ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サッカーパブ☆TREBLEに集うコミュの初めましてトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めての方、自己紹介はこちらでお願いします。

話しが弾んでトピズレかもーん♪です。

よろしかったらこちらのアンケートにもお答えいただけると、ご近所サポ仲間に出会えることもありますよわーい(嬉しい顔)

http://mixi.jp/view_enquete.pl?id=29137325&comment_count=10&comm_id=274157

ご協力、よろしくお願いします。

コメント(93)

初めまして・・・。東京人ですが、カープファンであり
サンフレッチェも気になりだして・・・。
広島好きですわーい(嬉しい顔)どうぞよろしくお願いします。
まだまだサッカーファン初心者です。
そう、下北には、ライブ見にとかでよく行ったり
してて、TREBLEもとおりかかったことは、あるんですが
まだ行ったことなくて。今度行ってみようっと。
>なぁ〜ちゃん様♪
ご参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

東京人で紫熊(&赤鯉)ファンは少なくないですよ手(チョキ)

是非一緒に盛り上がりましょうウインク

TREBLEは普通に美味しく食事も出来るお店です。
ピッツァ、パスタ、、、、ビールにワインに、、、、、どれも本当に美味しいです。

そして、TREBLEから徒歩1〜2分にあるお好み焼きのおぐぅさんもお勧め指でOK
何より、カープファンでサンフレッチェ修行中のマスターオグさんが焼いてくれるお好み焼きは、紫熊フロントの専務&常務も認める美味しさです。
外から見える窓にデカデカと紫熊フラッグ@全選手サイン入りが目印☆
おぐぅはここからリンク貼ってますので、ご確認くださいねうまい!
初めまして!

東京在住のサンフレファンのニヤツキ王子です!!

下北沢にサンフレファンが集まるお店があったんですね♪
実は、東京で一緒にサンフレの試合を見れる人がいなくて、
何年も寂しい思いをしています…。

そこで、ぜひTREBLEさんにお邪魔してみたいのですが、
初めてや一人でも全く問題ないですか??

そもそもスポーツパブ自体あまり行かないのでかなり不安なのですが…。
>ニヤツキ王子さま♪

ご参加、ありがとうございます。

>初めてや一人でも全く問題ないですか??

ま〜〜〜ったく!問題ありません。

私が最初に応援会を始めたスポーツカフェ(今はなき吉祥寺カフェルッテ)のコンセプトが『女の子が一人でもスポーツ観戦できる店』だったんです。
このコンセプトをそのままパクって、一人でも、若くても、年配でも、子連れでも、サンフレッチェ広島が好きな人が気軽に集まれるお店を探して(貰って)辿りついたのがTREBLEです。

誰でも初めてからが始まりです。

参加いただければ判っていただけるかと思いますが、ゴールの瞬間は誰彼なくハイタッチできます。

毎回応援会のイベントのコメントに書いてる『一人より二人、二人より仲間と、大勢で一緒に盛り上がりましょう☆☆☆』文字通りです。

何度か書いてますが、首都圏チームのサポが『超アウェイ』と称してくれたままに店内は紫熊サポであふれております。

ご参加いただけることを楽しみにしております。
はじめまして。
TREBLE超初心者の nobo です。

私もニヤツキ王子さんと同じ気持ちでしたが、
JEF戦のとき思い切って、一人でTREBLEに行ってきました。

ホントにゴールの瞬間は誰彼なくハイタッチです。
しかも、自ら進んでハイタッチしちゃってました。
絶対、『次も行きたい〜!』ってなりますよ♪
>ACO。@カズ派♪様、nobo様

お二方ともコメントありがとうございます!!

なんか安心しました♪
周りにサンフレッチェ好きはなかなかいないし、
かといって一人で行くのも気が引けていたのですが、
今度ちょっと勇気を出して行ってみたいと思います♪

その際は、どうかよろしくお願いいたします☆彡
>noboさま♪
ご参加&コメント、ありがとうございます。
ハイタッチが出来る瞬間の盛り上がりは、スタジアムに負けないのでは?と思っております。
これからもよろしくお願いしますウインク

>ニヤツキ王子さま♪
週末のJAL戦も今日明日にはイベントたてますので、ご都合が付きましたらご参加くださ〜いわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
つい最近東京に来たばかりのサンフレッチェファンです。
会社のサッカーファン(よそのサポーターですが)にここの存在を聞きました。

周りにファンがいないので是非お店に行ってみなさんと応援したいと思います♪
みなさんどんな感じで応援しているのかわかりませんがユニフォームとか
着てみようかと考えています(^_^;)

どうぞよろしくお願いします!わーい(嬉しい顔)
>たけふみ様♪
ご参加ありがとうございます。

シーズンオフにはお店を借り切ってのイベントも考えてまするんるん

周りに紫熊サポ(ファン)が居ないと思ってるでしょ?

店内立ち見が出るほどの盛り上がりに、喜びを実感できますよ手(チョキ)

是非、ご参加くださいねわーい(嬉しい顔)
はじめましてるんるん
今年上京してきたのでサンフレ情報に飢えてます・・・
この間初めてお店に行きました、で明日も行こうと思ってますハート達(複数ハート)

前回はレッズファンの友人と行ったのですが(サンフレの後のレッズ戦を餌にして)今回はひとりで行きますexclamation
見かけたら皆さん仲良くしてくださいうれしい顔
>きょうこさま♪
ご参加ありがとうございます。

私もこれから向かいます。

へ〜〜 東京にサンフレサポが集まる店があったんですね☆☆
それは心強いです。。
是非是非今年はお邪魔したいんで、よろしくです☆
初めまして手(パー)以前から参加はしてたんですけど、挨拶するの遅くなりましたがまん顔

今年上京する事が決まりました(・∀・)ノ今まではホームはBA、アウェイはアウェイ応援会だったんですけど、これからは関東で頑張りますっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)よろしくお願いしますサッカーぴかぴか(新しい)
はじめまして。

現在は広島市内在住で、B6サポをしています。
4月から転勤で横浜に住むことになりましたので、関東で頑張りたいと思います。

3月1日は国立に行きます!
>TOさま♪
ご挨拶が遅くなり、大変申し訳ありませんたらーっ(汗)

いよいよシーズン開幕も目前です。

紫熊が好き!

集まる条件はそれだけです。

まずは仲間作りから、そしてスタジアムでも盛り上がるように。。。

ご参加、ありがとうございます。

>北の大地の☆さま♪
ご挨拶が遅くなり、大変申し訳ありませんたらーっ(汗)

>東京にサンフレサポが集まる店

そうなんですよ(笑)
気が付いたら、応援会開催も7シーズン目になりまするんるん
ここまで続けてこられたのも、集まってくださる皆さんが居てくれるからです。

身近に紫熊サポ(ファン)が居ないと寂しい思いをされているなら、是非いらしてください。

ご参加、ありがとうございます。

>ミニさま♪
シーズン開幕はちょうど進学、就職で上京のシーズンでもあります。
初めての一人暮らしや初めての東京で、ホームシックにかかりそうになった時は応援会で広島を堪能してください。

気が付けば店内の標準語は『広島弁』です(笑)

ご参加、ありがとうございます。

>なおたろうさま♪
アウェイスタジアムG裏は決して広くはありませんが、濃さではホームに引けを取らないのでは?と思っております。

紫熊愛があれば苦難をも楽しめると思います。

他サポから関東に紫熊サポは居ないと言われて幾星霜です。
今、どのサポも紫熊サポは濃いと言われるまでになってきたと自負してます。
一緒に盛り上がりましょう!

ご参加、ありがとうございます。
>☆Rinn☆さま♪
去年はサッカー雑誌でも『東京で広島サポの集まるスポーツパブ』と紹介されたお店です。

古くは2003には中国新聞にも取材されたり、紫熊倶楽部でも取り上げられましたよウインク

徒歩一分にはコミュニティリンクにも貼ってますが、お好み焼きのおぐぅもあります。
通りから見えるように大きな広島フラッグが掲げてある、サポをサポートしてくれるお好み焼き屋さんです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=615585

ご参加、ありがとうございます。

どうぞよろしくお願いします。

>すーさま♪
>トレブル最高ですねグッド(上向き矢印)

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
何よりのお言葉ですぴかぴか(新しい)
一人より二人、大勢の仲間と盛り上がれる空間がある幸せですよねexclamation ×2

ご都合が付きましたら今季もよろしくお願いしますね。

ご参加、ありがとうございます。
はじめまして

ゼロックスの後にお伺いしたかったのですが、家庭の事情で泣く泣く家路に着きました。
是非今月の応援会には1回でも参加したいと思います。
あとはスケジュールと 嫁のご機嫌次第なんですが・・・

あっいや(汗) 家庭は円満ですよ・・・
>せせいさま♪
>まわりにサンフレッチェ仲間がいなく、一緒に観戦出来る人を
探していたところこのコミュを見つけました。

見つけていただき、光栄ですわーい(嬉しい顔)
周りに居ないと思ってる人、少なくないのですが。。。
私事ですが、先日チャリ(徒歩可)圏内というご近所に仲間が居ることが判りました。

一人より二人、二人より大勢でサンフレッチェを語りましょうるんるん

>お会いしたときは皆様よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

ご参加、ありがとうございます。

>ゲッチュさま♪
> 嫁のご機嫌次第なんですが・・・

奥様も是非ご一緒にハート達(複数ハート)
下北沢と言う場所柄、デートも楽しいと思いますよウインク

トレブルは応援が楽しいのはもちろんですが、パスタやピザも美味しくて、デザートには美味しいアイスもあります。

三月中ならホットワインがお勧めですワイングラス

ご参加、ありがとうございます。
申し訳ありません 泣き顔
嫁が仕事になりまして自宅待機の命令が下りました・・・

残念ですが今回のトレブルデビューはお預けです。

 私の分まで応援を
涙
今季、関東から遠方での試合(ライブ放送)は全て応援会を開催する予定です。

ご都合が付きましたら、是非ご一緒してくださいね。
こちらのトピははじめましてです。
今までトレブルで観戦会をやってきて関東のサポーターを増やす要因の一つとなりました。
今や多くの人が訪れるようになって盛り上がってると聞きます。
ただ、あまりにも多くてキャパが納まらないという問題とぼくのように千葉方面の人には遠いという難点もあります。
そこで市川でサンフレッチェの応援会に興味を示した店がありました。
現在Jリーグセットには加入してないそうですがまとまった人数が来るなら加入して昼も営業時間外だが店を開けたいということでした。
マスターもサンフレッチェは好きなチームだということでかなり乗り気です。
ただ、実際市川でやるとしたらどれくらいの人が来るのか見当が付きません。
ぼくとしてはトレブルは今まで通りやってもらって千葉方面の人はこちらを利用できるという選択肢が増えて良いのではという気がします。
みなさんの意見はどうでしょう、是非伺いたいです。
>マイルスさん♪
やっと、ようこそ(笑)

みんながどこから集まってくれるか?
アンケートしてみましょう指でOK

明日あたり、作成します。
待っててね〜〜〜ウインク

ご参加、ありがとうございます。

>よしべぇさま♪
トレブルはいかがでしたか?

お名前は覚えました(笑)

その内お会い出来るかと思います。
よろしくお願いしますね。

ご参加、ありがとうございます。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

前々からここのコミュの存在は知っていたのですが、なかなか参加することができずあせあせ今日入りましたっexclamation ×2よろしくお願いしますほっとした顔
みなさん、はじめまして。
ACO。さんお久しぶりです。
4年前まで高崎ラインズだった(現在広島在住)sin2です。

TREBLE良いお店ですね。
1年に1回ぐらいは顔を出したいのですが、ここ2年ほどご無沙汰です。

先日の湘南戦を見て、今年のサンフレッチェは進化したと思いました。
去年までは、ピッチコンディションに逢わせた試合運び、
どちらかというと「へたくそ」でした。
しかし、今年は違うぞ!絶対J1に昇格するぞ!というオーラが、
びしばし出てました。
この気迫を維持して、突っ走ってほしいです。

これからも、よろしくお願いします。
>紫熊さま♪
ようこそわーい(嬉しい顔)
ご参加ありがとうございます。

一人って心細いですよね?

関東サポはみんな『心細さ』を経験した仲間です。

応援会はスタジアムより話しやすいかな?と思います。

最初の一歩だけ!少し勇気を出してみてください。

店内はみんな、紫熊(さん 笑)仲間ですウインク

>sin2さま♪
ご無沙汰です。
ホームが一番!です。
ホームにはかなわないけど、トレブルもある意味私たちのホームになっていると思います。

機会がありましたら、トレブルへ帰省してくださいねウインク

ご参加、ありがとうございます。

>かぉり,゚+゚ちゃん♪
覚えてますよぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

一人で居る寂しさを解消して欲しくて開いてる『応援会』ですウインク

かぉりちゃんはもう知り合いがいっぱい出来たよね?

一緒に応援して、一緒に美味しいパスタやピザをいただきましょ〜ビール

ご参加、ありがとうございます。
皆様はじめまして!
本日、TREBLE初参戦させていただきました。
奥のブラウン管テレビの下にて寿人Tシャツ着てたのがワタシです(笑)

ギリギリで追いついた森脇のゴールに感動したのも勿論ですが
あの瞬間を関東サポーターの皆様と共に分かち合えたコトが
何よりも嬉しかったです。
独りでテレビ観戦では味わえませんし。

今後とも宜しくお願いいたします!
>ぜっとさま♪
水戸戦は仕事で参加できなかった私ですが、嬉しいご感想をありがとうございます。

>共に分かち合えたコトが
>何よりも嬉しかったです。
>独りでテレビ観戦では味わえません

応援会の醍醐味を感じていただけましたか?
病み付きになりません?(笑)

共に戦い、共に喜び合える空間です。

これからもよろしくお願いします。

ご参加、ありがとうございます。
初めまして。

気持ちは若いつもりですが、年々、1年という時間が短く感じている「はに。」です。
トレブルでの応援に初めて参加させていただきます。

自転車でGOです。
はじめまして☆
今は九州・福岡からサンフレってますが、6月から関東地方に移る予定ッス☆
という事で、そちらにお邪魔する時はよろしくッス☆手(パー)
初めまして
先日、初めてトレブルに行きました。
ただ下北沢はチト遠い。
おまけにゲンを担いだ必勝しゃもじを持って行くのを忘れとりました。

ですので、明日は市川の方へ行ってみたいと思います。
>はに。@資格勉強中 さま♪
永遠に28歳を語る管理人です(爆)
サンフレッチェ広島が好き、この合言葉に年齢は関係ありません(願)

臆することなくサンフレッチェを語れる場所がある。
そんな、幸せを共有しましょう射手座射手座射手座

>自転車でGOです

お若い!&お近くなんですね。

ご参加、ありがとうございます。

>二刀流ペルドモさま♪
今年は九州での戦いが多いですよね。。。
逆に関東は少ないですあせあせ

>6月から関東地方に移る予定

お待ちしておりま〜す手(パー)

ご参加、ありがとうございます。

>LUMINOX さま♪
>ゲンを担いだ必勝しゃもじ

素敵なアイテムですね!
生活のために働いていますが、生きるためにはサンフレッチェが必須です。
そして、勝ち点3があると働くモチベーションが大アップグッド(上向き矢印)します(笑)

>市川の方へ行ってみたい

市川はどうでした?
私はまだお邪魔したことがありませんあせあせ

広島から遠く離れた関東で、二箇所も集える場所があることは素晴らしいと思います。

ご参加、ありがとうございます。

ログインすると、残り61件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サッカーパブ☆TREBLEに集う 更新情報

サッカーパブ☆TREBLEに集うのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング