ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぬいぐるみ人形劇が好き♪コミュの初めまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪で「劇団イルカ座」という着ぐるみ劇団を立ち上げているChikimaというものです。
コミュニティを観てさっそく飛び込んでしまいました。
うちはマンガやアニメのように、子供向けだけに限らず、大人も楽しめる内容の着ぐるみ劇を考えたりしています。
どうぞ、宜しくお願いいたします〜。
http://www.iluca.jp/iluca/iluca-za.html

コメント(6)

>Chikimaさん
ご参加、ありがとうです☆
着ぐるみ劇団をされてるんですね!
ホームページ、見てみましたよ!
私の中にある夢が、「劇団イルカ座」さんの活動内容と、
とても近い気がします。ぬいぐるみ、着ぐるみを通じて、
楽しんでもらうことはもちろん、
喜んでもらえることが一番嬉しいと思います。
私もこの世界を広めたいと思っているんですよ♪
応援してます!よろしくお願いしますね♪(*^-^*)☆
>さゆにゃん☆さん
お返事有難うございます。
これからの少子化と遊園地の減少などで、着ぐるみがショーを行える場所がどんどん減っていくように思います。
なので、うちは子供向け以外にも青少年向けでも楽しめるような着ぐるみショーを作ることで、「着ぐるみショー」という文化を残していきたいと考えているんです。
とくに人間系の着ぐるみショーなんて、日本独自の発展をしていると思いますから、残していかないとと考えてしまいます。
美少女、美少年系のアニメなども多いので、こういうジャンルでショーを作ってみたいですね。
これからも宜しくお願いいたします〜。
こんにちは、中部地方でときたま
ジャグリングの公演をやっている者です。
素晴らしい活動をされていますね。

僕がやっていることは、どちらかというとステージの上でしかできないことで、
リンク先のページにあるような、
直接子供と触れ合えるようなことは苦手なもので、
羨ましく感じます。

今後も素晴らしい活動を続けてくださいね。
>ゆうさくさん
ぬいぐるみ・着ぐるみに対して、「劇団イルカ座」さんは、
私が願っていることのひとつに、かなり近いものがありました!
実際に活動されてるグループがあること、
しかも劇団として存在があることを知っただけで、
とても嬉しいです〜〜(〃∇〃)応援しますよ!!
大阪は、ゆうさくさんには近いんですね♪
機会があれば、一度見てみたいですね!!

>竜半さん
ジャグリングも、立派だと思いますよ!
老若男女問わず、楽しませることのできるものだと思います。
する本人も夢中になれる点では、着ぐるみと似ているかもしれません。
竜半さんは、着ぐるみに加えて、芸をされているんですから、
それだけでも素晴らしいことだと思います。
分野は違うかもしれませんが、少なからず、
人を喜ばせるエンターティナーに変わりはありませんよ!!
こう言った世界を、これからも広めて行きたいですね。
>さゆにゃん☆さん
どうも、「はじめまして」の時には挨拶をしそびれてしまいました。
人を喜ばせるエンターティメント。素晴らしいと感じてくれる人がいるからこそやめられないんです。
運搬が大変なので、やる機会っていうのは限られてしまうんですけれどね。(「素」の状態でやる方が多いです……笑)
けれど、僕の相方「ヒョウガ君」の演技のときは、大人から子供まで楽しんでいただけるようで、やめられません。
自分も楽しいのがいいですよね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぬいぐるみ人形劇が好き♪ 更新情報

ぬいぐるみ人形劇が好き♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング