ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

着物好き 福岡コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4代目とは、聞いてるんですが…。
洗張屋です。 電球

37歳男ですが、宜しくです。手(パー)

営業になってしまいますが、
どこまででも、集荷にいきますよ指でOK

コメント(30)

>asapyさん
こんにちは!
洗張屋さんですか?!
どちらでされてるんですか???
門司です。
厳密に言えば、門司港です。

小さな事でも、聞いてください。

門司ですか!!!
それは遠いですね・・・

福岡市内まで営業されるんですか?
毎週、博多で遊んでますよ。(土日が、メインで)
都合に合わせますが…。

一番遠いとこで、八女に行ってます。

気になるなら、メッセージの方に!
お願いしマースわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)exclamation ×2
わたしもはじめまして!

母が仕立てをしており、着物大好きですハート
皆様よろしくお願いいたしま〜すウインク
>375さん
はじめましてわーい(嬉しい顔)
375さんはお着物を着てお出かけしたりするんですか?
お母さんが仕立てをしてくれるなら、ピッタリな着物が着られてイイですねexclamation
羨ましいるんるん
お出かけしますよ指でOK

木綿の着物を普段用に2着ほど新しく縫ってもらったので、出かけたいですわーい(嬉しい顔)
お揃いの羽織もあるので季節的にいいかもですハート
>375さん
イイですねexclamationホント羨ましいるんるん

今の時期は着物を着るのにベストですよね〜ウインク

ところで375さんは福岡市内にお住まいなんですか?

お出かけはどんな所へ行かれます?
>龍宮斎さん
はじめましてexclamation ×2
龍宮斎さんは大学生ですか?
大学のサークルで茶道なんてイイですね指でOK
私も着物の先生に何度となく『茶道』を勧められました。
お茶を習えば着物を着る機会が増えるから!と
でも私、茶菓子が苦手なんですよたらーっ(汗)

みなさんで着物でランチとかしたり出来たらなぁるんるんって思ってますわーい(嬉しい顔)

龍宮斎さんは着付けは習われないんですか?
はじめまして。
あっこといいます。

前から、和装は好きだったのですが
なかなか着る機会もないし。。。と数年うだうだしておりまして。。。
実家にいたころ、お茶会とかで、ほんとたまに着たくらいです。

今年こそは、お着物をきてお出かけしたい!!!
しかし、浴衣は着れても着物が着れません
泣き顔

基本から教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
>あっこさん

はじめまして!
着付けの練習されますか?
私は大野城の「まどかぴあ」で着付けを習ってます。
家は遠いですか?

良ければ見学に!と言いたいのですが、現在 先生が入院中で・・・
足の手術されてて3月末まで教室お休みなんです。。。
復活されたら連絡しますネ

着物ハート大好きって方が増えて嬉しいですわーい(嬉しい顔)

>アクアさん

着付けの練習したいです!!!

お家は中央区平尾です。
チョット、遠いですかね〜冷や汗
でも、行きます!
是非是非教えてください。

ご連絡お待ちしております。
>あっこさん

平尾なんですね!
実は先生が復帰されたら、着付けを始めたいという人がもう1人いまして
彼女は西新から来る予定ですウッシッシ
第2第4の土曜日の朝&第1第3の金曜日の夜に教室やってて
好きな日を2回選ぶので、月2回ですexclamation ×2
お月謝は3000円exclamation ×2 いつまでやってもお月謝はグッド(上向き矢印)しないから安心ですウインク
一応、今の予定では4月から再開の予定ですから連絡しますねるんるん

質問があればドンドンお願いします!
はじめまして
着物大好きです

よろしく
はじめまして猫

学生の頃、バイトで着物着てましたが、今は浴衣くらいで・・
持ってる着物がかわいそうなので、着る機会を作りたいと思ってます。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
八年ぶりに福岡に帰ってきました。
今までは大阪で着物仲間もいたのですが、福岡ではまだ知り合いがいないので、着物で一緒にお出かけしてくれる人連絡下さい。
はじめまして猫

着物好きな友達がいなくてなかなか着物でお出掛け出来てません。

一緒にお出掛け出来たら良いなと思いますうれしい顔

宜しくお願いしますほっとした顔
はじめまして。おじゃまします。
某着物屋さんの無料着方教室に10回ほど通いました。
まだ きれいに着れるレベルには達せていませんが、
せっかく習ったから 着れる機会があればなーと思っています!
これから着物を着るのにもいい季節になるし・・・と思い、
こちらにたどり着きました!
まだ 何か活動などされているのでしょうか?!
はじめまして!
博多区在住の主婦です。

去年、主人の転勤で熊本からやってきました。
とりあえず、ご近所の友達が欲しかったので着付け教室に通ったのがきっかけで、ちょっとは着れるようになりました電球

イベントなどあったら出て行きたいと思ってます。
よろしくお願いします電球
はじめまして
私も独身時代着物の仕事をしてました。
主に着付け教室の助手やデパートでの着付け教室をして関西や四国などまわって楽しい仕事をしてました。

よろしくお願いします顔(願)
はじめまして(^^)。くらげと申します。

着物は好きだったのですが、ひょんなことから洗えるポリの着物をいただいたことで、最近着物づいております。
自分では着付けできないのですが、知人の美容師さんに着付けていただいたり、近所の呉服屋さんに格安で着付けていただいているうち、どうにか畳めるようにはなったので、今度は自分で着付けられるように頑張りたいと思っています。

舞台を観るのが趣味なので、歌舞伎に行く時には着物!と思っています(笑。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
着物は成人式と卒業式と結婚式でしかきたことがありませんが・・・
お茶やいけばなにも興味があり(いけばなは習っていました)
着付けも覚えたいなあと思っているのですが
子供がまだ小さいので…ゆくゆくは…

3/13(土)卒園式で、祖母に結婚祝いで作ってもらって一度も着たことのない色留袖を着ようと思うんですが、
箱崎近辺で、着付けの上手な美容院をご存知の方、情報をいただけたら嬉しいです。
水商売で着物をきることが多くて自分の買っちゃってから着物に興味を持ちましたほっとした顔

自分では着れませんしかなりの初心者ですが…着付け教室等も通いたいなと考えています。

仲良くしていただけたら幸いですほっとした顔

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

着物好き 福岡 更新情報

着物好き 福岡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング