ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > EXCAFE > トピック一覧 > 復活?復刻?オランジーナ

EXCAFEコミュの復活?復刻?オランジーナ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

皆さん、こんにちは。
お昼から晴れ間もでてきました。
桜もぽつぽつ咲いているのでしょうか。

さて、ここのところリチャード・ギアが出演するCMで目にするオランジーナ。
3月27日から販売開始になりました。
近所の某ドラッグストアではなぜか26日から既に販売していて、
早速買ってのみました、みなさんもう飲みました?

オランジーナ・シュウェップス社をサントリーが2009年に買収して
その頃から、輸入雑貨店などでも目にしなくなってたオランジーナ。
エクスカフェでも当初からメニューに入れていたのですが、
泣く泣く外したアイテムです。
いつかは販売してくれるのかなと、心待ちにしていたので、
個人的には吉報。

オランジーナはアルジェリア生まれですが、
戦前フランスで流行したので、フランスの飲み物というイメージが強いです。
(但し当時も生産はポルトガルなどフランス以外の国で作っているものありました)
2年ほど前にフランスに旅に行った時には、相当飲んだなー。
重いのに2ダース程スーツケースに詰めて帰りました。

今回国内販売しているのはペットボトルと缶タイプの2種類。
以前カフェで使っていたのはルージュというピンクグレープフルーツのような色のものでした。
そして、バルビーボトルといわれるガラス瓶に入っていて、この形がかわいい感じだったのです。
ちなみに、、カフェで使っているシロップ入れのビン、実なこのオランジーナのボトルです。
割れたらもう手に入りませんー、のに実家では父が歯ブラシをさしている!。。。おそれおおい。

今回はスタンダートなオレンジだけのようです。
缶も350mlではなく、ちょっとこぶりな280mlですね。
ちなみにフランスだとカロリーオフのlightタイプも売ってます(真ん中の写真)。
ポカリスエットでいうのステビア(まだ売ってるのかな?)みたいなパッケージ色ですね。

フランスからの輸入なのかなと思ってたら、国内生産のようです。
パリにいったかぶれ気分がそうさせているからでしょうが
飲んでみると水が違うのか、果汁が違うのか、
オレンジだけでなくグレープフルーツの爽やかさが感じられる
少し柔らかい口当たりかなと思いました。
果汁12%表示ですがそのうち10%がオレンジ、残り2%がグレープフルーツ、レモン、ミカンだそうです。

さて、そんなオランジーナですが、
カフェでも早速メニューに復活させます。

オランジーナ 缶(280ml) 380円

週明けには届く予定なので、
来週半ばぐらいからは登場します。
また、きちんとお知らせします。
オランジーナ、よろしくです。














コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

EXCAFE 更新情報

EXCAFEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済