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SPORTSTERコミュのタンクキャップ

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XL1200Rの07年型なんですが…

タンクキャップに鍵が付いていないのですが…

純正、社外で鍵付きのタンクキャップて売っていますか

また皆さんは何処のを付けてますかexclamation & question

コメント(11)

ハーレー純正を使ってたけどすぐ壊れたがまん顔
キジマか何かでも出してたはず…。
純正使っていましたが、カッコ悪かったので戻しました。
僕の周りは、鍵付きキャップはトラブル続きで、若干トラウマです…
コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
純正で駄目とは…
流石ですねアメリカ
ガソリン入れたい時に入れられないとかトラウマもんですねあせあせ(飛び散る汗)
イタズラされるのが怖いので探していますが…
なかなかいいのが見つからないです冷や汗

初めまして。2000年製で時々調子悪かったけどとうとうツーリング中壊れたので参考に写真載せます。キャップ外し方がわからず2時間くらい苦労しました。外した後はガムテープでとりあえず固定して帰ってきました・・・タコ糸で回すとか脇からナイフを刺すとか色々情報がありましたが結局は、泥棒がよくやるドライバー入れてガチャガチャで開きました。今はオリジナルの鍵なしに戻しました。シリンダー見て思いましたが。使い方の良し悪しじゃなくて構造上壊れやすいのは明白ですね。HD純正以外ではそこまで評判悪い鍵を聞いたことはないです。カブの鍵の方がよっぽどしっかりした作りです。
どうゆう風に壊れたのでしょうか?開かなくなったんですか?
僕はディトナで販売しているものをずっと使ってます。
5年ぐらいで壊れますね。
でも走行中に振動で音が鳴り出すという壊れ方です。
「クーーーーーー」みたいな感じで。
>>[10]  鍵を入れてもくるくる回るだけで引っかからなくなりました。ガソリンがリザーブ寸前でしたのでちょっと焦りました。400kmくらいぶっ通して走った後でしたので振動でダメになったのかもしれません。写真の下の丸い部品がシリンダーの下にもともとはついていてキャップの中の解放・固定ボタンを押す仕組みになっていたのですが、金属疲労で折れてしまったようです。でもシリンダーの底部に1mm厚位でくっついていただけなのでどんなに丁寧に扱ってもいつかは壊れますね。まあねじ込みタイプのタンクキャップはホンダ車みたいにタンク内にバーが開いて取れなくなるタイプと異なり根元を紐やドライバーで捻ればいつかは開きますが・・・

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