ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛すべきマイナーレーシングカーコミュのいすゞR7

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1969年の日本GPと日本CanAmに出場したことはよく覚えていますがそれ以外は記憶がありません。流麗なスタイルをしていたベレットR6と比べると無骨なデザインでした。

写真は日本CanAmに出場した時のものです。一ヶ月半前の日本GPからボディスタイルが変更になっています。

コメント(8)

時系列、、こんにちは、そうすると、、69年の10月日本GPにTAKI LOLA T70として出ていたSL73/130のシャーシーがひと月半後の11月の日本カンナムに出走した、新型いすゞR7に使われたという事になるのでしょうか?
海外のSL73/130について、、富士で事故ったリヤフレーム部分がなんらかの事情でアメリカに送られそれを基に別に一台作られたのではないでしょうか?私の推理です。。
JOKERさん

私は日本GPに出場したR7の一台がLola T70のパーツを使ったと思っていました。いずれにせよ台数があわないので一部のパーツを使って再生産した野かも知れませんね。
lotus49fordさん、

私も、そのように記憶しています。確か、当時のCGの日本GP特集にそのような記載がありました。

ボディーだけでなく、シャシーも鋼板モノコックで無骨な重い車でした。Lola T70を参考にして作ったのだからその通りだと納得した記憶があります。
SL73/130(No,26田中健次郎)は68年日本GPのあと、練習走行中に2度目の事故で大破、当時は車両保険が掛けられたらしく壊れた部品を保険会社を経ていすゞが研究用に買い取りNo,11のR7に使われたとのことでした。SL73/130が69年の日本GPではオープンボディのTAKI LOLA T70といすゞR7の2台に別れた模様です。
JOKERさん

情報ありがとうございます。そういうことだったのですね。
指でOK
親父が撮った写真です。

フォトアルバムにしてみました。(69日本グランプリ)
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000082954494&owner_id=3725851

日記
http://mixi.jp/home.pl?from=global#!/diary/3725851/1900554664

鴻池スピード07さん
写真掲載ありがとうございます。メインスタンドから観戦したんですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛すべきマイナーレーシングカー 更新情報

愛すべきマイナーレーシングカーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング