ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山羊発電コミュのSICF11への出展について。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.spiral.co.jp/sicf/11thSICF-top.html

SICF11へ、山羊発電の有志で出展しませんか?
という事に対するトピックです。

コメント(159)

>ハラダさん
映像アップロードしました。
http://firestorage.jp/download/7fd6f0ca772c9cf79d7cff0efdac59f7511f28ca
一応 PS3でも動作確認しましたが、問題あれば教えてください。

尺は、5分20秒です(1:24 + 3:56)。
>まっす〜さん

印刷案内ありがとうございます。
もっと早く準備が出来ていれば・・・と悔やまれます!


URL、名前、デザインの確認の返答がまだの方、ご連絡お待ちしております。

■返答待ち
ハラダさん(デザインOKのみ)
おおもれさん

■OK連絡済み
エンドウジさん
ジュンヤさん

■調整依頼アリ、未対応
まっすーさん(URL表記)
ジュンヤさん(メールアドレスでの対応)

すみません。今晩対応いたします。しばしお待ちくださいませ。


一応印刷物はSICF事務所の確認が入稿前に必要みたいなんで
どの道直前の印刷になりそうな気がしております。

対応遅くてすみませんです。


皆様、引き続き宜しくお願いいたします。
>エビビビンCR-Z
お疲れ様です。お返事忘れてました、すいません。
URL、名前、デザイン どれもばっちりです!

個人カードも作らなくちゃなぁ…。
DM最終版できました!
こちらで確認>印刷で進めたいと思います。

大丈夫だとは思いますが、
念のため御確認よろしくお願いします。
修正ありがとうございましたー!
宜しくお願いします。
DM問題ありません
よろしくおねがいします
おおもれさんDL&再生確認しました。FULLHD!

SDのワイド問題解決しませんでした。
もしこれから映像を出す方は上下黒を入れるのではなく
ワイドのままで出すほうがおすすめです。

まっすーさんの映像も1つ目のほうはフルサイズで出るのですが
2つ目の音がいいほうは周囲に黒が結構はいってしまいます。ズーム表示するとほかのSD作品が切れるし。うーん。
映像ごとに設定or自動判別してくれるといいんですが
音優先で2番目のほうでお願いします。
音がいいほうはたぶん4:3になってしまっているのでしかたないと思うです。
音が悪かった最初のやつは16:9で書き出してたからだと思うんですけど・・・音は2番目のほうで画質は最初のほうとか抜き出して使えればいいのにな〜。
まぁ黒入ってしまって大丈夫です。
よろしくお願いしますー。
>まっす〜さん
DVDファイル取り出しがうまくいってるなら、そこからWAVは取り出せます。
これの3番、DVD2AVIを使う所です。
http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/dvd2wavac3.html
おおもれさんありがとうございます。

そしてやってみました。

http://firestorage.jp/download/051dbb2e4969f9f26f6583cfb80e5f3e5095333c

ハラダさんまだ間に合うようでしたらお手数ですがよろしくお願い致します。
といってもやっぱりあまりよくわからずやっているもので前のと比べても私のへっぽこスピーカーでは音の違いがわかりませんでした・・・。
もしかしたらAEでレンダーしてるときの設定がマズイのかも?と思ったりしましたがそれも確認できないのでよくわからなかったです。
申し訳ないですが、今回のものと黒が入ってしまう4:3のものと音質をちょっと見ていただいていいほうを採用していただけますか?
よろしくお願いします。

こういうデータ系のものは疎くてよくわからないのでご迷惑かけます。
CGでお仕事してるのに・・・。
お疲れ様です。

本日DM(チラシ)を印刷してまいりました。

気になるお値段の方は
100枚 で ¥8,032 也。

なお領収証は 宛名無し 但し書きも無し
でGETしたので、御入用の方はお申し出ください。

以上、御報告でした。
引き続きよろしくお願いいたします。
まっすーさん。映像&音声問題ないです。

映像締め切りは30日ですが、上映用の映像はコピーするだけなので直前でも入れ替えができます。
ただデザフェス用の素材は早く出さなくてはいけないので30日にください。
僕も終わってないので、、、今日がんばります
そうですか!よかったです〜。
それではあれでお願いします。

ちなみに4,5日のシフトとかって決まってたんでしたっけ??
何時にどこ集合とか・・・。
レンタカー借りました

SICF搬入が7時から10時半
4日ニッポンレンタカー高円寺営業所6時〜12時

SICF搬出が21時から
5日ニッポンレンタカー表参道営業所21時〜3時

ちなみにテレビは古いレグザなので重さは34キロです。。。切実
おつかれさまです、ウィークデーはほぼほぼ動けなくてすいませんです。

エビビビンさん。

DMありがとうございます。これでとりあえず当座はしのいで人気があったら追加していく方法でいきましょう。

ハラダさん。

レンタカーありがとうございます。良かった、とても助かります。実際どうなのか詳しく話しあう時間もなかったので、心配してました。
テレビの心配に関しては当日頑張ります、一応アンドウさんにもいってはおいたのですけど、若干朝が早いので、なんか気がひけるなあ、っていうところであります。
でもテレビも大切なんでご飯をおごるっていうことにして手伝ってもらう、っていう手はあるかな、と。

ルートはハラダ家>オオモリ家>現場(着8時目標)

みたいな感じでいかがでしょうか?



まっす〜さん。

山羊発電の宣伝ありがとうございます!
出展するときのお留守番シフトに関してはまだ決まってません。

4日
11時〜14時
14時〜17時
17時〜20時
5日
11時〜14時
14時〜17時
17時〜20時

こういう感じのシフトになりますね。6人ですけど。
よろしそうなものを選んで下さい、都合の良いシフトを選んでいくようにしましょうか。
早い者勝で。

搬入搬出のレンタカーの返却、なんかもあるのでその辺も考慮にいれて、ですかね。
その辺の役割分担でちょっと動きの少ない人がシフトに積極的に入るようにしてくださいね。

5日の20時から授賞式があるのでそれに参加する(その後搬出、片付けがある)
っていうのが当日のザックリとした流れです。

-----

http://www.spiral.co.jp/sicf/sicf-CreatorsFile/sicf-11_38B/sicf-11_38B.html

クリエーターズファイル、更新されてました。

あと残りは以前書いたこれですね・

○レンターカーの手配(終了)運転、返却。(搬入、搬出)
・スチレンボードの手配、設置用準備(スチレンボードがあるのかどうなのかの確認まだできてない)
◎DMの印刷手配。(DM何枚印刷するのかの結論がまだ出てない、100枚?)

・ブースサイン作成(前に写真で載っけた、ブースの上部に飾るやつ、現在のアイコンを印刷して貼り付けるあと文字。)
・スケジュールボード作成(ブースの前に張り出しておくヤツ。これは誰がやる、とかの役割が決まってない?)
・上映、展示用機材の準備、搬出用にまとめる
・上映用映像のまとめ(上映用の映像の締め切りは今月いっぱい)
・搬入、搬出のスケジュール。
・お留守番用のスケジュール

○と◎で・は手がついてない、と。

時間のある方は挙手をお願いします。

机、テレビ、PS3、PSP…後でやっぱりまとめます。

あとDM置き場ですけど。
黒い布が一枚多分、使わない(サイズが中途半端)なのがあるので、僕の持ってるイスを覆うくらいだったら出来るかな、とおもわれます(面積が狭いので多くのものは載せられないけど、邪魔にはならない)

棚でやるならハラダさんの棚の方がうちのやつより奥行がなくて問題なさそうです。
お疲れ様です。

原田さん遅くなってすいません!
やっと準備できました。。

http://firestorage.jp/download/60603f7e00a09ac7fa1584904220e35f89995442

問題あれば教えてください。 宜しくお願いします!
尺は、33秒です
お疲れ様です、エンドウジです。

ハラダさん、なんとか音に関しては解決したので上げます。
どうぞよろしくお願いします。
DVD用のMPEG2なんですが、どうもうまくできないので、とりあえずSICF用のヤツです。

http://firestorage.jp/download/f0e9e2cf400dbb04dad6a2752f8f7fb90a7a540a

約2分になりました。

今日はこれからちょっと寝て、昼から新宿方面に行ってスチレンボードなどの買出しをする予定です。
お疲れ様です。海老澤です。

スケジュールボードですが、
DMを流用して作成してみました。

御確認くださいませ。
※以下のメッセージはmixiメッセージでも送っています

全作品そろってPS3での再生が確認できました。
ありがとうございました。
いよいよあと2日ですね。楽しみです。

2点ほどお願いがあります。
デザフェス用にDVDを焼こうとしたところ
僕の環境では全員の動画をmpgに変換できませんでした。
mpg(mpeg2)形式での提出もお願いいたします。
急ですが明日までにあると助かります。

それとテレビの運搬時の故障のことを考えておきたいです。
テレビが34キロもあるのと運搬のルートのことを考えると故障する可能性も少なくありません。
そこで「もし故障した場合」は全員で費用分担ということで了承してもらえないでしょうか。
テレビの場合は一人最大1.5万円と考えています。
テーブルなどほかの器材に関しても同じように考えています。

いろいろ至らない点があり申し訳ありません。
よろしくお願いします。

ちなみに今日はえんどうじ、えびちゃんでスチレンボードを買いにいくようなので
僕もついていきます。お暇な方はごいっしょに
エンドウジです。

上のハラダさんの発言にもありますとおり、個人の機材を使う以上それに対してなにかあったことは考えなければいけないことを、なあなあにしてしまっていて申し訳ないです。上の通りにするようにしましょう。自分のものを出さなばならなくて、これが傷ついたりするリスクはゼロじゃないのですし、またそれ忘れず緊張感をもつように、ですね。大切に扱って気持ちよく展示したいものです。
それは展示している最中にも言えることですので皆様どうぞよろしくお願いします。見てくださる方々にもそれを徹底してもらうように心がけましょう。

今日の昼すぎにハラダさんとエビビビンさんと世界堂にいって今日スチレンボードを買ってきました。
また当日の流れ、準備等の話し合いもしましたのでその内容をまとめます。

スチレンボードはオオモリさんの机を前の部分で隠せるようにハニカムボードの黒を(600*900)を二枚。ブース前に貼るスケジュール、山羊アイコン、上映中用のシールスチレンボードも3枚購入しました。90センチの余分な分(机の高さは70センチなので、20センチを現場で切る)をテレビの足の部分を隠すようにします(要するにテレビ全体をスチールボードで隠す、っていう案は安全面も有りやめることにします)
スケジュールは海老澤さん担当です、DMを流用して、という感じではありましたが、ちょっと案ができたのでご考慮をお願いしたいな、と思いまして、これは後述。

ブースサインはアイコンと文字を組み合わせて、貼りつけるのをエンドウジが担当します。
山羊アイコン、上映中の文字の印刷はエンドウジが担当します。

当日にスケジュール、アイコン、上映中スチレンボードに貼り付け現場で弱両面テープではることにします。

当日の流れ。

4日
06時 高円寺レンタカー借り エンドウジ、エビサワ、運転手ハラダ
     ハラダ家にてTVを搬入(小さい台も) 搬入班エンドウジ、エビサワ、ハラダ
     オオモリ家にて机を搬入 オオモリ合流
     黒布班(エンドウジ)と搬入班に別れ行動(オオモリ合流後か車にTVを搬入後)

07時〜10時半 搬入

12時 高円寺レンタカー返却

ブース留守番

11時〜14時 エンドウジ(A)
14時〜17時 マスダ(B)
17時〜20時 オオモリ(A)

打ち上げ 

5日
11時〜14時 カトウ(B)
14時〜17時 スケカワ(B)
17時〜20時 エビサワ(A)


ハラダさんはレンタカーの運転をしてそれの返却をする関係上ブース立会はなし、とします。

(A)搬入搬出を担当するのでそれに隣接する時間を担当。
(B)それ以外の時間をおねがいすることになります。

(A),(B)の方たちで時間があわない方は個別に交渉おねがいします。
変更があった場合にはお知らせお願いします。


20時 表彰式

21時 表参道レンタカー借り
21時〜23時 撤収開始(全員で梱包、搬出しレンタカーで移動後は搬出は前にやった人たちでやります)
    オオモリ家 机返却
    ハラダ家 TV返却  
03時 表参道レンタカー返却

4日の夜に打ち上げをするので、参加よろしくお願いします。
その際に精算をしようと思います。(おそらく一人1万5000円越えくらいになってしまっていると思いますので)

まだちゃんとした値段はでてないのですけど、大体計算して、出しておこうと思います。
5日は翌日会社なのと運転があるので打ち上げられない、との理由です。

表彰式もあるので、それに参加して、撤収のお手伝いもお願いしたいです。

-----

文字数が多すぎたので次に続きます。
道具類

大きい定規
タッカー
カッター

金槌
テープ(黒ガムテープ、両面テープ)
ワイヤー(テレビ転倒防止用)
キリ(ドライバーセットの中に入っているようなやつでも可)
電源タップ(4Mあるとベスト)
メジャー
脚立(折りたたみ椅子?)
画鋲
以上エンドウジ宅にあると思われます。(黒布班)

物品リスト(車で搬入予定)

PS3(ハラダ)
テレビ(ハラダ)
机(オオモリ)
棚(ハラダ)
スピーカー(オオモリ)
パソコン(ハラダ)
PSP(ハラダ、マスダ?)
DM(エビサワ)
スケジュール(印刷エビサワ)
山羊アイコン(印刷エンドウジ)
ブースサイン(エンドウジ)
ヘッドホン(エンドウジ)

黒布(エンドウジ)

PSPは必要かどうか、ですが、ハラダさんのノートパソコンを現場で試聴用に置いておく、ということになりました。PSPはその補助としてですね。

マスダさん、スケカワさん、カトウさんの入場証はエンドウジが持っていますので当日おっしゃって下さい。初日は僕は朝から黒幕張り班なので、午前中はかかりっきりだと思います、初日はほぼ会場の近くにいると思うのでその際おっしゃって下さい。

で、参加者全員のコアタイムですけど、初日は20時に終了で、その後打ち上げる予定ですので、それまでに会場にいらして下さい。
翌日も授賞式と撤収があるのでそれまでには現場にいてくれると助かります

=====

今日ハラダさんのおうちで実際流す映像を見たのですが、みなさんクオリティが高く、きっと他の展示にも負けないようなインパクトはあるかと思っています、うまく行くといいですね
ブースもうまく行けばいいんですが、あともうひと踏ん張りです。

手が余ってて、なにかやれることはないか?って方はお教え下さい。
あと機材関係でうちにある、とかこういうのは持っていけそう、っていうのがあればおっしゃって下さい。

個人的にやっておけば良さそうかなっていうのは個人カードでしょうかね(名刺)
ツイッターのアドレスなんて書くと意外とダイレクトに増えたりすんのかな、なんて思ったりもしますけども。

あと宣伝をよろしくお願いします!!

以上で今日の内容ですけど、他に足りないことありますでしょうか。。。?
あとスケジュール案なんですけども

まず貼るものをスケジュールだけじゃなく、アイコンを大きくしてその上に貼ったらいいんじゃないのか、っていうアイデアがあり、その下に上映中の札も貼ればいいんじゃないのか、ってなりまして。
それは印刷してスチレンボードに貼る、ってことになりました。

今はDMを流用で問題ないかとは思うので、できたら、っていう話ではあるんですけど、スケジュールの上に貼るアイコンが正方形なのでA4基準で考えると21cm*21センチの正方形に
(A4 - 210×297)なりそれに合わせると上映中っていう文字もそれに合わせる、と。

で、スケジュールは個々人の名前を8cm*21cmの短冊に分けて2cmおきに上から上映順に並べるっていうアイデアなんですけど・・・(ちょっと説明が難しい。。。)

ざっくりと絵で書いてみたんですが、こんな感じなんですけど。。。
時間も時間なんで、いけるかどうかをききたいのですが、いかがでしょう?
明日の話のもう一つなんですけど

カトウさんかスケカワさんかマスダさんで当日に黒布張り班として手伝いをお願いしたいんですけど、
8時くらいに青山なんすけど

もし無理だったらうちの奥さんにお願いしようとは思うんですけどこの辺はできたらメンバーないでやった方が良いのかな、と思い直しまして。
いかがでしょう?
エンドウジCR-Zさん
お疲れ様です。
色々ほんとすみません;;

8時ですね。大丈夫です。
あまり手伝えてないので任せてくださいー!!
綺麗に貼りますよw

それと4日の夜なんですが;
ちょっと厳しかったりします;;
;;ああ;;
5日は搬出ありますよね;;そうだよなぁ;

お疲れさまです。明日の8時ですね。
了解しました。色々お任せしてしまい申し訳ありません!
エンドウジです

了解しました。
スケカワさん、カトウさん、どうぞよろしくお願いします。
留守番の件もどうぞよろしくお願いします。

僕の連絡先
ってごぞんじでしたっけ?
加藤です。
そういえば、まだ訊いていませんでした。
先に僕の連絡先をmixiのメッセージで送らせて頂きます。
返事遅れました!
実家に帰ってまして今帰ってきました。

PSP使うかわからないとのことですが、一応持っていきますね。
あとくばる名刺ももって行きます。
お留守番の時間も大丈夫です。

あとは、黒布張りはお二人とも行くみたいですが私もなるべく早く行ってお手伝いしたいと思います。

会場に着いたらとりあえずお電話しますね。
それでは明日宜しくお願いします!
おつかれさまでしたー
車、テレビ無事でした

僕が払った分は
レンタカー 3640(搬入)+6430(搬出)+1050(深夜返却料金)
ガス代 1000
デザフェス 8000
というわけで合計2万円です
レンタカーは保険加入あり、ポイント割引ありです

今回は新しいところに出したということで楽しかったし
いろいろ勉強になることが多かったですわー
各位

皆様、先日はお疲れ様でした。

ブースの写真を下記にアップしましたので、
よろしければお持ち帰りくださいませ。
ブログ等での使用も御自由にどうぞ。

http://ebi-ebi.com//GIFT/SICF11/P1010374.JPG

エンドウジです、皆様、SICFおつかれさまでした。

テレビ、車、無事は安心しました。
最後の最後までハラダさんにはご迷惑をおかけしてなんだか申し訳ないです。
今回は僕も勉強になりました。
この話はまた今度。

僕の出費した分を。

SICF出店料(電源、チケット含む) \68500
世界堂 \2700

計 \71200

です。

エビサワさんのDM \8032
ハラダさんのレンタカーなど \20000
エンドウジの \71200

あわせて\99232
足りないとかあと、こういうのかったんだけど?
っていう漏れってありますか?僕も抜けてるとこあるかもしれないので、思い出しますが。。。

今のところ一人当たり \14176

ですね。

次、精算ですが。

いつが都合良いでしょうか?
デザインフェスタ、っていう案もありますが、いかがでしょうか?

http://www.designfesta.com/event/index.html

あとSICFの反省ですけど、次に繋げたいので、具体的に書いていくのがいいとおもいます、自分の思ったことを遠慮なしにお願いします。言わないと次も同じ思いをするか、もう二度となくなっちゃうから。
か近々、集まるときの飲み会で話しましょう。

僕も近々あげようとおもいます。
デザフェスで集まるというのでいいと思いますが、皆さんの集まり具合で土曜か日曜かどちらにするかを決めますよね?
私は今のところ土曜がいいなと思っていますが、皆様土曜日はお仕事でしょうか?
日曜なら日曜でもOKです。
でもどちらにするか早めに決定していただけるとうれしいですー。

よろしくお願いします。
どもです
こないだDVDも提出しました
20分近くの作品に対して10分の上映時間なので
完全に2日に分けてしまいました

それとチケットを人数分買いわすれてしまいました
両日券は1枚あるので早めにいけばスタッフ価格で買えると思うのですがー
着いたらご一報ください

それと本田ちゃんが出展するようですね
ひやかしにいきましょう
ブース写真ありがとうございますー。

土曜、了解です。午後からぶらぶら見に行きます!
土曜日集まるってことで良いんですかね?
チケットはハラダさんに電話したらスタッフ価格ですね!
了解しましたー。
では土曜日に〜。
僕はどちらでも良いので、土曜の午後大丈夫です。
僕も土曜の午後で大丈夫です。
おそらく向かえるかと!
スタッフ用チケットは10時半までに買わなきゃいかんらしい、、、
ちょっと無理なので皆さん自費で買ってください。メンゴ。
昼はタイフェスに寄って行こうかな

プログラムは
15日(土)17時から10分間
まっすーさん、すけっち、かとうくん、おおもれさん(どら)

16日(日)12時10分から10分間
おおもれさん(さくら)、えんどうじ、えび、はらだ
了解しました。自分も土曜の午後に顔を出そうと思います。
今日の昼過ぎにデザフェスに向かうことにしますねー
よろしくどうぞ、と。

デザフェスの代金が上乗せされてないんじゃないか疑惑がありまして。

ログインすると、残り119件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山羊発電 更新情報

山羊発電のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング