ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

[異説] 超古代文明 [オカルト]コミュのマルタ島の世界最古の石造り遺跡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 初めまして。

 以外と知られていないのですが、地中海のマルタ島には世界最古の遺跡があります。3年前訪問した時に実物は見られなかったのですが、写真は考古学博物館の模型です。ちょっと分かりにくいのですが、エジプトギゼーのピラミッドが紀元前2530年、この遺跡はさらに1000年遡る紀元前3600年前のものです。すなわち、今から5600年前ですね。一番右の写真は、その遺跡からの出土品です。

 地中海には、キプロスやギリシャといった地域にも、謎の古代遺跡があるそうです。

コメント(7)

いいですねぇ。
アトランティスのモデルかな?

しかしずいぶんむっちりした人たちだったみたいですね。というより、豊饒を表しているのか。エロ的だし。

地中海って、ノアの箱船のモデルとなった場所だと聞いたことがあります。もともとあそこは肥沃な海抜ゼロメートル地帯で、ある日堤が切れてどっと海水がなだれ込んできて内海になってしまったという。
一度は行っておかねばならない場所だなあ。
マルタ・シュプールに注目して下さい。
この跡は島の石灰岩原に、まるで鉄道の軌道のように
転轍や退避線、分岐路まであり、古代にこの軌道を
利用した交通輸送手段が合った可能性を暗示させます。

しかし、考古学者達が通常の車輪を使用した車を走らせた所、
急激なカーブ等にハマって上手く走れませんでした。
そこで、マルタ島で昔使用されていた、木の棒を垂直に
立てたソリを引きずらせたら上手く走ったのですが
今度は馬や牛や人等が走った足跡が石灰岩上に見当たらず
もし動物が引きずったのなら、柔らかい石灰岩上に必ず
足跡が付くはずなので、結局謎は振り出しに戻ったそうです。

しかもこのシュプールは、幾つかの路線は海の中にまで入って
何処まで続いているか分からないそうです。
また、これに似た軌道跡はギリシャや北アフリカでも
確認されているそうです。

このマルタ・シュプールは誰が、いつ、何の為に作製したのでしょうか?

といっても、遺跡としてはかなり地味だからなあ、、、
去年、マルタに留学していました!!!
もう最っっっっ高でしたよ( ^ ^ )
遺跡もさることながら、マルタ自体が魅力たっぷりの島です!!!
また行きたいな・・・。
みんなにもマルタをお勧めします!!

みさっきー
ということで、マルタコミュニティです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=58632

#なんか狙いすぎ。
はじめまして。

みさっきーさんの話面白いですね。
>このマルタ・シュプールは誰が、いつ、何の為に作製したのでしょうか?

あのアタリにはアトランティスがあったって話をどこかで聞いたことがあります。
ひょっとしたら、その時代のテクノロジーでは。
世界最古がマルタにあるなんて知らなかったです!
発達した文明があるならもっと有名でもいいのに。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

[異説] 超古代文明 [オカルト] 更新情報

[異説] 超古代文明 [オカルト]のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。