ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新潟で子供とお出かけし隊コミュの雨でもおもいっきり遊べる場所は??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ。
1歳3ヶ月の女の子のママです。

最近、歩くのも走るのも上手になってきて、靴をはいて出かけるのが大のお気に入りなんです。
でも、これから天気の悪い季節になってきますよねぇ。
家の中だけでは、物足りないようなんです。
悪天候でもおもいっきり遊べる場所、知りませんか????


マック(南万代、竹尾など)の遊び場、東京インテリアの遊び場は思いついたんですが、もうちょっとお兄さんお姉さん用ですよねぇ。
1歳でも遊べる場所・・・・・、う〜ん、やっぱり大型スーパーのキッズコーナーしかないのかしら???


あと、子連れに優しいレストランなんかも、情報くださーい!!

コメント(28)

こんにちは〜。

こども創作活動館(牡丹山かな)や鳥屋野体育館・
東総合スポーツセンターの遊び場、なかなか古町(大和2階)
というのはいかがでしょうか?

どれも無料ですし、1歳児ももちろん遊べますよ♪
芸術市民文化会館「りゅーとぴあ」のロビー。
何もないけど走り回るには2才までならそんなに迷惑でもないでしょう。

新潟競馬場内のキッズルーム。そんなに大きくないですがそれなりに。
>チヒロさん、まっくすさん。

情報サンクスでーす!!
ほうほう・・・。
今日は天気いいので、スポーツ公園にでもに行こうと思ってますが、寒い日天気悪い日、行ってみようと思いまッス!!!

ありがとーー。
ふるさと村の中に植物が沢山ある資料館があるんですが、そこに室内遊具がありますよ!

あと長岡から柏崎方面に(8号)走ると赤ちゃん本舗があるんですが、そこにも室内遊具があります。
こちらはわかりにくい場所なんですが。。。
ツタヤ、ダイソーなどが一緒にあります。
 咲花さんこんにちは。新潟って特に冬に屋内で遊べる所が少ない
ですね。うちも双子の子供達が小さい頃にはふるさと村にはよく行
きました。数少ない屋内遊技可能施設なので大抵知り合いに会うん
ですよね。

 そう言えば鳥屋野の新潟県立自然科学館で23日プラネタリウム
コンサートが有りますね。
 屋内遊びにマリンピアは良いのですけど高いですね。昔の市営
水族館の時は入場料150円だったので気軽に良く行ってました。

 寺泊水族館はちょっと安価ですが遠いですしね。ついついアピタ
とかで手軽に遊ばせてしまう事が多いですね。
 最近意外に好評だったところ。献血センター。親父が
成分献血している間、ジュース飲み放題、お菓子食べ放題、
アニメが見られてマンガも読める。「また行こうね」と言っ
てました。
昨日、試しに亀田アピタ内にある「すくすくスクウェア」に行ってきました。
中には
ボールプール
大きめの滑り台
中に入って転がって遊べる筒?
やや広いマット?(共にエアー式)
お店やサンごっこが出来る玩具
etcがありました。
思い切り遊べることは遊べるんですが…

有料が高いです。orz
一家族年会費・315円
子供最初の一時間・680円(たしか?
大人一人・315円
延長30分・315円
くらいだった気がします。。
平日は一日980円で遊び放題らしいです。

感想としては…年に数回なら行ってもいいかなあせあせ
って感じでした。
昨日、東京インテリアに行ったんですけど、
ファミリースペースがまさかあんなことになっているとは…。

・小学生未満のみ入場可能
・時間入れ替え制
・入場料200円

これって店舗側の独断なんでしょうか?
それとも利用者からの要望なんでしょうか?
何にしろうちの姉ちゃんはもう利用できないです泣き顔
雨の日や暑すぎる日なんかに重宝していたんですけど
なんだか残念ですバッド(下向き矢印)
新潟市ってチビが無料で遊べる屋内施設が少ないですよね。

私は新潟出身の長岡市民ですが、子供と実家に帰る度に連れて行く場に困ります。

北区の児童センタ―は割と好評でした。
少し寂しい雰囲気でしたけど…

やってれば競馬場も良いです。
馬が見れるし、キッズルームも楽しいです。
晴れてれば外の遊び場もなお楽しいです。
しかも全部タダ( ̄∀ ̄)
ウッカリ馬券売り場に近付いちゃうと嫌な雰囲気ですが…
長岡市の『てくてく』みたいのが新潟市にも欲しいですよね!月1くらいで新潟市から行ってます☆
東区役所の所は土曜日もやってるんですか?
皆さん、遊び場難民ですね。。。
私も同じですが(笑)

私は上越市民なんですが、もう無料で遊べる所を探すのは諦めました!!
高額でなければ、お金を払って遊びに行っちゃいます。
上越だとリージョンプラザ、ちょっと出掛けて柏崎のキッズマジック等。

一人でチビ3人連れて行く事もあるので、お弁当が食べられて洋式トイレがある所なら文句は言いません(^_^ゞ
> とんぱちさん
ありがとうございますハート
土日やってるとは素敵ぴかぴか(新しい)
私は新潟市西区の坂井輪児童館お勧めします。

駐車場あるし ハイハイ〜小学生くらいまで遊べるので兄弟もOKです。


あと最近発掘した寺尾駅前の『ほんぽっぽ』。広い駐車場あります。面白い建物の中には ほぼ新品の絵本がズラリとあり おもちゃがわずかにあり 館内は飲食可能です。ただ平日10時〜15時しかオープンしていません。ちなみにおもちゃのお医者さんもいて 簡単な修理(預けることもある)は無料でしてくれますよー!!
こんばんはわーい(嬉しい顔)
31日にビッグスワンで、アルビの試合前に時間があるけど雨雨だしげっそり

と言うことで、新潟市の食育・花育センターへ行ってきましたウッシッシ

http://www.city.niigata.jp/info/ffcenter/

食品サンプルがあって、それで食事バランスを見ることができるんですが
子どもたちは、食品サンプルを触るだけで大喜びでしたわーい(嬉しい顔)
東区役所内の広場は、広くて、遊具も充実、楽しめると思います!秋葉区にも欲しいな〜です(笑)
確か古町のバス停近くに幼児さん乳児さん向けの施設があった気がしますけど

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新潟で子供とお出かけし隊 更新情報

新潟で子供とお出かけし隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング