ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世田谷区立代田小学校コミュの1971〜1972生まれの方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どなたかいらっしゃいますか?
私は4年生〜6年生まで代田小でお世話になりました。
(6−3、久保先生でした)

コメント(49)

きんちゃんさん。
そっか、Kやっぽだよね?幼稚園の近くの。

自分草野球やってますよ。
でも最近いってないですけど。
そうだよ!

元気そうでなによりです。
こんにちは。2組にいた者です。日光を最後に、引っ越してしまったため、卒業はしてないけど、小学校のほとんどを代田ですごしたので、取り計らい?で卒業文集にも載せてもらってま−す!
書き込んだ皆さんは3組だったから、私のことは覚えてないかも。
月月さん
こんにちは〜。卒業文集見たら一人だけ住所が関東じゃない方が・・・(笑)わかりました♪覚えてますよ〜!
お元気ですか??
えりりんさん、気づいてくれてありがとう!
あまりお話したこと無かったけど・・・。

めぐりめぐって今は東京に戻っているんですよー。
代田懐かしいなぁ〜〜〜。みんな元気かなぁ。
はじめまして
シュガーです
1,2年は久田先生
3,4年は高瀬先生
5,6年は田島先生
でした
下北沢保育園経由です
代田2丁目の教会
の隣に住んでました
卒業後はエスカレート
で富士中です
みなさん元気そうで
なによりです
シュガーさん、分かりました。名前英訳したんですね?
あなたとは自転車で結構駄菓子屋に行った思い出があります。
20年もアメリカにいるんですか?
屋根裏部屋さんは6年間クラス一緒のかんじがします。
菊池→高瀬→久保
屋根裏部屋さんもこれですよね?違うかな?
初めまして。
2組でした。ニコって言えば分かるかな??
ここにレスしている皆直ぐ分かったよ。

大学から14年程アメフトをやってました。
殆どディフェンス(ラインバッカー)一筋。

今、妻、子供2人と恵比寿に住んでます。

久々に会いたいもんですね〜。
シュガーさん、わかりました!4年生の時同じクラスでしたね。(私は2学期からでしたが)
こたろうさんとTAXさん、わからない〜〜
こたろうさんとは3年間一緒のはずなんだけど・・・
ヒントください〜
えりりんさん、、、ヒントですw
1,2年:菊池先生
3,4年:高瀬先生
5,6年:鈴木先生だっけ?忘れた・・・まぁ2組です。
苗字が担任と同じです。

住んでいたのは3丁目。
そういえば、世田谷代田駅の傍のゲームセンターには入り浸ってましたねwww
えりりんさん、そうですね、3年ぐらい一緒ですね。
代田5丁目です。わかるかな?何をヒントにすればいいのか難しいな。
エリリンさんとは結構ふざけあってたと思いますよ。
TAXさん、ニコって一発で分かりすぎでしたよ。
月月さん、多分わかりました。小さい人でしたよね?一番ちいさいくらい。
なんか、おかっぱみたいな髪型のような。
こたろうさん>直ぐ分かったでしょwまぁ卒業後もみんなで数回会ってたしね。
こたろうさん、多分大正解です。
(ちなみに今もおチビです涙)

でもこたろうさんが分からないです・・・。
1・2年は一緒のクラスだったはずなんだけど。

TAXさんは私もすぐに分かりました。
しばらくぶりですね〜。

月月さん>久しぶり。元気そうでなにより!!
こたろうさんは、分かるでしょ。一文字外してみw
TAXさん、わかりました〜電球
世田谷代田にゲーセンなんてあったっけ〜〜??

こたろうさん
やっぱりわかりませ〜ん・・・バッド(下向き矢印)
3年いっしょで、5丁目住人で、ふざけあってた人・・・
かなり絞られてきてるはずなのにな。
一文字はずす???ハテ?
えりりんさん>踏み切り横の喫茶店の隣に小さなゲーセンありましたよw

一文字外すと野球漫画の主人公に・・・。だよね?こたろうさん。
いやTAXさん多分全然違う人を想像している可能性があります。
この名前全然私の名前と関係ないです。
TAXさん一文字はずしてる文字出してもらえますか?私もちょっと?
鉄棒のプロフェッショナルだったなと自負してます。何年のときか覚えてませんが。久保先生は生きてるのかな?
久保先生とは今も年賀状のやりとりしてます。
昔と変わらず達筆で素敵な版画の年賀状を毎年いただいています。
今は幼稚園の園長さんだそうですよ。
お会いしたいですね。
こたろうさん>えーーー!分からなくなった・・・。
TAXさんとは外とかTAXさんの家でショッチュウ遊んでた覚えが
H間君ら3丁目組で
こたろうさんとははいがんがん駄菓子屋いったり
メンコしとった
多摩川まで自転車で遠出したK島君と
シュガーさん>そうだね!H間君やらH野君とかね。
TAXさんの家に行った時、なんかダーツがあってダーツで遊んだ記憶があります。
それでダーツはがんがん壁に刺さってしまったような記憶が。K西君やK橋くんと多摩川にコイやふなを捕りに行き捕った魚の飼い場所に困りプールの裏の田んぼで飼ってました。休み時間にたんぼに入り手掴みして遊んでました。3、4年の時かな?
えりりんさん、あ、久保先生生きてたんですね、よかった。
今までの人生でなかなか久保先生ほどの方と出会った事はないので改めてすごい人だったんだなと思いますね。今でもいろいろな先生の言った言葉を思い出しますよ。
H野君
むっちゃ懐かしい
学校のすぐソバに
住んでた人達は
元気なんでしょうか?
羽根木の方に住んでた
人たちや
ほとんど下北の方に
住んでた人達
神社の方に住んでた
人たち
懐かしいですね
世田谷はいい所です
大昔にたぬきや鹿が
生息していたと聞きます
みなさんこんにちは〜。

今月末にプチ同窓会(注:個人的命名です)をやる予定です。
メンバーはのところ私と1組のH.Mさんと3組のM.Mさんの3人です。

興味のある方はメッセージ下さいな。
やっつんさん、そうですよ。
やっつんさん、茅ヶ崎に住んでるんだ?
知る限りの最新のニュースでなんかエンジニアにという噂は聞きました。
お子さんは、もういるんですか?
やっつんさん、

私はいまだに独身で、香港で生活をし早5年ほど過ぎてしまいました。
私の人生少しやばそうです。どうしようかななんて考えてるところです。
今は日本食の営業してます。けっこう住みやすくて居心地いいです。
同窓会か〜。卒業してから一時期、2組は頻繁にやってた記憶があるね。そういえば。
兎に角女子が強かったのも印象的なのを思い出した!
S田さんにS田さんとか、H浦さんとか、俺と同じ苗字のA子さんとか。

皆元気でしょうか?

そういえばK藤D蔵は元気してんだろうか??


代田小でお世話になってましたわーい(嬉しい顔)

休みでぼんやり見てたら、同期のトピがあったので嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)

当時は5丁目に住んでいて、1・2年が菊池先生、3・4年が中野先生、5・6年が久保先生でしたわーい(嬉しい顔)

卒業後は梅中には行かずに私学に行ってしまいましたので、記憶もあいまいになってるとこがありますが。

久保先生の時は、みんなで菊作りをしたことと、授業が遊びになったことが印象に残ってますわーい(嬉しい顔)

久々に懐かしい気分になりましたわーい(嬉しい顔)
キヨマーさん、1、2年、5、6年同じですがさっぱりわかりません。
なんか、久保先生の時、駒のテクニックを競い図書券を夢中でゲットしたのを覚えてます。
ヒントください
> こたろうさん

実は僕も誰が誰だかわかっておりませんあせあせ(飛び散る汗)

駒かぁわーい(嬉しい顔)懐かしいぴかぴか(新しい)けん玉もやりましたるんるんマックが景品か何かでけん玉を出してて、世界一周ができたら、図書券一枚みたいなわーい(嬉しい顔)結構、みんなできてましたよわーい(嬉しい顔)久保先生、大変だったんじゃないかとあせあせ

僕は小学校で目立つことは何かしてたかなぁたらーっ(汗)

5年の時の学芸会で『小僧と鬼ばば』とかいう劇をやった時に小僧をやりましたわーい(嬉しい顔)M山さんが鬼ばばをして、追いかけ回された記憶がありますダッシュ(走り出す様)

今もそう大きくないですが、ちっちゃくて、頭が大きかった(顔も大きかった)ヤツですよわーい(嬉しい顔)
やっつんさん
わかりましたよ!お久しぶりです〜わーい(嬉しい顔)

こたろうさん
いまだに誰かわかりません・・・ヒントください〜〜
クラブ活動は何をしてましたか??

キヨマーさん
小僧・・・
私の記憶が正しければ、多分わかりました!!STさん?


けん玉と駒、ありましたね〜!!
駒は手乗せ、綱渡り。けん玉は世界一周で図書券一枚。
あの時の特訓のおかげで、今、駒もけん玉も、自分の子ども達に自慢できてます(笑)
自信ないですが、○藤○○お君かな?あたってたら近況おしえてください。えりりんさん、僕は器械体操部だったかな
こたろうさん
わかったかも(笑)
(卒業アルバムありウッシッシ)
みなさん、ご名答ですわーい(嬉しい顔)

ありがとうございますm(__)m

未だに世田谷を出ることなく、今は駒沢に住んでますわーい(嬉しい顔)

3年前にようやく結婚して、つい2週間前に女の子のパパになりましたるんるん

今は小学校で教員してますわーい(嬉しい顔)

きっかけは3・4年の担任だった中野先生ですかねわーい(嬉しい顔)算数の大家として全国的に有名になられ、今は、暁星小の校長をされてますわーい(嬉しい顔)

その後出会った先生方にも恵まれ、今年で教員生活も16年目あせあせ(飛び散る汗)月日が経つのは早すぎますあせあせ

もちろん、駒やけん玉はどの子達を受けもった時も流行らせてますよわーい(嬉しい顔)

今更ながら久保先生には感謝ですぴかぴか(新しい)
えりりんさん、その笑いからみると、あたっているようです。
○藤くん、先生におなりになったんだ!
なんとなく想像できる。
うんうん!
○藤君が先生ってすごくわかります!
人気の先生なんじゃないかな〜。

こたろうさん
フッウッシッシ
やっとスッキリしましたよ。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世田谷区立代田小学校 更新情報

世田谷区立代田小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。