ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

私…結婚できないんじゃない?コミュの私には結婚向いてないや…。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
と自分では自負しております。

理由は…

失う物と得る物を秤にかけてみると

怖くて…。

そんな気持ちがわかる方お話しませんか?

コメント(83)

トラウマがあるから付き合い続かないや(゚Д゚)
慣れかもしれないけど、結婚したら行事があるたび顔出しとかイヤでもやんなきゃなんない。
家事できない。
子どもとの接し方がいまいちわからない。
その他不安要素満載。
こんなんで、結婚できんのかな…
私、結婚は一生無理かも…

お金の計算がイマイチ出来ないし、頭のキレが悪いし…

彼氏が出来たって、長続きしないから、ダメかもです。
二十歳からいままで10年間一人暮らし。
これはきっと、ひとりがむいているからなんだろうな〜と思う。

まわりの友達はみんな結婚してます。
結婚ってどうやってするんだろう〜(@_@;)
人を信用出来ない私は一生結婚できないだろうなぁ〜。

信用したくても過去に裏切られ続けると、どうしても疑う心しか持てない。。
結婚したくて焦ってもどうにもならない。
仕事柄他人の恋愛相談を受けてはいじける日々。
結婚ってなると相手の嫌なとこばかりが見えてしまう。。
仕事バリバリ頑張った結果からだ壊して解雇
仕事も友達も先輩も後輩もすべて失った
大好きな人と結婚するのが夢だったけど、
こんな役立たずの体じゃ結婚できない
恋愛もできない
もう終わりです
人生終わった
>>[063]
まだまだ大丈夫ですよ、私なんて結婚相談所入会してもまだまだです泣き顔
>>[64] そうなんですかぁ。人生うまくいく人といかないひと、差がありすぎですよね。
>>[065]
そうですね、私は日曜日お見合い相手に振られましたうれしい顔
私も乗り気じゃなかったから良かったけど。
>>[66] 気にしないでくださいね。やっぱり好きな人と一緒になりたいですもんね?
最近疲れて田舎に帰ろうかと考えてしまう、
帰っても友達は結婚に仕事に忙しい。
引きこもりになるだろう…
経済的にも精神的にも安定と努力が結婚なら、私は何が欠落しているのだろう…
36歳メンヘラ、彼女なし。もう誰も相手にしてくれないや
32歳直前にしてADHD、アスペルガー併発型発達障害が判明。それまでの自分が嫌われ易い原因がわかったまでは良かったのですが、その代償は大きいようで……
私は婚歴がないので、既婚者の友人からは気楽な生活を羨ましがられて来たけど、結婚をしたくない訳ではない。覚悟も持っている。
縁がないだけ…?
だったら、やっぱり結婚できないかもしれない。(ーー;
一人ぼっちは寂しいと思うけど、決して嫌いではない。
今は父と二人暮らしだが、疲れる。
女のくせに家事全般苦手だし…
なかなか出逢いもない。
結婚は無理なんだろうね。
>>[40]

私も体調崩して休職中に婚活していた時期そう思うことありました。ですが、人生、誰でもちょっとしたことで大怪我したり、大きな病気に気づく時だってあるのですから、そんなありのままを受け入れてくれる優しい方に巡り会えることを願ってます。。
高校二年の夏、ボケ出した祖母と二人暮らしが半年ほどあって家事が大変だったが、一軒家の二階はどこも私の部屋状態で、ある意味快適だった。
高校三年、寮生活。寮仲間勝手に部屋に入ってくるのが嫌だとわかる。。
後半、姉夫婦と同居、正直気を使う。
高卒後〜1人暮らし。。。26歳からまた約1年姉親子と同居。やっぱり他人に干渉されるのが嫌だった。

彼と同棲→男女7人シェアハウス→彼と同棲。。この時期何度も体調崩す。

1人暮らし三年!元気!でも!ちょっと寂しい!やっぱり結婚だってしたい!フランス婚でもなんでもいい。ずっと側にいてくれる相手が欲しい。。あとできれば子ども。。もう年齢的に徐々に厳しくなりつつあるが。。
なんでも自分でやりたがるのとか、、向かないと思う。もしくはやってあげすぎて疲れる。
自分の趣味を続けたい気持ちが強すぎて結婚にはむかないだろーなー。。
今年で、人生の半世紀を迎えるが、両親が晩婚だった為、周りの同級生達よりも10年早く「両親の介護」「介護離職」「遺産相続問題」も経験した。現在は、相続した不動産を元に、賃貸収入の不労所得をベースに派遣社員を渡り歩いている。

自分の苦労の末に築いた物を「結婚」と言う形で、他者と共有とする事は、相当の覚悟が必要だと感じ、結婚は無理だと感じる。
そろそろ結婚したいなぁと思うようになってきたけど
全然そんな未来が想像できない。
休みは趣味友達と遊んで終わるだけだ。

ログインすると、残り59件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

私…結婚できないんじゃない? 更新情報

私…結婚できないんじゃない?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。