ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VAIO TR USERコミュのいつのまにやらモーションアイが。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
壊れてました(泣)。起動はしてるみたいですが絵が映りません。
よく壊れるみたいですね。

一連のCCD不具合と関連が...とか勘ぐってみたりしますが、これってCMOS?CCD?

みなさんのTRのモーションアイはご健在ですか?

コメント(41)

あ、やっぱりですか(T_T)。

この前、USSONYのサイトから、XPのクリーンインストール用のドライバをダウンロードして入れた辺りから映らなくなった(気がする)ので、リカバリは試してみてもいいかも...とはいえ、私のTRは箱売りのXPが入っているので、環境構築が半泣きになるほど大変なんですが(;_;)。
確かに使わないっちゃー使わないんですが(笑)、付いてると動いてて欲しい気が。VAIOでビデオチャットとかやってみたかった...。

※昔Mac使っておっさん二人でビデオチャットやって、二人ともカメラの前で硬直(笑)
ビデオチャットにはとてもいいですよ。
僕も実際使ってます。
画質も普通のウェブカメラよりきれいです。

でもビデオチャットする前は全く使わなかったな。
わたしは1Bを使ってますが、夏前ぐらいから壊れっぱなしでス。やっぱりソニータイマーorz
いつのまにやら液晶にまで白い線が・・・
モーションアイに続いて2箇所目だ。
モーションアイはともかく液晶はかなりショックです。。。
修理だしちゃおっかな。
ああ、Skypeにビデオ会議機能が...(T_T)。楽しそうだ。

http://japan.internet.com/busnews/20050801/print12.html

モーションアイがあれば使えるかなぁ...。修理しようかなぁ...。
(^_^)/私もぶっ壊れてます。
いつの間にか砂嵐のようになっております。
これはどうしたらいいのでしょーか・・・。
私のもいつのまにか使えなくなっていました
S○NYタイマーってやつですかね?
修理に出すと恐ろしく高そうな予感がするのですが
実際どうなんでしょう?
保証が切れていて、修理に出した方とかいますか?
TR2/Bを使っていますが、私も健在ですねw
skypeっておもしろそうですね。早速インストールしてみます。
ああ、スレが伸びてゆく(笑)。
健在派と逝っちまった派に分かれましたね。

最近、キャプチャーボタンあたりをもって液晶を開け閉めすると、画面にノイズが走るようになりました。シクシクシク...(TωT)
どうせならカメラを無くしてこの出っ張りの部分を
フラットにする修理して欲しい。

と思う人多くないですか?
少なくとも俺はそう思います。
別パーツ見たいし出来そうですよね?
3万ナニガシも掛かるんですか…
修理には出さずおとなしくウェブカメラ買いますorz
MOTION EYEは健在ですが、どういうわけかメンテナンス後にNetwork Smart Captureで画像をキャプチャーできなくなりました。
ソフトウェア的な問題なので、まだこの不具合は全く報告してませんが・・・
どう思います?
まだまだ元気ですよー
カメラが付いてるだけで最新PCにも引けを取ってないと感じてしまいます。
家のもいつの間にか壊れてた。。。
リカバリーしても駄目だし _| ̄|○

雑な扱いしてないつもりだったんだけどな。
仕方ないので別のWebカメラつないでます。

修理代高すぎだよ〜
>dspio999
遅レスですいません。
カメラは修理してないっす。
ここの16の発言を見て高すぎって言ったんですよ。
WEBカメラごときに3万以上なんて出せないよ〜 ><

今は、MOTION EYEの横にバイオギアのPCGA-VC1付けてますよ。
未だに何で壊れたのか分かりませんです。。。
大事に使ってたのにな〜 とほほ。
私のも知らない間にモーションアイが動作しなくなってました・・・(;_;)
HDDがおかしいくなり、明日修理に出すつもりなので、
ついでに直してもらおうと思ってます・・・
えっと…

・モーションアイ新品へ交換
・HDD新品へ交換

それと、TRの側面にヒビが入ってしまったので、その側面(底面も含む全て)を新品に交換。

上記全てでたしか…、9マンほどかかったような…。

でも、TRを手放したくなかったから、交換しちゃいました。もうそれから2年ほど経っていますが、全てにおいてまったく問題は起きてませんよ。モーションアイも(使いませんが)、問題ナシです!
TR2/Bを使い続けて早3年・・・
いろいろとガタが来ちゃってる感が否めない今日この頃です。
結局カメラが映るようにはなりましたが、
問題なのは付属のNetworkSmartCaptureでMotionEyeを認知できないことです。
他のプログラム(MSNメッセとかSkype)では認識してくれるんですが、
なぜかNetworkSmartCaptureのみ動作せず。
まぁ、NSCは普段使わないのでよいのですが、
以前までこいつで映像とか撮って遊んでたのに
ひとつ劣った気がして自分まで劣等感w
内臓HDDを増設したいのでそろそろまたメンテに出そうかと企んでおります。

3年保障は当に過ぎているのでアテにしてませんが、
増設にはいずれにせよ適用されませんしねw
私も3年保証が切れる前に修理行きとなりました。
仕事で使っているからか色々とガタが来ていて交換してもらいました。
ハードディスク/モニター/ACアダプター/カメラ
この辺がすべて交換扱いになりましたよ。
先日修理に出したTRが帰ってきました><
HDDとカメラの交換で¥52,813でした。
長期の保障に入っていたので無料修理でしたが、
無料ではなかったら結構キツい値段ですねー。
DVD-RWドライブ修理
HD不調
キーボード不調
で依頼しました。

3年間保障がついて
無料で修理してもらいましたが
故障付属部品にお金がかかり
2万くらいは払いました。

いまじゃまだぴんぴんしとりますw
やっぱり長期保証に入ってないとお金かかっちゃうんですね…
モーションアイは壊れてまして、HDも3年経ってるからそろそろ壊れてもいいような時期だし…長期保証に入っておけばよかったと後悔中(涙
私もやはり画像、動画が写らなくなり、このコミュニティーに参加しました。

ただ、一度前に写らなくなった時には、ドライバ更新か何かでできるようになったんですよね。何をしたか忘れたけど(^^;)確か、カメラのドライバとディスプレイのドライバの相性だったような違うような。。。サポートもぜんぜんお役に立たなかったし。しかし、こんだけみんなが写ってないのが事実だとしたら、不良品ですよね。まあ、TYPE Tにはカメラがついていないところを見ると、トラブル多かったんでしょうな、。

もしお差支えなければ、正常に動作している方、カメラとディスプレイのドライバのコードとバージョン等を教えていただけないでしょうか。(別ドライバとか入れちゃってどれが正規だかわかんなくなっちゃった)
TR1/Bですが、過去に2度壊れました。
使わないんですが、壊れたままなのも我慢できないので修理しちゃいます。まあ、可動部分なんで壊れやすいんだろうとあきらめてます。
#買ってしばらくしてTypeTが出て、ちょっとショック

あと、壊れやすいといえばACアダプタもよく交換を勧められますが、アレってそんなに壊れるモンなんですかね?
私のTR2/Pもソニスタの3年保証切れ一月前にモーションアイが逝かれました。送ったら、なんとHDDも故障の為、交換対応。現在は快調です。やはり、3年保証は入っていてよかった。

年末あたりにTもしくはNewモデルに買い替え予定なんで、それまでどうか無事でいてくれ!
ムダムダカメラなんだぁ〜
故障のままで逝きます・・・(" ̄д ̄)けっ!

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VAIO TR USER 更新情報

VAIO TR USERのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。