ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MOBSTERSコミュのブー・ブー・ホフ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フィラデルフィアのギャングで当時最も有名だったのは、ユダヤ系移民のブー・ブー・ホフでした。ブー・ブー・ホフはフィラデルフィアで一番力のあった酒の密売人です。小柄な男で一見どこにでもいるようなビジネスマンに見えました。誰も彼を犯罪者であるとか、暴力事件の黒幕かもしれないなどとは思わなかったでしょう。しかしその商売は、時折暴力沙汰や殺人を伴いました。そうした行為抜きで酒の密売は行えなかったのです。


ブー・ブー・ホフは繁華街のビルに事務所を構え、表では合法、裏では非合法な事業を営みました。彼は警察の上層部に強力なコネを持っていましたが、それは酒の密売よりむしろボクシング興行を通じて得たものでしょう。彼はボクシング好きで、フィラデルフィアのスポーツ界にも深く関わっていたのです。ボクシング興行は、当時とてもうさんくさいものでした。八百長試合が横行し、かけ率が仕組まれることもしょっちゅうでした。ギャングにはなじみやすいビジネスと言えます。またボクシングは、ギャングたちにとって警察に対する口実にもなりました。他のギャングに会うため地元を離れて他の街に来ていても「試合を見に来ただけだ」と言えば良かったのです。またギャングはボクシングの暴力に心地よさを感じていました。

ブー・ブー・ホフは政治家とのコネも持ち、それを利用していくつもの事業に進出しました。禁酒法が実施されると彼はフィラデルフィアの巨大産業の一つである工業用アルコール製造業に目を付けます。
当時フィラデルフィアの密造者たちは工業用アルコールを再蒸留して口当たりを良くし、飲料用に変えていました。ところが、この作業はあまりうまく行われなかったため、アルコール中毒で死ぬ者が毎週10〜12人出ました。この数値は死の検視官の報告によるもので、届け出が無かったものも入れれば実際の死者数はもっと多かったハズです。

コメント(2)

アル中ですか〜。
合コンしたいですね〜。
工業用アルコールで死ぬんですねげっそり
あ〜怖い怖い
おいしく飲みたい
ビール

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MOBSTERS 更新情報

MOBSTERSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング