ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自動車事故サポート・交渉術指南コミュの教えてください。10対0なのにもめています

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今月15日【金】もらい事故(追突事故)にあいました。
状況としては、道路は渋滞中、渋滞によりこちらは停止していた際、コツンと音がした為、後部座席にのっていた旦那に「何この音?」と聞いて、後ろをみてもらった所、追突してぶつかっているという事で運転手にかけよりました。1歳9ヶ月の子どもものっていました。相手はかばんをさわっていてわき見をしたとの証言。相手の車に同乗者がいましてその同乗者の話によると「あぶないといったけど間に合わなくぶつかった」と言っていました。後ろから急な追突でしたが、渋滞中という事で速度はそんなにでていなかったようで追突により私の車が動いたという事はなかったと思います。事故の時は基本保険会社同士が話しをするはずなのに、相手の保険会社(アクサダイレクト)が100パーセントこちらが悪いし、今回は交渉する事はないのでアクサダイレクトと私との連絡でOKですと言われ、私が窓口になってしまいました。しかし25日(月)に相手の保険会社から連絡があり、3ヶ所は傷を指定したのですが、アクサからの回答は修理対象は1ヶ所のみ、他2ヶ所については何も回答がなかったのでこちらから聞いたところ技術者からの報告がなしとの事で保留になり、結果、傷の1ヶ所は今回の事故によるものだけどもう1ヶ所は今回の傷ではないから修理の対象ではないといってきて、現在話しが平行線になっています。理由としては、傷の色とかで比較すると同じ時期についた傷ではないと技術者が判断した為とか・・・

さらにもう1ヶ所の傷を聞くと、それも報告も写真もなく「どこですか?」といわれる始末。そこについても確認で保留状態。こちらとしては本当に確認してるのか?と不信感であり、傷の状況で古い傷とか言われても納得できないし、追突していることは事実だから修理対象からはずれることは納得できないと何度も同じ事を説明しているのに平行線になり話が終わらないため、こちらから一回切電しました。それからは電話はないのですが、10対0なのにこんなにもめるのっておかしくないですか?

きちんと修理してもらうにはどうしたらよいか?アドバイスお願いします。

事故当日金曜日から保険会社からはじめて連絡が入ったのは火曜日であり、土日もやっておりますといっているわりに対応が遅い為、なぜこんなに連絡が遅かったのか?とアクサの担当に聞くと、事故をおこした本人は日中仕事していて連絡がとれないため、その母親とやりとりしていたとかいっていて事故をおこした本人でもない人に話をするのも保険会社としておかしいし、母親には本人から私へ電話をし、その後車の状況やけがの状況を確認するように指示していた始末の会社です。事故をした本人もよくわかっていなくて、私に連絡をしてきたとき、保険会社からは本人同士で話しをするように言われたから電話したとかで、アクサ⇒母親⇒事故当事者への伝達のため、話しはもちろんくいちがっているし、はじめからおかしい会社と思っていましたが、きちんと修理するといって安心させたにもかかわらず、今になって修理対象外といって色々理由をつけて話をまるめこもうとしています。物理的に考えて解決するしかないとか相手の車に突起物があったかを確認すれはそこの傷については白黒はっきりするとか、私が窓口になってしまっているのでいいたい放題な状況でこっちが被害者なのに精神的にまいっています。明日からは私の保険会社と話をしてもらうつもりですが、、、

現在借りているレンタカーもチャイルドシートとあわず座席下に板をおいてチャイルドシートを固定している状態なので、早く解決して車をもどしてほしいのです。


愚痴っぽくなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

コメント(1)

コミ拝見しました あれから解決はされたのですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自動車事故サポート・交渉術指南 更新情報

自動車事故サポート・交渉術指南のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング