムです。

その名の通り赤く、中級コアより赤みが強いです。
赤コアはレベルがあがり、オスミニウム装備などいっぱい使うことになるので保管しておくのがBESTでしょう。
露店に出ている赤コアは、すでに赤コアを使用しない人、もしくは赤コアは単価が非常に高いので、売るとAzlが一度にいっぱい稼げるといった要素もあります。

もちろん私は、真っ先に倉庫に保管します(・∀・)ニヤニヤ

連投失礼しました><
いろいろ詳しく教えて下さってありがとうございますexclamation ×2(土下座←
全部メモ完了ですb(笑)
 
お店開けるんですかぴかぴか(新しい)
私知らずに普通に道具屋さんとかで購入ついでにまとめて売ってましたorz
一応コアとスロットつきの装備は保管してますけど(笑)
試しに下級で強化してみまするんるん
 
あともう1ついいですか‥?
オーラってどんな違いがあるんでしょうか?私はこの間水になったんですけど…
ルキさん>>

現在、マテリアライズオーラ(コード)属性に違いはありません。
あるとすれば、エフェクトの違いのみです。

マテリアライズオーラ(コード)の属性別の特殊能力については、開発中とのことです。(2007年11月3日座談会情報より)
なるほど・・・ってこれは私が公式見忘れですねあせあせ(飛び散る汗)
すみませんでした!!

最初に自力で調べてわからなかったら書き込みするようにします。
ありがとうございましたっ
ルキさん>>
自力でさがすものいいですね(・∀・)ニヤニヤ

コミュTOPにあるWIKIもかなりの情報がのってますので見てください(・∀・)ニヤニヤ

ここに質問してもまったくかまいません (σ・∀・)σYO
ルキさんの質問を待ってるのはおいらだけではないはずwww(ボソ
質問します(>д<)

スキル上げに困っています(´・ω・`)

チェンジソードにしてマジック増幅17%でキャノンコンボしているのですがあせあせ(飛び散る汗)

効率いいのでしょうか?


熟練装備のが上がりやすいのでしょうか泣き顔exclamation & question
ありがとうございます(>д<)

でも案山子はCP以降も使えるのでしょうかexclamation & question

自分は両方AMなのであせあせ(飛び散る汗)

それと殴りは+12までしか適用されないみたいなのですが(>д<)あせあせ(飛び散る汗)


それでも殴りで上げる人多いみたいですねがまん顔…まぁチェンジで+24かあせあせ

まだ課金してないんでまよってますあせあせ(飛び散る汗)




のふさん>>

どうも管理人です(・∀・)ニヤニヤ

スキル上げつらいですよね〜 。・゚・(ノД`)・゚・。
わかります><おいらもソードとフォースをトランセンダーにするのに2ヶ月間フォートの牛をパンチしてました (σ・∀・)σYO

>でも案山子はCP以降も使えるのでしょうか exclamation & question
使えます!!トランセンダーになると案山子でスキルは上げられないです(当たり前か?)
まだ課金をしていないということでしたが、課金するとスキル経験値が25%UPしますので、(プラチナだけだったかな)かなりスピードは上がるはずです。
課金する余裕がない人は地道に頑張るしかありませんが・・・。

スキルを上げるだけなら、増幅装備にする必要はとくにありません。
狩りをするときは、装備品でスキル経験値がプラスされるモノを装備するのがいいでしょう。(熟練装備、アデプトアミュ、リング、ブレスレット)これらを装備して狩ると効率がいいです(・∀・)ニヤニヤ
狩りの場合は、チェンジスキルを習得する必要はありません。

パンチして上げるのは、スキル経験値+12までしか適応されません。パンチしてスキルを上げるなら、チェンジスキルを覚えるのが効率いいような気がします。ソードかフォースのどちらかを先にカンストさせる等の目安は、自分で決めるのが一番でしょう。パンチでスキルを上げる条件は、1回のパンチで経験値を1以上得ること。
レベル帯にもよりますが、
50〜60ならポートのカエルもしくは、カメさん。
60〜70ならポートのストーンガーゴイルがいいですね。
70〜80ならフォートのワンちゃん。
80〜90ならフォートの牛さんがパンチに適しています。
90以上の場合はパンチで経験値を1以上得ることのできるMOB(モンスター)からの被ダメが大きいため、90までになるべく多く上げておくとあとが楽です (σ・∀・)σYO私は90までに両方をトランセンダーにしました(・∀・)ニヤニヤ

ご参考の程に。。のふさん、これからスキル上げ大変ですが頑張ってください><b(長くなって申し訳ない;;)
こんなにたくさん教えてくれてありがとうございます(>д<)

とても参考になりましたo(^-^)o

でも増幅は何のためにあるのでしょうか泣き顔あせあせ(飛び散る汗)exclamation & question


スキル上げがんばります(>д<)
のふさん>>
増幅装備は、コンボレベル100以上のHPが大量にあるMOBやBOSSを狩るときや、対人戦に適しています。あとは、ふぉぐさんの通りです(・∀・)ニヤニヤ

ふぉぐさん>>
コンボの補正についてですが、コンボのダメージにBad、Cool、Excellentでダメージ補正が入るのは知ってますが、スキル経験値も補正されるんですか??
(クリティカル時はダメージ補正ないです。)
わかりました(>д<)有難うございます(^-^)

スキル上げ頑張りますねがまん顔指でOK

それと課金のプラチナチケット(一ヶ月)を買うと経験値、スキル経験値も一ヶ月間25%UPなのでしょうかexclamation & question
有難うございます(^_^)

さっそくプラチナチケットかっちゃいました(>д<)

この一ヶ月スキル上げがんばりますあせあせ(飛び散る汗)
お答えいただきありです(・∀・)ニヤニヤ

Badで回せないスキルにしてしまった(lll-ω-)ズーン
まあ。。。。いっか(・∀・)

のふさん>>
プラチナデビュー(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
ガンバ(≧ω≦)ノ

サクラさん(>д<)

アイテム取引トピも見てくださいね(^_^;)
初めまして(._.)さっそくの質問で申し訳ないんですが、そろそろWRの装備シャドー熟練セットからチタン装備にしようと思うんですが熟練のようなオプションはチタンでも同じでいいですかね?必殺などのオプションにも興味あるので、みなさんがどうされたか参考にしたいです最近被ダメが大きくなってきたので悩み中です
長文失礼しました(._.)
お答えいただきどもです(._.)
まだTRになってないので熟練でいこうと思います。
公式HPが見ないんですがwwwwwwwwww(flashのやつ

.NET 2.0必要なんでしょうか??
わかる方原因。解決策教えてください><
>>ふぉぐさん
そうですか^^;ありです><

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CABAL ONLINE @Mercury Server 更新情報

CABAL ONLINE @Mercury Serverのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。