ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ONE PIECE コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
尾田栄一郎が描く「宮本武蔵」が見てみたくて

「井上雄彦ぴあ」なる物を買ってしまいました(1000円也)
井上雄彦×尾田栄一郎の対談もあるんで、つい。
「スラムダンク」はそんなに好きじゃないけど「バガボンド」は全巻持ってるんで、つい。
チラッと読んだら、生尾田栄一郎(写真)を見れたんで、つい。

ちなみに、尾田栄一郎が描く「宮本武蔵」の画像を貼れる事なんてできませんので悪しからず(笑)
見たかったら、各自書店・コンビニへGO!

コメント(308)

>>[267]

最近いろんな事が分かりだして濃いから、トピが増えるのは仕方ないよねー。
埋もれてるトピは特に濃い!すごい皆さんが書き込んでくれてたから。つい上げたくなっちゃう(^O^)

あ、マリージョアのトピも既にあったじゃないかぁ!
ダブっちゃいました。。。ごめんなさい。。
昔のトピ見てると何か恥ずかしくなりますね笑


>>[269] らっきょんさん

マリージョア国宝トピ全然オッケーウインク
僕なんてまだまだ他にも色々トピック立てようとしてるし笑

皆さんも持論があったらトピ立てチャイナ(°▽°)b
やっぱり休載はさみしいっすね´д` ;

と、何て事ないぼやきでした。
映画、入場特典で777巻ですって!!

Zの時のような設定集もいいけど
ストロングワールドの時のような漫画だといいなあ…
ダンナがセブンイレブンで買ってきてくれたよ。

映画についてはもちろん、尾田っちの仕事場、
裏一面相関図になってます。
ゲットしましたぜ〜。

おにぎり2個(現金購入OK)でミニタオルと、
サンドイッチ5個(nanaco購入のみ)で冊子。

この冊子は新作映画の前日譚についての絵コンテや関係者のインタビューで、
前日譚映像はドーナツを2個買わないと観れないという(笑)

こうなったらドーナツも買ったるで〜(甘いもの苦手だけど)


最近の扉絵が『5億の男編』ですが、ようやくウソップも本名&素顔が出たので
ヤソップがウソップの手配書を見てるシーンを描いてくれないかなー。
ようやくゲットしました〜!

ONEPIECE GRAND PAPER ADVENTURE 3D

しかけ絵本です!

10年位前でしょうか。本屋で5000円位で売ってたのを見たのに、買い逃したの。

数量限定だったようで、次に行っても売り切れで…。

2〜3年前、やっぱり欲しくて密林で調べたら
新品同様で2万5000円だった!

諦めたけど、本日ブッコフで出会えた〜!
3000円しなかったよ。

前オーナーさんは大人のしかけ絵本コレクターだったんだろうな〜。
すっごいキレイな状態!
(絵本コーナーにしかけ絵本がいっぱい増えてたから、
一気に手放したのかな?なんて想像する)

とにかく良い出会いがありましたグッド(上向き矢印)
お台場フジテレビ行って来ましたー。球体展望台のビッグマムのバルーン!
そして、かつてお台場に停泊していたメリー号の船首。うぅ、メリ〜!
ジャンプのプレゼントが当たった〜(゜∀゜;ノ)ノ
応募してみるもんだわ〜。
>>[279]

おお〜!
まーっじっすかあ!!
おめでとうございますクラッカー
すごい羨ましい!!
>>[280]

うひひ。ありがとー。
履く気満々だけど24〜25.5cmなのでちと大きいのでするー。
ワンピースマガジンvol.1はゲットしましたね?↑

この中のクイズチャレンジしました?
8/4vol.2発売で答が出てしまいます!
分からないの、教えて!(>_<)

まず、ネット検索等せず、自分の記憶だけでの解答。。。

Q1.  一切分からないw
Q2. ゾロ?
Q3. ジョン・ジャイアント
Q4. バギー
Q5. ルフィ
Q6. 分からないw
Q7. 子分の人数

どうかな?どうなの〜?
>>[282]

お久しぶりです!
これ、もちろん僕も買ったんですけど、
すんごいボリュームでまだ全然読みきれてない!
内容も濃いですよね〜´д` ;
>>[283]

1:全然わかんねー´д` ;
2:全然わかんねーಠ_ಠ
3:ジョンジャイアント
4:全然わかんねー(・Д・)
5:ルフィ
6:全然わかんねーʅ(◞‿◟)ʃ
7:全然わかんねー\(^o^)/
>>[285]

おひさです!
エースの小説も結構良かったなー。

クイズはね、全くわかんない2問だけ検索しちゃった。。。(以下答)





















Q1. スティーブ・ジョブズ
Q6. 『ね』

でした〜。
ドラマ24『オー、マイ、ジャンプ』観てますぅ?
今週のはワンピネタっぽいと予想。。。わくわく。
ONEPIECE図鑑ビブルカード。。。皆さん、買う?とりあえず一発目は買うつもりだけど、いわゆるディアゴスティーニ的な感じよね。子供に優しくないな〜。もっと少年少女に適した金儲けしてくれよ、集英社。。。
>>[289]

そんな存在すら知らなかったにわか勢は私です(ノ∀`)
調べてみたところ、、、買いません\(^o^)/

自分の頭ん中にある情報以上のモノがあるとは思えませんねぇ。。。 コレクションの域ですね。



それよりもPOPのカタクリが欲しいですねぇ。
あれこそ少年少女を無視した荒稼ぎですが、
それでも私は欲しい。。。 かっこよすぎ。
でも高過ぎ( ´_ゝ`)ムリだっ
バインダーが欲しくて買っちゃいました〜。
丸善で買ったら、バインダー購入者にプレゼントとのことで、680ニセ麦わらの一味のページを貰ったよ!
17歳時点なら、所属船はゴーイングメリー号にして欲しかった泣き顔

あれ?今ウソップって見聞色使えるんだっけ?



>>[293]

いざ実物見てみるとめちゃくちゃ欲しくなりますね(´・ω・`) 羨ましい( ;∀;)

ウソップは ドレスローザでシュガー撃ち抜いた時に、見聞色の覇気に目覚めたかのような描写がありましたが、それっきりですよねぇ🤔

そのビブルカードの表記は、習得したしてないじゃなくて、習得するならどの色が得意なのか的な意味合いだったり?
>>[294]

そうなの。そのタイミングらしいんだけど、なんかその時点では『見聞色に近づいた』程度かと思ってたのよね。
ゾロがアラバスタでMr.1に勝った時みたいにさー。

以前おだっちが『ウソップは読者と同じ目線でいる普通の人』と言ってたけど、やっぱりそうは行かんねー。
いやー、このビブルカード、毎月16ページ1パック(約400円)が2セット発売されるとのこと。それが来年2月まで決まってるらしいのだけど。。。
もう4000円超えじゃーん!
それでも10パックだから160ページ分よ?ニセ麦わらの一味は680ページ目だから。。。
あ。。。軽くめまいが。。。w
今月発売のブースターセット×2を入れたよ!
おいおいおいおい、もうこんな厚さ!?コンプリートしたら収まらないのでは?

なんかねー、個人ページが分かりづらい!年齢とか。
集めるけど見直す事はないかもなー。
あけおめです!ことよろです!
原作もアツいのですが、なかなか書き込みが出来なくてさみしい限りです。

おだっちの年賀状来ました!
フジテレビで尾田っちの自宅と仕事場公開してましたね〜。
雑誌やワンピース新聞とかでちょいちょい見せてくれてたけど、夢があるな〜って思ったわ〜。
>>[299]

いやはや仮にも管理人の私がそもそも書き込んでいないという情けなさ( ノД`)…

おだっちの年賀状って何ですか(´⊙ω⊙`)
>>[301] ふぅすけしゃん

去年末、ジャンプで作家達から年賀状が届くっていう全員プレゼント的な企画があったのよー。
200円位掛かったけど、ちゃんと元旦に届きましたのよ。
>>[302]

完全にノーマークでした( ノД`)…
おこぼれいただき感謝です(^人^)
今日から発売の映画スタンピードの前売り特典ゲットしました!

1個の大きさは2・5センチ位。10個セット!でもジンベエはいないの〜(T^T)

まだ第一弾特典なので、チケットは1枚のみ購入。
第二弾、第三弾にも期待っす(^o^)
巻92は、セブンネットで注文したよ!
クリアカバーが特典だったのだo(^-^)o
ぎっくり腰ながらサマソニ行って、WANIMAの「GONG」聴いて来たよ!

もちろん映画も観たよ!最後、胸熱悶絶絶叫でした炎炎炎

歌はアニメの新OP「OVER THE TOP」の方が好きぴかぴか(新しい)
>>[306]

サマソニもWANIMAもGONGもOVER THE TOPも全然知らない分からない( ;∀;)
時代に置き去りにされたダメ人間ですが映画だけは見に行きたいと思ってます(°▽。)
>>[307] ふぅすけしゃん

WANIMAがスタンピードの歌やってるからね〜。
アニメの新OPはホントにカッコイイから聴いて〜。
どうやってカラオケで歌ったら良いのよ?!ってくらい難しいけど(笑)

ログインすると、残り268件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ONE PIECE  更新情報

ONE PIECE のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング