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F-ZERO命!コミュのF-ZERO X

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64版も最高です。
あのだだっ広くて幻想的な変な世界がめっちゃええ。
あとなんといってもキューブ版みたいにディスク読み込みのストレスがないのが素晴らしい。

コメント(20)

実際、思い返してみるとXは最高です。
デスレースのコツを教えていただきたいですm(_ _)m
初めまして!
Xにめちゃはまってます!(受験生なのにw)

おたずねなんですがU字カーブを曲がる時やサイレンスで1000キロオーバーした時に車体がぐらつき、大幅にスピードダウンしてしまいます。

いい対処法ないでしょうか?
>>Hirraniサン
U字はにっくきミュートシティー3の初めの回復エリアのあとにあります。

なるほど、そんなテクがあるとは・・・今度是非試してみます(^-^)
5月のバーチャルコンソールでいよいよF-XERO Xが配信決定ですね。
正直なところ、バーチャルコンソールでの64ゲームは、コントローラーが辛いところです(スターフォックス64はかなり不自由してます)
F-ZERO Xぐらいならクラシックコントローラーやゲームキューブのコントローラーでも不自由しないでしょうかね。
だだっ広くて幻想的な変な世界がいいですね。
F-ZEROシリーズ中の最高傑作だと思います。

コースの一番向こう側が描画できないほど遠くにあった。
どこまでも、どこまでもだだっ広い広大さににブーストをかけて挑むようだった。


ぼくは今現在、24で、バイク便のライダーをやっているのですが
当時追いかけていた夢が今でも続いています。
高校の大学入試のとき、試験勉強しなければならない筈なのに愚かにも、一生懸命毎晩F-ZERO Xをやっていました!そして、すべて落ちました。
でも結局、ぼくが選びとる職業は「駆ける仕事」以外なかったようなのです。
本物のレーサーになりたいですし。(戦いたい。)
本物のツアラーにもなりたいです。(スポーツバイクで世界を駆けたい。)
現実はただ駆けるだけなのにお金がかかります、健康な体も要求されます。理不尽なこともあります。ぼくはこの一生でMotoGPのレーサーにも、F-22の戦闘機乗りにもなれないでしょう。
インタラクティブメディアは飛躍した境遇、生身では得られない本来そうであってほしかった有様を映し出してくれる尊いもののように思えるのです。
64版を再びやり始めたのですが、全キャラ使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

教えてください。
Xマークが3つ増える毎にマシンが6台ずつアンロックされていきます(≧∇≦)
> ゴンベさん

ありがとうございます。
既にご存知かも知れませんが、XでのシステムやCPUの動き方を未熟ながら書き込ませていただきます。

グランプリで、マシンの敵対関係は以下の3つのグループから分けられます。


キャプテンファルコン
ドクタースチュワート
ピコ
サムライゴロー
ブラッドファルコン
マイケルチェーン
ロジャーバスター
ドラク
アントニオガスター
ブラックシャドー


MMガゼル
ドクタークラッシュ
ミスターEAD
バイオレックス
ビリー
シルバーニールセン
ジェームズマクラウド
レオン
ビーストマン
アービンゴードン


ジョディサマー
ババ
オクトマン
ゴマー&シオー
ジョンタナカ
ミセスアロー
ジャックレビン
ゾーダ
スーパーアロー
ケイトアレン


ジャックカップのCPUは
1〜5ステージ目までは基本的に1ステージ目時のスタンディングポジションの順位でゴールします(ライバル視設定されたCPUのみ、この規則を破ります)。

6ステージ目では一転して、
1ステージ目でのスタンディングポジションが1〜3のCPUは同じで、
4〜26までは順位が全くの逆になります(スタンディングポジションが4番だったCPUは26位になります)。


クイーン、ジョーカーは
1、3、4、6ステージ目の時はスタンディングポジション通りで
2、5ステージ目の時は上記に書いたように一転します。

キングは1、3、5、6ステージ目はスタンディングポジション通りで
2、4ステージ目に一転します。

Xカップは一転しません。

ジョンタナカ、ミセスアロー、ドラク
の3人のシステムは特殊で、レース3LAP中盤から後半にかけてそれぞれ
ケイトアレン、スーパーアロー、ロジャーバスター
の近くを走るようになります。

この特殊なシステムが導入されている為か、
他のCPUよりも変わった動きをすることが多く、自滅しに行くことも珍しくありません(クランククランクで、自らジャンププレートへと行くことが高確率であります)。
ビリーはプレイヤーの後、又は画面に映っていない時は空中にいてもスピンアタックを行いません。

ノービス、スタンダード、エキスパートでは、
プレイヤーがライバル機以外のCPUの近くに行くと、そのCPUは近くにライバル機がいてもスピンアタック、サイドアタックを行いません。

スタンディングポジション通りに走行するCPUは基本的にスピン、サイドアタックを行いません。
上記の追記。

グランプリの各CUPの2ステージからは、リタイアする際にリトライとセッティングを選ばずに再スタートすると、
プレイヤーをライバル視するCPU(プレイヤーを執拗に追いかけるCPU)は追ってこなくなります。

以上です。

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